★2010年10月19日 曇り☆

  
 
 
 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 カモーン !!
 
 
 
  
 
 
 何て言ってられないかも!
 
 
 又しても台風が香港へ近づいております。
 
 今年は何度か台風が香港へ近づいたけど、
 殆ど被害の報告はされておらず、
 シグナル3までで済んでいました。
 
 でも今回の台風『アユ』(日本が命名か?)は
 ちょっと違うみたい。
 
  

 
 
 ここ20年で最強の台風らしく、
 史上最強と伝えている紙面もあります。
 
 
 その台風が予報を見る限り、
 今の所は香港直撃の経路、、、。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  

 まぁ、今までも同じような経路で、
 結局は図の左方面、海南島ベトナム方面へと
 逸れていったのですけど。。
 
 
 果たして今回も同じ事になるのでしょうか。
 
 
 今週末から来週早々に掛けて
 この台風が香港へと一番接近するみたい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 接近したと言えば、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 大陸政府の次期主席として
 習近平さんが近づいたみたいやね。
 
 党の要職である中央軍事委員の副主席に就任し、
 これで事実上の後継者として
 胡主席の後釜に座ったと香港でも報道しています。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 習近平さんは香港やマカオが担当ですから、
 これで香港にも何か恩恵が出てくるかも。
 
 
 数年前に習近平さんが香港へ視察に来た際、
 『庶民生活の支援を』って口にしたから、
 香港政府としても各種の予算をそれに振り分けていたし。
 
 香港政府が各家庭の電気代を負担したり、
 所得税や事業税の減税に加え、
 高齢者の医療費一部負担も実施したからなぁ〜。
 
 
 そのため香港市民にとっても
 習近平さんが次期主席となっても、
 好意的にそれを捉える事でしょう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 好意的と言えば、
 日本の観光庁も好意的に見て欲しがっているのかな。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 日本の観光庁、観光立国として
 日本へ沢山の外国人観光客を誘致する事を目的に、
 100名余りの外国人を日本へ無料招待し、
 日本の新たな観光資源発掘や助言を貰う計画だそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 
 ふぅ〜〜っん。
 
 
 
 一体、どんな外国人を呼ぶのやろ。
 
 
 武漢市で発生した反日デモの参加した
 学生なんかを招待したらどうなるのかなぁ〜。
 
 
 一度そんな様子を見てみたいな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、大陸の環境保護活動を
 一つだけご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
  
  

 
 
 環境保護を目的として、
 福建省の企業が『竹製』のマウスやキーボードを開発。
 
 エコに役立つと共に、
 使えば使いほど色に味が出てくるそうです。
 
  
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何か違う。。。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 虎?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ネズミ?
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 豚やな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。