★乗りこなすのは、相当難しいと思う!!☆

  
 
 
 
 ( ̄∇ ̄o)
 
 
 
 
 
  
 いやぁ〜、昨夜は良かった。
 
 久しぶりだっしなぁ〜。
  
 
 
  
 ちょっと疲れたけど、
 もの凄く汗もかいたし。
 
  
 
 
 
 あれって、ちょっとした運動なんかより
 気持ちが良いし、スッキリしますね!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 ただ、背中に残る爪の跡が気になるけど♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄ェ ̄) んっ!? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もしかして、、、
 
 
  
 
 
 
 皆さん、エッチな事を想像していました?
 
 
 
  
 
 
 ┐(´〜`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 違いますよ!
 昨夜は久しぶりに
 ゆっくりと湯船に浸かっただけですから。
 
 
 この所の家賃価格下落に伴い、
 私も引越しをさせて頂き、 
 新しい住まいのバスタブはこれまでより若干大きく、
 給湯器の違いなのか、しかも結構熱いお湯が出ます。
 
 
 そのため、湯船に温泉系の入浴剤を入れ、
 ちょっと長めのお風呂に入りました。
 
 余りにも気持ちが良くて、
 背中を洗いながら、
 思わず指の爪で強くかいてしまったので、
 その部分が赤く腫れてしまったのですけどね。
 
 
  
 
 やはり私は日本人ですから、
 日本の伝統?とも言うべきお風呂に浸かる事で、
 体も気分もリフレッシュ出来ます。
 
 お陰で昨夜は熟睡出来ましたしね!!
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 そうそう、香港の伝統的建築様式?
 とは言っても、旧宗主国である英国の影響を
 色濃く残している香港の古い建築物達。
 
 今回、政府系の調査委員会が
 香港での歴史的なものとして
 212の建築物を一級として認定したそうです。
 
 その建築物には、
 香港でも良く知られた
 ペニンシュラホテルの建築物も含まれるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうんや。
 
 
 私の記憶が正しいかわかりませんが、
 香港にも文化財として保護する法律はあるようですが、
 日本と比べてそれほど多くは認定されていなかったと思います。
 
 それに香港の場合は、
 確か、1965年以前に建てられた建築物で
 香港政府が重要と判断したものが対象になったと思います。
 
 今回の調査で一級とされたものは
 これまで保護されてきた文化財
 どの様に違うのか良く分りません。
 
 
 まぁ、狭くて変化の激しい香港ですから、
 歴史的な建築物についてはそれほど多くはないと思いますし、
 そのためなのでしょうか、認定基準が緩い割には、
 対象となる建築物が少なかったと思います。
 
 
 今回、一級と認められた建築物も、
 どんな基準で選定されたのか分りませんが、
 それでも先進的な建物がどんどん建築されてゆく中で、
 古き良き香港の名残を留める建築物を
 こうして保護する形は良いと思いますけどね。
 
 
 まぁ、香港観光にとっては、
 新たな観光資源としての役割は発生するでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは今の香港の観光資源になっているかもしれません。
 
 毎旧正月前、香港の電気街である深水ポーで
 香港電脳節としてパソコン関連商品が
 安く売り出されています。
 
 今年の電脳節では、今の不況という事もあり、
 目玉となる商品が多数出品されたそうです。
 
 そのため、例年にも増して今年の電脳節は盛況であり、
 売上金額、来場者ともに近年では最も多くなったそうです。
 
  
 これに気を良くした電脳節を主催した団体では、
 今年はもう一度同様の電脳節を
 来月の2日〜13日まで『東九龍電脳節』と称して
 九龍湾のMegaBoxで再度開催するそうです。
 
 
 出品される商品には、
 香港で今流行の1香港ドル商品もお目見えするそうで、
 大盤振る舞いが期待出来るそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) うっ、、
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 先週末購入した無線LAN、、
 
 来月の電脳節まで待てば良かったかなぁ〜。。
 
  
 
 
 
 
 電脳節が開催される来月は、
 毎年恒例の電気関連の大きなショーも香港で開催されるので、 
 不景気で少なくなったとはいえ、
 日本からも多くの方々も来港すると思います。
 
 
 もしかしたら何か掘り出し物があるかもしれませんので、
 興味の有る方は出掛けてみては如何でしょうか。
 
 
   
 
  
 
 
 
  
   
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、中国の話題を一つ。
 
 
  
 
 
 広州市に住む馬さんという女性、
 裕福な家庭に生まれ、
 現在は会社の副総経理をしており、
 お金には不自由のない生活をしているそうです。
 
 
 その馬さんが出したある広告に
 人々の関心が集まっているそうです。
 
  
 この馬さん、仕事が忙しいので、
 男性の執事?を月収5,000元(約70,000円)で募集しているそうです。
 
 
 豊かになった中国とは言え、
 工場労働者月収は1,500元程度、
 専門職にしても3,000元程度が相場なため、
 執事で5,000元という給与は
 恵まれた待遇だと思います。
 
 
 所がこの馬さん、
 男性執事に求める内容は、
 自分の車の運転手と言った普通の仕事から、 
 暴漢から身を守るボディーガードとして、
 お酒を飲む際の相手、家に帰ってからのご飯の支度と、
 多岐に渡っていおり、しかもイケメンだそうです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 なんだかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 これって執事と言うより、
 お金を出すから何でも自分の言う事を聞け!
 って、感じに見える。
 
 
 
 
 
 まぁ、それでも美人で優しい女性であれば、
 成り手が居るかもしれませんよね。
 
 ちょっとM系で! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 でも、私はお断りです!!  ( ̄^ ̄ )(断言!) 
  
 
 
 
 
 
 
 だって、給与が5,000元では、
 私にとっては少なすぎます。
 
 
 それにこの馬さん、
 高級外車を購入したにも関わらず
 その車が頻繁に故障するため、
 牛にその車を引かせて、
 車を販売したディーラーまで行くという、
 パフォーマンスまでするんですよ!!
 
 
 確かに中国人のお金持ち、
 よく故障する車をこんな形で訴える人が居ますが、
 馬さん、女性なのにこんな事をするなんて、、、。
 
 
 きっとこの馬さん、 
 相当性格がきつそうです。 
 
 
 
 
 お金持ちで容姿端麗かもしれませが、
 私には無理です。
 
 
 
 
 この馬さんは『じゃじゃ馬』ですから
 私には乗りこなす事は出来ません!! 
 
  
 
 
 
 
 
 それに私が馬乗りになって責められちゃうから!!  
 
 
 
 
 
 
 私はM系ではありません。( ̄^ ̄ )(断言!) 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。