★お知らせ 2010年10月12日 曇り☆

 
  
 
 ★★★★★★★★★★ お知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 えーっと、
 
 
 先ずは、お知らせから。
 
 
 
 この度、私は香港を離れる事になりました。
 
 あとどれ位、香港に居るか分かりませんが、
 少なくと来月には香港を離れております。
 
 
 そのため、このブログの扱いですが、
 現在どうしようかと悩んでおります。
 
 これから香港を離れるにあたり、
 ちょっと忙しくなりますので、
 更新が滞る事があると思います。
  
 ただ、このブログを私生活だけでなく、
 仕事にも活用している人も居るかと思いますので、
 香港に居る間は出来る限り更新をしたいと考えています。
 
 
 私がここで書いている内容は、
 基本的に何処に居ても入手可能で、
 香港に居なくても書けるのですが、
 香港非居住となると、
 生活実感が無いことから
 記事の解釈や表現が今まで以上にずれてしまう可能性があります。
 
  
 ってか、適当に書いていたので、
 そんな心配をする必要は無いのでしょうけど。。。
 
 
 仮にこのブログを続けるにしても、
 今までのような更新は出来なくなり、
 平日の夜や週末に時々書ける程度になるかと。
 
 まぁ、その前に、
 もう香港に居住していないので、
 タイトルの『香港生活と中国株』の
 『香港生活』を外さないといけないですね。
 
 
 
 これからも香港と仕事的な繋がりは続き、
 出張や私生活で香港を訪れる事はあるので、
 まったく関係が無くなる訳ではありません。
 
 
 
 
 お陰様でこのブログにも
 沢山の方が訪問されるようになり、
 ブログ繋がりで私の香港交友関係も格段に広がりました。
 
 ランキングも、参加しているサイトで
 思いもよらず上位を得た事もあり、
 応援して頂いた方々には感謝の気持ちで一杯です。
 
 
 
 
 本当にありがとうございました。 m(_ _)m 
 
 
 
 いきなり更新が滞り、
 そのままフェードアウトするのも何ですから、
 先ずは事前に告知させて頂きます。
 
 
 2010年10月12日 flexiblefish
 
 
 ★★★★★★★★★★ ここまで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 さて、お知らせはこの位にして、
 本日も気になった記事を幾つかご紹介。
 
  
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
  
 昨日、香港島の中環で、
 帰宅途中の会社員でごったかえす中、
 中国銀行が閉まった後のシャッターに
 何とニシキヘビが巻きついているのが見つかったそうです。
 
 体長は1m以上あり、
 警察によって駆けつけた業者により
 このニシキヘビは無事捕獲され、
 人的な被害は発生しなかったそうです。
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
 香港は確かに自然は多いけど、
 中環の街中にはネズミは居ても、
 ニシキヘビは生息していないやろ。。。
 
 
 
 きっと誰かが飼っていたものが逃げ出したのか、
 それとも悪戯や飼育が出来なくなり、
 わざとこの場所に放置したのでしょうけど。。
  
 
  
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 こんなのが現れて、
 さぞかし通行人も驚いたでしょうね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の話題2 
 
 
 9歳になるこの小学生、
 くしゃみをした際に乳歯が抜けたそうです。
 
 何を思ったかこの小学生
 その乳歯を自分の耳に入れてしまい
 取れなくなったそうです。
  
 先生に連れられて病院に行き、
 耳に入れられた乳歯を抜き取ったそうです。
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あるある。。
 
  
 
 
 わしも小さい頃、
 ピーナッツを鼻に入れて
 取れなくなりそうになった事がある。。
 
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 大きくなってWAHAHA本舗梅垣義明さんの芸を見たとき、
 ちょっと尊敬してしまいました。
 
 
 だって、あんなに簡単に
 鼻の中にいれたピーナッツ等を
 簡単に手鼻で飛ばしていたから。。
 
  
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 今月末の28日〜31日まで、
 西九龍の海濱長廊で、
 香港旅発局主催によるワイン祭りが行なわれるそうです。
 
 昨年はじめて開催した際に好評だったため、
 今年も第二回目を開催するそうです。
 
 入場料自体は無料で、
 230以上のワインや食べ物が楽しめるそうです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 エエなぁ〜。
 
  
 色々なワインが飲めそうやなぁ〜。
 
 
 入場料は無料って書いてあるけど、
 流石にワインはお金を払うのやろね。
 
 
 この時期に香港にまだ居たら
 ちょっと行ってみたい気がする。
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大陸の話題(最後)
 
 
 2010年10月10日で
 『10』が3つ並ぶことから
 大陸でも沢山の結婚式が行なわれたそうです。
 
 四川省徳陽市で行なわれた結婚式では、
 花嫁さんが純白の水牛の乗って
 結婚式場に現れたそうです。
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 
 純白の水牛って、、、
 
 
  
 
 絶対に漂白しているな、
 しかも工業用のもので。。。
 
 
 
 この水牛、きっと今頃は、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 米国マクドナルドのチキンナゲットです。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 まぁ、大陸だったら、
 これが出てもOKかも。。。
 
 
 
 ってか、これ、
 もしかして中華系の人が調理したのか!?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。