★TBSラジオのストリーム、毎日楽しみしていたのになぁ〜。。☆

 
 
 (-д-;)
 
 
 
 
  
 毎日通勤途中や出張の移動中等で楽しんでいる
 日本のラジオ番組のオンデマンド放送。
 
 この不況のためでしょうか、
 4月の番組改編に合わせて、
 終了してしまったり、課金制に移行するものが多くなっています。
 
  
 毎日楽しみしていたのになぁ〜。。
 
 
  
 特にTBSラジオのストリーム
 パーソナリティは小西克哉さんと松本ともこさんだけど、
 オンデマンドで聞けるコーナーの出演者の方々、
 皆さんの話題がとても楽しかったです。
 
 
 『タチヨミスト★SHINGOさんの週刊誌チェック!』では、
 日本で販売されている週刊誌から、
 橘しんごさんが毎日気になる話題をピックアップしてくれていたし、
 『コラムの花道』では、日替わりのコラムニストの方々が、
 数々の話題を提供してくれました。
 
 月曜日を担当しているプロの書評家&インタビュアーの吉田豪さんは、
 主にタレント本の紹介をしており、
 その取り上げる人々は有名人から忘れ去られた人まで多岐に渡り、
 『あの人がそんな事を?』なんて話題を提供してくれていました。
 
  
 火曜日担当のエロの伝道師 町山智浩さんは
 映画の話やアメリカの街角情報などを提供してくれ、
 これもお気に入りでした。 ちょいエロの部分も!
 
  
 水曜日担当の勝谷誠彦さんは
 今では色々な番組に出演しているみたいですが、
 私はこのストリームで勝谷さんを知りました。
 
 それ以外にも、月一で出演している
 大川興業所属の阿曽山大噴火さんなんて、
 今では認知度も上がりましたが、
 裁判傍聴人として法廷での裁判の様子を伝えてくれました。
 我々一般人には縁の無い裁判を、
 被告人だけでなく、検事や弁護人、
 時には判事の人柄や特徴なども伝えてくれ、
 これも私のお気に入りだったのですけど。。。
 
 
 
 まぁ、仕方が無いのですかね、今の時期。。
 
 
 
 香港生活での潤いとして、
 また新しいオンデマンドの番組を探さないと。
 
 
 
 
 もし皆さんでお勧めのオンデマンド放送がありましたら、
 是非ともご紹介下さい。 m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日の香港もあまり楽しくない記事が並んでおります。
 
 
 
 
 
 
 香港の失業率、2月度はとうとう5%を超えたそうです。
 
 特に建設業や製造業の落ち込みが酷く、
 それぞれ9.8%、5.8%の失業率です。
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ある意味順調やね。
 
 
 
 
 
 少し前までは、服飾などの小売業関連や
 金融業関連の失業率が高かったけど、
 今は次の段階として建設や製造業に移ってきたのかな。
 
 
  
 次は一体どの業種に飛び火するのでしょうか。
 
 もしかしてサービス業とかかな?
 
  
  
 
  
 
 
 
 
 だって、不況に強いと言われていたディズニーランド、
 ここにもその影響が出始めています。
 
 
 香港ディズニーランドは、予定していた拡張計画を
 当面の間見送る事を決定したそうで、
 香港ディズニーランド拡張のため働いていた
 設計関連の30名程度が、
 その影響で解雇される可能性が高いと言うことです。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ。。。
 
 
 
 
 
  
 大丈夫かいな、香港ディズニーランド
 
 
 
 香港政府としても、
 深セン農民工に対する香港訪問規制を一部緩めたりして、
 香港ディズニーランドの集客を助けているけど、
 まだまだ効果は大きくないみたいですね。
 
 
 
 東京ディズニーランドは相変わらず盛況みたいですけど。
 
 
 
 
 その内、この風刺画みたく、
 ミッキーも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もうこんな不景気だと、嫌になりますね。
 
 
 
 
 

 
 
 ほんと、ふてくされてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 って、おじいちゃん!!!
 
 
 
 ふてくされいるからって、そんな所で、
 しかも、そんな恰好で用を足すなんて、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、こちらも相変わらずの話題です。
 
 
 
 
 
 毒入り粉ミルク事件で問題となった粉ミルク、
 広州市工商局がある情報により調査を行った所、
 広州市内の倉庫に保管されていた粉ミルクに、
 どうやら問題となった粉ミルクが混入され
 広州市内に持ち込まれていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 またですかい。。
 
 
 
 
 
 
 毒入り餃子も横流しにより
 二次被害が発生したみたいですが、
 この粉ミルクまでもかい。。
 
 
 
 
 この持ち込まれた粉ミルク、
 どんな流通ルートを通ったのか判明していませんが、
 他の類似事件を考えると、
 容易にその状況が想像出来るな。
 
 
 これ、被害者とか出ているんやろか?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 香港でも無許可の食品加工工場が
 香港食環署によりこうして摘発されているし。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 これ、不衛生極まりないな。。
 
 
 
 
 
 
 

 

  
 
 
 
 
 ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、どうしたものかと。。
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 それでは最後に簡単なナゾ掛けを一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港でリストラに怯える一家の大黒柱であるお父さんと掛けまして、
 
    小さい子供の居る家庭を守るお母さんと解く』
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、その心は!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
   
  
 
 
 『どちらも しょく(職、食)の安全が一大関心事です。』
 
 
 
 
            お粗末様でした。 m(_ _)m
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。