★さぁ! 明日を見つめて、☆

 
 
        _(. ・)θ☆(°°) キーック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               シュッ (p−−)=O=O))@o@)/ ボカッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   觀賞虎拳! ( ;`ヘ´)=( ---==<<((O)>>

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 っと、言う事やな。
 
 
 
 香港空港にほど近いランタオ島の『昂坪360』で、
 今月3月20日〜31日まで、
 少林寺カンフー大会が開催されるそうです。
 
 
 
 ロープウェイ事故が頻発して以来、
 運転休止によりメッキリと観光客が減少した昂坪360
 起死回生のイベント?としてカンフー大会が開催されるのね。
 
  
 
 私はまだ昂坪360には行った事が無いけど、
 もしこのカンフー大会に
 映画の少林少女に主演した
 柴咲コウさんみたいなオネエちゃんが出場するなら
 見に行っても良いかな♪!
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 事故と言えば、香港機電署より
 リコール?の案内が出ています。
 
 これ、そんなに珍しい事では無いけど、
 今回公表されたのは、
 日本の三洋電機製洗濯機です。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 日本の製品が公表されるの、
 ちょっと珍しいですし、
 記事になったのを見たのは
 私ははじめてかもしれません。
 
 
 不具合の内容は、
 老朽化した電線がショートする可能性があり、
 三洋電機で無償修理に応じるという内容です。
 
 対象となる洗濯機の型番は、
 『ASW-F100AT』、『ASW-F95AT』、『ASW-F98AP』、『ASW-F95AP』
 だそうです。
 
 
 香港在住日本人家庭では、
 私のように家具家電製品付きのマンションを
 賃貸する事が多いと思います。
 
 そのようなマンションでは、
 香港ローカル系の洗濯機が設置されている場合がありますが、
 もしかしたらそれはOEM製品かも知れませんので
 一度確認されては如何でしょうか。
 
 
 
 
 
 まぁ、大丈夫だとは思いますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、そんな・・・
 と言っては適切では無いかもしれませんが、
 昨日の香港では、やはりこの話題が世間の中心だったでしょう。
 
 
 
 
 これも一種の事故なのか?
 
 
 減益と増資を発表したHSBC
 昨日の株価は先週末の終値から約25%もの急落。
 
 とうとう、33香港ドル代まで下落してしまいました。
 
 
 その内容を伝える香港のテレビアナウンサー、
 思わず涙を流してこの話題を伝えたそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 せやねぇ〜。
 
 
 
  
 HSBC、香港では超優良企業として、
 この株を持っている人は本当に多いようです。
 
 財界人だけでなく、芸能人や政府関係者、
 マスコミや一般投資家まで、
 本当に幅広い株主が居るそうです。
 
 
 香港版401Kと言われるMPF、
 このMPF関連のファンドには、
 HSBCの株を組み込んでいるいるものが多いのではないでしょうか。
 
 
 それを考えると、
 香港在住者の殆どが
 何らかの形で影響を受けているかも。
 
 
 HSBCが増資を発表した際、
 株価は50香港ドル半ばで推移していたと思います。
 
 この増資は、現持ち株者に対して
 優先的に値段を割り引いた新株を割り当てる物で、
 その割り引いた株価を考慮すると、
 現在流通している株価は28香港ドルが妥当だと
 香港各紙が伝えていました。
 
 
 俄かには信じられない株価でしたが、
 何だか現実味を帯びてきました。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 
 
 まぁ、そこまで下げれば、
 一度は反発するでしょうから、
 あまり悲観的になっても仕方ないでしょうね。
 
 
 
 さぁ! 明日を見つめて、
 頑張って生きてゆきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 (o゚∇゚) 『明日を見てケンちゃん!』
 
 
 『うん、わかったよ。 マー君!』( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 さぁ、私はこれから大陸でお仕事です。
 
 
 それではまた明日!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 明日に向かって走れ−−−−!!  ε=ε=ε=ε=
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  

 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。