★これを伝えた記者や読者も、きっと、、、☆

 
 
 
 最近、マカオの記事が多いよねぇ〜。
  
 
 つい先日マカオ基本法第23条が委員会で可決され、
 これに関する処置だと思うけど。
 
 
 基本法第23条は中国政府が批准を求めている?
 所謂『国家安全法』なるのもで、
 香港の街中でもよく見かける
 気功集団である法輪功の活動をも
 非合法化する事が可能な法律です。
  
 今年9月には、マカオの国会にあたる立法議会選挙があるため、
 香港などから民主活動家たちがマカオを乗り込もうとして、
 マカオの入境審査で入国を拒否される人が多数発生しています。
 
 そのため、マカオの入境審査で政治審査をやめるよう、
 香港やマカオの人達にメールで抗議するよう
 こうして呼びかけているみたいです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港ではこの基本法第23条の批准はされていないけど、 
 もしこれが批准されると、
 香港も住みにくくなるだろねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸では、19歳になる学生が殺人事件に関与したとして
 公安で取調べを受けていましたが、
 拘留から8日目に遺体として家族の元に帰ってきたそうです。
 
 その体には、全身に青アザが付いていたとか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 マカオも、こんな事にならなければ良いのですが、、、。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、その香港にて生活をしている私、
 これまで5年間使用していたノートパソコンの調子が悪かったため、
 新しくネットPCを購入しました。
 
 このネットPC、DVDの再生などに使用する
 光メディアは付いていませんけど、
 パソコンでメールチェックやネットを見る分には申し分なく、
 非常に快適に過ごしております。
 
 それにネットPC、値段が安いですからね。
 
 
 
 これまでケーブルでルーターとパソコンを繋いでいましたが、
 パソコンを買い替えたついでに、
 先週末、無線LANも自宅に導入してみました。
 
 無線LANも安い物になると、
 170香港ドル程度(約2,100円)で手に入るため早速購入。
 
 最初はちょっと苦戦しましたが、
 英語と中国語の取扱説明書を見ながら、
 30分程度で設定が完了し
 ちょっと遅くなりましたが、ようやく自宅でも
 ケーブルレスのネット環境が整いました。
 
 ちなみに自宅では、香港のケーブル会社であるi-cablを利用し、
 ケーブルテレビ(NHK等)・インターネット・電話の3点セットに加入をしており、
 2年契約ではありますが月々の使用料は350香港ドル程度です。
 
 
 これで自宅の通信環境が
 非常に快適になり、
 とても満足しております。
 
 ただ、前述の通り、 
 ネットPCにはDVD等を再生する
 光メディアが付いていないので、
 パソコンでDVDを見るとき等は、
 壊れかけたもうひとつのノートパソコンで
 USBメモリーやSDカードにコピーしなくてはならないのが
 ちょっとだけ難点です。
 
 まぁ、どうしても使い辛ければ、
 外付け用の光メディアを購入して
 USBで接続すれば良いのですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな事を考えていると、
 本日、こんな記事が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 フィンランドに住むソフト設計の仕事をしているJerry Jalavaさん
 昨年7月に交通事故に遭い、右手の薬指を切断してしまったそうです。
 
 
 そのため、切断してしまった薬指の義肢と取り付けたのが、、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 もしかして、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 USBメモリーかい!! ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
  

  
 
 そんなモノを付けるなよ。。。
 
 
   

 
 
 
 
 
 でも、香港各紙は早速この記事に反応しています。
 
 
 
 
 だって、香港でUSBメモリーの事を
 『USB手指』って言う訳ですから、
 正にこれはそのUSB手指になっていますから、、。
 
 
 
 
 
 
 昨年、香港の医療機関関係者が
 患者さんの個人データが記録された
 USBメモリーを相次いで紛失した事が明るみに出て、
 香港の風刺画には、医療関係者がUSBメモリーを失くさないよう、
 それこそ自分の指にメモリーを取り付けてしまえ!
 なんて言うのが掲載されていました。
 
 
 
 香港各紙、記事では指に移植された『USB手指』の事を
 淡々と伝えておりますが、
 これを伝えた記者や読者も、きっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 とか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、しているよね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても世界には、 
 色々なお方が居られるものですなぁ〜。。 
 
 
 
 ほんと、私にとっては、
 非常に驚きなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 

 
 

  
 
 
 
 
 どひゃ〜〜ッ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。