★見ているようで、見ていないのやねぇ〜。。☆

 
 
  
 
 
 日本も今年は暖冬らしいけど、
 香港の2月も記録の残る1884年以降で
 平均気温が最も高かったそうです。
 
 1971年〜2000年までの2月平均気温と比較すると、
 それより4.2度も高く、2月25日には28.3℃を記録し
 2月としては過去最高だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 やはりそうでした。
 
 
 
 
 どうりで暑いなぁ〜、感じていた訳やね。
 
 
 
 例年の2月より暖かいとは思いましたが、
 観測史上最も暖かかった訳やね。
 
 
 
 
 いつも通りにウォーキングをしていても、
 それこそ短パンにTシャツで十分でしたから。
 
 2時間ほど外でウォーキングをして帰ってくると、
 私の肌も赤く焼けていたくらいですから。
 
 
 
 本日はちょっと寒さがぶり返しましたけど、
 このまま一気に初夏へと突入するのでしょうか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 そうそう、ウォーキングをしていて気が付いたのですが、
 
 
 
 
 河村隆一さんが3月22日に香港でコンサートを行うのね。
 
 
 尖沙咀の街中にはそれを伝えるポスーターが、
 沢山貼られていました。
 
 
 香港でも人気が有るのでしょうか。
 
  

 って、思いながらポスターを眺めていると、
 どのポスターにも穴が開いている事に気が付きました。
 
 
 
 
  
 
 
 ホラッ!
 
 
 河村隆一さんのポスター、
 しかもその顔の部分に沢山穴が開いている。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 最初は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっ!? イタズラ?
 
 
 
  
 
 
 
 
 っと、思いましたが、
 近くに貼られているポスター全て、
 それも同じ場所に開けられていました。
 
  
 
 
 
 
 これって、盗難防止用ですよね、きっと。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 隣の別のポスターだって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり顔の部分に穴が開いている。
 
 
  
 
 
 この穴あけ、昔から有りましたか?
 
 
 
 私、全く気が付きませんでした。
 
  
 
 
 日本でも同様の事をしているのでしょうか。
 
  
  
 
 
 
 
 いやぁ〜、普段何気なく見ているポスター、
 こんな所にも色々な工夫?がされているのですね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 さて、これも工夫なのでしょうが、
 先日来より騒がれている中国の偽卵。
 
 
 中国のネットでもその製造方法が販売されているため、
 定期的に話題に上るこの偽卵。
 
 
 一体この卵、どんなモノかと言うと、
 こんな感じだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 外観は普通の卵です。
 
 
 
 これを茹でて殻を取ると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これまた普通の卵に見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 中の黄身を取り出すと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だかちょっと変です。。。
 
 
  

 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 弾力が有るし。。。
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 黄身の断面はこんな感じ。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 黄身を潰してみると。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 絶対、食べたく無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 良く出来ていると思う、、、。
 
 
  
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国航空業界、今年導入予定であった
 エアバス社の航空機約150機余りの導入を見合わせるそうです。
 
 金融危機により経済が落ち込み、
 航空需要が減少した事と、
 負債を圧縮する事が目的みたい。
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。