★2010年10月10日 曇り時々雨☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 涼しいやねぇ〜。
 
 
 
 
 空には厚い雲が立ち込めており、
 日差しがありません。
 
 部屋の中に居ると暗いので、
 電気を点けています。
 
 
 
 
 
 今後一週間もこんな天気が続くみたいです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 昨日、マカオで行われた
 有名人縁の品のオークション、
 高値が付いたものもあったみたい。
 
 
 
 
 
 
 ブルース・リーさんが映画『死亡遊戯』で着用したこの戦闘服は
 事前予想より若干低い
 14.5万香港ドル(約150万円)
 
 
 
 
 
 ダイアナ元妃のイブニングドレス
 88.4万香港ドル(約260万円)
 
 
 
 
 
 マイケル・ジャクソンさんの
 水晶を散りばめたグローブは
 167.6万香港ドル(約1,800万円)
 
 
 
 
 
 マイケル・ジョーダンさんのサイン入りボールは
 228.1万香港ドル(約2,400万円)
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

 
 
 香港のスーパースター、
 ブルース・リーさんが着用したこの服、
 評価が低いのが意外です。
 
 ブルース・リーさん
 香港では既に過去の人で
 投資対象としての価値はあまり無いでしょうか。
 
 映画を観た私のような世代にとっては、
 何だかちょっと複雑で寂しい感じがします。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 ありゃりゃ、
 
 深センまで程近い新界地区の落馬洲で
 保管されていたフランスワインの『Lafite』360本余りが
 何者かによって盗まれたそうです。
 
 被害総額は90万香港ドル(約950万円)になるみたい。
 
 
 って、事は、
 このフランスワイン
 一本が日本円換算で約26,500円なのね。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 何ともまぁ〜。
 
 
 
 香港は政府主導によって、
 ワインの輸出入中継地点として
 今後力を入れてゆく事を表明しています。
 
 香港で消費されるワインの酒税は撤廃され、
 各種のワインイベントも開催されています。
 
 
 そのため香港には現在
 沢山のワインが入って来ています。
 
 今回盗難にあったワインは
 来年の旧正月前後に販売されるものだったみたい。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 香港ではこんなワイン泥棒、
 今後も頻発するかもしれないね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 香港の環境保護団体、
 何やらパフォーマンスをしていたみたい。
 
 昨日、香港島の銅鑼灣にある時代広場前で
 香港の環境保護団体が中心になり、
 3分間身動きしないというパフォーマンスをしたそうです。
 
 今回の目的は中華圏で高級食材として珍重される
 フカヒレの乱獲等を止めさせようとする事みたいで、
 70名余りがこれに参加したみたい。
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 フカヒレねぇ〜。
 
 
 
 まぁ、食べられなくなっても構わないけど。
 
 
 そんな事より、
 香港の街中で売られているフカヒレ
 真っ白な干物になっているものを良く見かけると思います。
 
  
 あのフカヒレですが、
 大陸の工場で工業用漂白剤を使用し
 白くしているものがあるそうです。
 
 しかも、食品工場とは思えない、
 劣悪な環境で加工されており、
 その工場の様子が先日報道されていました。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 

 
 何とかならんかのぉ〜、そんな状況。。
 
 
 
 
 フカヒレ、それでも食べたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 



 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。