★旅行や! 旅行や! 良好や!!☆

 
 
 
 オーストラリア政府、香港の大気汚染に関して、
 自国民へ警戒情報を出しています。
 
 
 オーストラリア国民が香港へ旅行する際、
 その大気汚染により呼吸器系の持病を持っている人は、
 その症状が悪化する可能性があるため、
 十分注意するように呼びかけています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 せやね。
 
 
 
 
 香港の大気汚染って、
 結構酷いですから。
 
 
 普段生活をしている私の鼻毛、
 伸びるのが早いですから、
 香港の空気が汚れているのでしょう。
 
 
 ただ、最近の不景気により
 大陸の工場が稼働率を落としているので、
 大陸から流れてくる汚染空気が減少しているのも確かだと思います。
 
 そのため、昨年前半と比べれば
 香港の大気は少しだけ改善しているとは思いますけど。
 
 
 
 でも、こんな情報をオーストラリア政府が出すと
 香港にとってはマイナスである事は間違いありませんから、
 香港旅行を控えてしまう人も居るでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみに来月の香港、
 4月10日〜13日までイースターにより
 4連休になります。
 
 
 香港から海外へ出掛ける旅行者、
 昨年のクリスマス休暇の時には大きく落ち込みましたが、
 今年の旧正月休暇には若干改善の兆しが出ていました。
 
 そして来月のイースター休暇、予約状況を見ると
 団体旅行者数自体は昨年度と同程度の数字まで回復しているそうです。
 
 
 但し、不景気と言う事で、
 旅行会社も値下げをしているため、
 旅行費用自体は昨年度より20%ほど減少しているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 

 
 
 これも仕方ない。
 
 
 
 
 人々の財布の紐は緩んでいないですから、
 旅行会社も値下げで対応するしかないのでしょう。
 
 
 4月からの航空機燃料サーチャージ
 大幅に下落するみたいですから、
 それも多少は追い風になっているのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、大手旅行会社は財務的に体力があるので、
 値下げ攻勢に出ても、ある程度の期間は凌げるでしょうが、
 中小旅行会社にはそれが厳しいでしょう。
 
 
 
 
 尖沙咀にある小さな旅行会社、
 昨日、突然閉店してしまったそうです。
 
 この旅行会社の手配で
 ツアー予約などを行っていた60名余りが、
 総額50万香港ドルの被害を受けているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 夜逃げですか。。
 
 
 

 
 
 これからこんな会社も
 まだまだ増えるでしょう。
 
 
 
 安いからと言って飛びつくと、
 こんな事に巻き込まれそうですね。
 
 
 
 
 

 あっ! そうそう、
 香港政府の強い要望?で、
 今年の7月頃を目処に
 香港と日本のワーキングホリデー締結を検討しているんでしょ。
 
 
 これ、実現するのかどうか非常に疑問ですが、
 香港人の旅行先として断然人気のある日本ですから、
 もしこのワーキングホリデーが締結されれば、
 恐らく香港より日本へ行く香港人が急増するでしょう。
 
 
 そうなれば香港の旅行会社にとっては
 非常に朗報になりますよね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、これも旅行業界支援なのでしょうか、
 それとも仕事が少なくなった工場などの
 生産調整を行い易くするためなのでしょうか、
 一度は中央政府の号令により廃止された中国のゴールデンウィーク休暇、
 広東省政府がこれを復活させる事を発表したそうです。
 
 
 メーデーの5月1日〜7日までの一週間を
 この休暇に当てるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 これって今年から?
 
 
 
 
 
 
 これは困った。。
 
 
 
 
 
 長期休暇が増えて大陸人が香港へと
 大勢押し寄せる事も気になりますが、
 それよりも私の仕事が大変です。
 
 
 
 大陸の会社と仕事をしている人なら分ると思いますが、
 旧正月をはじめとした長期休暇になると、
 その休暇前後も合わせて極端に稼働率が落ち、
 ほんと仕事の調整が出来づらくなります。
 
 
 長期休暇の影響で、
 お願いした納期に間に合わない事が
 頻繁に発生します。
 
 
 
 まぁ、年に一回の旧正月だけであれば、
 こちらとしても何とか調整出来ますが、
 それが年に何回も発生しては、
 それこそ調整なんて出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ( -_-)フゥーーーーッ。。
 
 

 
 
 
 
  

 
 
  
 まぢで迷惑な話や。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 まぁ、ゴールデンウィークは日本もお休みですから、
 私もこの機会に休暇でも取って旅行に出かけます。
 
 
 今年は株も大きく値上がりする事はまだ無いと思いましたから、、
 スウィング気味に今年は数回の取引だけして
 多少の利益も出ました。
 それを旅行資金に当てる事にしています。
 
 
 
 

 
 

  
 
 さぁ、連休に何処へ出かけようかな!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな事をする国は嫌ですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 こんな国も気が引けるし。
 
 
 
 
 
 
 
 それでも、偶には欧州にでも出掛けてみるかな。
 
 旧東欧諸国なんても良いかも。
 
 
 私は旧東欧諸国って、
 ハンガリーしか行った事がありませんから、
 それ以外の国にも行ってみたい。
 でも、長時間フライトは気になりますが。。。
 
 
 
 
 
 オリンピックの体操で金メダルを数多くとった、 
 今は懐かしいコマネチさんの母国、
 ルーマニアなんてもちょっと気になる。
 

 一体、どんな国なんだろ。
 
 
 旧東欧諸国でも、
 ルーマニアなんてのは
 ちょっとだけ神秘的に感じてしまう私。
 
 
 
 気になるなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 そうそう、ここがルーマニア。 って、( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 おばちゃん、何しとんの、、、、。
 
 道端で、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 出物、腫れ物、所構わずですか、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 妖精コマネチさんも今頃はこんな・・・・ 
 
           (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。