★交流年だから、色々な交流がしたい!?☆

  
 
 
 
 
 香港のセブンイレブンの広告です。
 
 色々なモノが販売されていますが、
 これも世の中の流れなのでしょうか、
 最近ではこんな商品もラインナップされています。
 
 
 
 
 
 息を吹き込んでお酒の濃度を測定する機械。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 せやねぇ〜。
 
 
 
 これは必要かもしれない。
 
 
 
 香港でも飲酒運転の罰則が 
 つい先ごろ強化されたばかりで、
 飲酒運転の検問も法律で認められましたから。
 
 これまで、事故を起こした場合のみ認められていた
 運転手の飲酒状況測定が、
 日本と同様に検問でそれを測定する事が可能になりました。
 
 飲酒運転による事故も多発しているため、
 この流れは自然なものでしょう。
 
 
  
 
 
 
 って、その前に。
 
 
 
  
 
 
 よく考えたら、
 こんなもので測定する前に、
 少しでも飲酒したら
 車の運転は止めるべきですよね。
 
 
 『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!』
 
 
 
 これが基本です。
 
 
 
  
 お酒はほど酔い加減で、
 楽しく飲みましょうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 こちらはどんなに楽しくなろうとも、
 やはり飲んではいけません。
 
 
 
 
 
 
  
 
 香港の人気歌手でカナダ国籍の關楚耀(25歳)と
 英国国籍の衛詩(26歳)が昨日東京の渋谷で、
 大麻所持により逮捕されたそうです。
 
 
 二人は渋谷の量販店(東急ハンズ?)で買い物をしていた所、
 店員と口論(万引きの疑い?)となり、
 駆けつけた警察官が二人の所持品の中から
 少量の大麻を発見し逮捕となったそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 
 何をしとんねん!!
 
 
 
 

  
 って、相変わらず香港芸能情報に疎い私、
 この二人はまったく知りません。
 
 
 
 でも、香港ではそれなりに人気が有るそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 この二人が日本で逮捕されたという記事の横には、
 
 
 
 
 『ENJOY JAPAN!』って、
 2009年は香港日本観光交流年として
 こんな広告記事が載っています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 いくら観光交流年だからと言って、
 こんな『ENJOY JAPAN!』はアカンね。
 
 
 
 
 大麻は持ち込まれたのか、
 それとも日本で手に入れたのか分りませんが、
 香港でも大麻は禁止されています。
 
 
 人気歌手の逮捕と言う事で、
 香港各紙もトップニュース扱いで伝えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
  
 
 ちなみに香港行政庁官の曾さんは、
 深セン市と香港の交流を促進させようとして、
 昨日は深セン市を訪問しています。
 
 
 これまで以上に深セン市からの観光客を呼び込み、 
 年間1千万人を誘致しようとしています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、ええケド。。
 
 
 
  
 香港経済の建て直しには、
 人民元パワーが必要な事は、
 今では当たり前ですからね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、私は個人的に、
 こんな人と交流したいな!
 
 
 
 
 
 
 香港のバーテンダーであるオネエちゃん達38名が、
 今度の日曜日3月8日に荷里活廣場で、
 『全港首届女調酒師比賽』と銘打って、
 カクテル作りの技術を競う大会が開催されるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 オネエちゃんばかり!
 
 
 わし、早速見に行こうかな!
 
 
 
 出場しているオネエちゃん達の
 お店もしっかりチェックしてね。
 
 
 
 
 
 いやぁ〜 これも仕事だから仕方無いよね!
 
 
 
 
 だって、仕事関係とか、
 日本から来た私の友人達と飲みに行く場合、
 こう言ったお店も知っていなければならないでしょう!
 
                    えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてさて、そんな話題より、
 やはり一番大きかった昨日の話題はこれですね。
 
 
 
 
 香港の代表的企業であり、
 香港の顔とも言うべきHSBC
 一昨日発表した大幅減益と大量の増資、
 これによりHSBCの株は18%も大幅に下落しました。
 
 
 昨夜のロンドン市場では、 
 これよりも更に株価は下落しているため、
 今日もこの話題が株式市場の中心になるでしょう。
 
 
 
 
 
 これまでに発生した911事件や、
 SARSが発生した時でも、
 ここまでの株価下落はありませんでした。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 仕方無いやね。
 
 
 
 
 これまで急落した時は、
 HSBC自体の問題では無く、
 外的要因によるものでしたが、
 今回はHSBC自体の問題ですから。
 
 
 
 HSBCは香港で運用されているファンドの
 殆どに組み込まれていると思います。
 
 そのため、今回の影響を受けた人は
 本当に多いかと思います。
 
 
 これまで順調に成長してきており、
 配当も悪くなかったですからね。
 
  
 
 

 
 
 
 HSBCと言う巨象、
 身軽に飛べるダンボかと思っていた所、
 単なる体の大きな象であったという事でしょうか。
 
 そのため、落ちるときには、
 非常に大きな重しとなってしまった。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、これまで順調に成長してきましたから、
 ここでひとまずお休みも必要でしょう。
 
 
 
 
 
 次回、飛躍するためには、
 今は腰を休めるのも良いかと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、このHSBCと言う巨象、
 単なる大きな幻である『巨像』であったり、
 これからまだ不安要因が表に出てきて、
 今回の増資も『虚像』でした
 なんて事にならなければ良いのですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。