★2010年10月21日 曇り☆

 
 
 
 
 シグナル3が発令中の香港です。
 
 恐らく明日にはシグナル8が発令されるかな。
 
 
 ただ、この台風、
 若干香港より逸れてきている。
 
 
 
 
 
 シグナル3が発令中の香港です。
 
 恐らく明日にはシグナル8が発令されるかな。
 
 
 ただ、この台風、
 若干香港より逸れてきている。
 
  
 
 
 
 各国・地域の気象台予報では、
 大陸の気象台が香港直撃を予想しており、
 それ以外は若干スワ頭寄りの予想やな。
 
 
 
 
 
 
 でも、今回の台風は強力です。
 
 台風の目もしっかり出来ていて
 中心気圧は945hPaと
 昨日より衰える気配がありません。
 
 オフィスの管理事務所も今回は
 各部屋を回って厳重注意するよう呼びかけています。
 
 
 
 今まで準備をしても、
 出番の無かったこの人達も、
 今回は気合が入っているいるでしょう。
 
 
 
 
 
 台風中継を行なうテレビクルー達。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 でもねぇ〜。
 
 
 今回の台風は過去20年間で
 最強の台風ですから、
 屋外からの台風中継は厳しいかも。。
 
 
 
 
 さぁ、私も台風に備えて、
 今夜は食料品の買い込んでおこうかな。
 
 ゆっくりした動きの台風ですから、
 スーパーや飲食店が閉まってしまう
 シグナル8が長時間続く可能性があるからな。
 
 
 ビールは20本くらい買わないと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 こちらも香港で注目されているのかな。
  

 
 
 
 
 
 
 今月末に閉幕する上海万博、
 毎週、何処かの国や地域をクローズアップして
 色々なイベントを行なっていましたが、
 今週はようやく香港週間だそうです。
 
 そのため香港政府の曾行政長官も
 これに合わせて上海を訪れ、
 『世博香港周』に出席したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 そう言えば、まだやっていたのね上海万博。
 
 
 大陸政府が面子を掛けていた
 入場者総数は一体どうなるんやろ。
 
 大阪万博を越すのが目標だったみたいだけど。
 
 
 どんな数字が出てくるのか、
 ちょっと楽しみかな。
 
 改ざんされた数字じゃなければ良いのだけど。
 
 世の中、そんなに甘くないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 甘いと言えば。
 
 
 
 

 
 
 消費者物価の上昇が
 大陸政府の政策に大きく影響を及ぼしていますが、
 国際的な砂糖価格の上昇に伴い、 
 大陸内で販売されている砂糖についても
 1トンあたり6,000元(約7万8千円)と
 過去最高を記録しているそうです。
 
 しかもこの2年間で砂糖の小売価格は
 127%も上昇しているみたい。
 
 砂糖を使用した商品、
 今後は値上げ圧力が更に増すようです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 砂糖の消費は生活水準の向上と共に、
 上昇カーブを描く事は他の先進国でも発生しています。
 
 そのため大陸内でも、
 砂糖の摂取過多と思われる
 子供の肥満も増えているし。
 
  
 砂糖を使用したお菓子なんか、
 これから消費量も増えるでしょうし、
 値段も更に上昇するのね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でも、大陸人達、
 これを商機と捉えているのやろな。
 
 塩については工業用塩を使用し、
 違法に食品加工を行なっているから、
 その内に『偽砂糖』みたいな物が出回り始めたりして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 こちらは塩に関する話題。
 
 

 
  
 台湾の消費者団体が調査した所、
 台湾内で販売されているカップ
 その8割近くが基準値を大きく超える塩分が含まれているそうです。
 
 カップ麺一つで、
 大人が一日に摂取必要な塩分の
 約半分近くを含んでいるとか。
 
 特に人気のある日本製のカップ麺に
 この塩分が多く含まれているみたいです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 まぁ、そんな事は、
 日本でも昔から言われていたから、
 今更な感じはするけど。
 
 そのため、カップ麺のスープ、
 全部飲まないで残すようにしている人も多いよね。
 
 
 ってか、そんな事より、
 日本のカップ麺には
 『キムチマヨネーズ』味なんてのが有るのね!
 
 
 知らんかった。
 
 
 
 
 
 それに、カロリー高そうやし。
 
 
  
 
 
 

 日本のカップ麺も
 色々と進化しているんやね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 さて、香港カリスマブロガーの
 アッコちゃんが紹介していた『香港凶宅』の話題、
 非常に気になりましたので、
 ちょっとそのHPを覗いてみました。
 
 すると、噂では聞いていた
 私が現在入居しているマンション郡での
 事故物件が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 事故物件、所謂アレです。。
 
 
 自然死以外で亡くなられた方が出た
 いわく付きの事故物件です。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 思い切って私の近くのマンション情報を
 ここに載せちゃおうと思います。
 
 
 もし、この手の情報が苦手な人や、
 自分の住んでいる近くで事故物件があったなんて
 知りたく無いと思っている人は、
 ここから先は見ないでね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 それではご紹介。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 ホンハム駅至近のマンションで。。
 
  
 
 
 
 
 
 ホンハム地区の高級マンションでも。。
 
  
 
 
 
 
 
 いつも買い物をする、スーパー近くでも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 隣近所です。。
 
 しかも2003年には、
 日本人女性2名が相次いで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 真偽のほどは分かりませんが、
 噂を耳にしていましたので、 
 これは本当なのかも。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ちなみにハッピーバレーのマンションでも、
 日本人が事故死しています。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 SMプレイ中?に全裸で窒息死?ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 何ともねぇ〜。。。
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 悩みを抱えている在港日本人の皆様、
 思いつめずに先ずは誰かに相談しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 インド人もびっくり!?
 
 
  

 経済成長に伴い、
 持ちなれていない人がお金を持ち始めると、
 こんな奇抜なオフィスビルを建て始めるんやねぇ〜、
 どこの国でも。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 奇抜過ぎやな。。。
 
 
 
  
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。