★携帯電話の正しい使い方!?☆

 
 
 
 
 
 もうすぐ香港国際映画祭が開催されるけど、
 この『おくりびと』は上映されないのかな?
 
 アカデミー賞外国語部門賞を受賞しただけに、
 こうして香港でも大きく取り上げられています。
 
 
 まぁ、近い内に公開されるでしょう。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 香港での振り込め詐欺、横行しているようです。 
 
 
 
 
 
 被害金額も増加しており、
 2008年11月には日本円に換算して
 約6,000万円もの被害金額に達しているそうです。 
 
 
 この振り込め詐欺
 日本のそれを真似したものが
 香港でも行われていると思います。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 何だか複雑な気持ち。
 
 
 こんなモノまで日本より香港へ
 輸出されるなんて。。。
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみに最近の手口ですが、
 
 
 
 
 
 
 被害者となる主に老人の家に電話し、
 子供が保証人となっている案件でお金を払ってもらえないので、
 このままでは警察に通報すると話し、
 その老人が銀行で現金を引き出すまで、
 電話を切らずに話し続けるそうです。
 
 そして被害者が引き出した現金を
 そのまま直接受け取ったりして騙し取っているそうです。
 
 
 
 この手法、警察の発表によれば、
 犯人が現金を騙し取る成功率80%以上だそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 香港も酷い話や。。
 
 
 

 
 特に香港、プリペイドの携帯電話が沢山ありますから、
 電話番号を手掛かりに犯人を捕まえる事は、
 殆ど不可能だと思います。
 
 
 きっと、日本以上に犯人の検挙が
 難しくなっているのではないでしょうか。
 
 
 
 こういう犯罪が横行すると、
 香港でもプリペイドの携帯を
 規制し始めるかもしれませんね。
 
 
 実は私も大陸への出張があるので、
 出来る限り通話料や維持費を安くおさえるため、
 プリペイドの携帯は使用しています。
 
 
 そのため、これが禁止されると
 ちょっと困ってしまいますし、
 私のように影響を受ける人も多いかと思います。
 
 
 
 あっ! 私は勿論、
 プリペイドの携帯を
 健全に使用していますよ。
 
 
 オネエちゃん専用の電話番号を取得し、
 仕事用とオネエちゃん用に分けているなんて事、
 絶対していませんから。。
 
 
 最近の携帯電話、
 端末一台で、SIMカードが二枚同時に使えるのがありますから、
 そういう使い方している人も居るかもね。
 
 
 香港在住日本人の奥様、
 一度ご主人の携帯電話を、、、、。  ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ところで、最近はこんな携帯電話が有るわけ?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄o ̄ ) ホーッ!
 
 オサレ〜! やないかい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 最近人気が復活しているルービックキューブかい!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) っん!?
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?  本当に使えるの?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (-д-;) キショ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最近はカラオケ屋のオネエちゃんでも、 
 最新型のオサレ携帯持ってるしなぁ〜。
 
 
 
 わしも6年オチの携帯端末、
 そろそろ買い替えようかな。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 SIMカードが二枚以上同時に使用出来る携帯端末に!  (☆_@;)☆ \(`-´メ) 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。