★これって、生物学的な行動なのか!?☆

 
 手がクサイ。。
 
  
 
 とは言っても、
 汗臭いとか、
 加齢臭がするという事ではありませんよ。
 
 
 
 消毒液臭いのです、私の手。
 
 
 3月も本日までで、明日からは4月です。
 
 これからどんどん暑くなってゆくでしょうし、
 それに伴って着ている服も薄手になってゆきます。
 
 そのため、『夏の似合う男!』b( ̄ー ̄ )ニッ!
 となるため、昨夜は帰宅後に
 マンションに併設されている室内プールで泳ぎました。
 
 
 
 
 
 
  
  〜〜〜 σ:・。_( −o−)/ 〜〜〜 気分は北島康介選手!!
 
 
 
 
  
 小さな室内プールですから、
 沢山の人が泳いでいれば、
 それだけ水も汚れます。
 
 その水を殺菌するため
 当然の事ながら消毒液を使用しますので、
 その時に体に染み付いた消毒液の臭いが
シャワー程度では落ちずに残っています。
 
 
  
 まぁ、全身を消毒したので、
 悪い菌はこれで付かないだろうと考え、
 この消毒液の臭いを我慢する事にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 こちらの子供達はプールとかではなく、
 わざわざ消毒液で手を殺菌しています。
 
 香港のお隣深セン市では、
 またしても手足口病が蔓延しているらしく、
 幼稚園などではその予防のため、
 こうして手などを消毒しているそうです。
 
 
 
 
 
 香港のある小学校でもこの手足口病
 感染する子供が増えているため、
 こうして予防のためマスクを付けて登校する子供が多いそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 

 
 
 この手足口病って、
 子供の感染する病気だそうですが、
 大人には本当に感染しないのでしょうか。
 
  
 香港食物衛生局の話しによれば、
 この手足口病は毎年5月〜6月頃が感染のピークだそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 大丈夫かな、、。
 
 
 
 
 日本でも子供の掛かる病気とされていた麻疹、
 小学校での予防接種が無くなった今の20代〜30代の年代で、
 少し前よりこの麻疹に掛かる患者が増えています。
 
 もしかしてこの手足口病
 香港で同じ事にならないか心配です。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
  
 
 
 
 
 消毒液のプールに毎日通おうかな。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 なんてね!
 
 
 
 
  
 
 それにしても、香港で子供を持つ親御さんにとっては
 ちょっと気になる話しですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  

   
 
 
 
 その香港の親御さんに関してですが、
 香港では最近シングルマザーが増加しているそうです。
 
 
 
 
 昨年と比べて既に15%以上
 シングルマザーが香港では増加しているそうで、
 この傾向はまだ続きそうだと記事には書かれています。
 
 
 また、シングルマザーになる女性の家庭環境としては、
 自身が母子(父子)家庭で育った割合が高いそうです。
 
  
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
  
 
 
 
 
 そうなんや。。
 
 
 
  
 
 一般的な家庭を作る事に興味の無い女性、
 香港でも増えているのかな。
 
 
 『子供は欲しいけど、男は要らない』なんて事、
 日本でもよく聞きましたが、
 香港もそんな感じ?
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( -_-)ハァーーッ。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 何だか男としては、
 ちょっと哀しいかな。。
 
 
 
 
 まぁ、今の香港、
 女性だけでも十分生活してゆけるから、
 こんな考えを持つ女性も増えているのでしょうね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 こちらは女性ならでは特徴なのか?
 
 
 
 
 英国にある大学で、
 心理学の先生が発表した調査結果によると、 
 女性は生理が近づくと、
 洋服や食べ物などの衝動買いをする傾向が強いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 そうなの?
 
 
 
 
 
 
 この先生によると、
 女性は元来、衝動買いをする傾向にあるが、
 18歳〜50歳の女性を追跡調査した所、
 衝動買いをするのは、その女性の生理前、
 特に生理の10日前頃からその傾向が顕著になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 あのぉ〜、、
 
 
 
 
 女性の皆様、
 
 
 
 
 この調査結果、どう思われます?
 
 
 
 
 当たっています?
 
 
  
 
 
 
 男性の私にはよく分りません。
 
  
 ただ、理性的に見える女性でも、
 時として男性が信じられない衝動買いをする事を
 私も見てきた事はあります。
 
 それって、ストレス発散のためかと思っていましたが、
 こんな生物学的な場合もあるのでしょうか。
 
 
 
 
 ふぅ〜っん。
 
  
 
 
 
 
 どこまで信用出来るか分かりませんが、
 何だか興味深い内容ですよね。
 
 
 
 
 

 
  
 って、
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! 奥さん!
 
 
 
 
 
 
 今、悪い事を考えたでしょ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 衝動買いをしている奥さん、
 いつもはそれを旦那さんに
 たしなめられているけど、
 次回からはこんな、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、こんな
   衝動買いして! 
   
           (# ̄^ ̄) ■_(^〜^o)_日
 
                   これ、仕方無いの。
                     生物学的な行動だっって、
                       英国の偉い先生が言ってるから♪
 

 
 
 
 
 
 なんて、言うでしょ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、、
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 アカンでぇ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ。
 
 
 
 
 
 これも女性の生物学的行動なのでしょうか。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 経済的な理由で河南省より湖南省長沙市
 出稼ぎに来ているこのお兄ちゃん、
 写真のように焼餅を店先で販売しています。
 
 
 私はよく知りませんが、
 このお兄ちゃん、中国の芸能人?に似ていると噂になり、
 このお兄ちゃんが目当てで
 毎日沢山の女性が焼餅を買いに訪れているそうです。
 
 
 その事を中国のネットで紹介した所、
 瞬く間に話題が広がったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 確かにこのお兄ちゃん、
 男前やなぁ〜。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 どうです、奥さん!
 
 
 
 このお兄ちゃんに会うため、
 湖南省長沙市まで焼餅を衝動買いに出かけますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、そんな事は流石にしないよね。
 
 
 
 
 
  
 
 もしそんな事をしたら、
 きっと旦那に言い訳出来ないと思いますし。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 
 

 
 でも待てよ。
 
 
 
 

 
 
 日本でも、韓流ブームとかで、
 韓流スターを追いかけて、 
 日本だけではなく、
 韓国まで行く女性が居たなぁ〜。。
 
 
 
 
 まぁ、湖南省の彼の場合には、
 芸能人に似ているというだけで、
 単なる一般人ですから
 韓流スターと一緒に扱う事は出来ませんけどね。
 
 
 
 
 でも、女性の行動って、
 時々信じられない事をするからな。。
 
 
  
   
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 生物学的行動? (i ̄ェ ̄) 
 
                  ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヨン様〜〜〜   
                 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヨン様〜〜〜  
                ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヨン様〜〜〜  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
   
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。