★2010年10月26日 曇り☆

 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 『踊る大捜査線3』
 香港でももう直ぐ上映されるんやね。
 
 これ、観たかったなぁ〜。
 
 
 
 
 って、思い、
 Yahoo香港の映画欄で、
 どんな映画が上映されているか、
 また、これから上映されるのか調べたら。
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、これも観たかったのよ! 『告白』
 
 もう上映されていたんやね。
 
 
 今夜にでも観に行こうかなぁ〜。
 
 
  
 
 

 
 
 それとこれ、仲里依紗さん主演『時をかける少女
 
 
 確か私が中学生(サバ読み!)の頃でしたか、
 原田知世さん主演でもこの映画が製作されました。
 
 その時も劇場で観たからなぁ〜。
 
 
 このリメイク版も
 その頃を思い出しながら観たら
 また新鮮な感覚が味わえるかも。
 
 
 
 
 
 って、思いながら、
 上映予定の映画を観ていましたら、
 何だかこんな映画も上映されるみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 『時をかける少女』アニメ版 再上映かな。
 
 
 
 
 
 
 『機動戦士ガンダムOO』
 
 
 
 
 
 
 『クレヨンしんちゃん
 
 
 
 
 
 
 『秒速5センチメートル
 
 
 
 
 
 
 
 『ウルトラ8兄弟』
 
 
 
 
 
 
 
 『北斗の拳
 
 
 
 
 
 
 『涼宮ハルヒの消失
 
 
 
 
 
 
 『魔法の少女』
 
 
 
 
 
 
 
 『名探偵コナン
 
 
 
 
 
 
 
 『ヤッターマン
 
 
 
 だって!!
 

 
 一体どうしたんだ!!
 
 
 
 確かに日本のアニメ等は
 香港でも人気が高いですが、
 これだけ一度に上映が計画されているとは。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 私が小さい頃に待ち焦がれた
 『東映まんが祭り』が香港でも再現されるのか!?
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全部観たい。。。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ちょっと詳細を調べていませんが、
 何処かの映画館が日本のアニメを
 特集するのかもしれませんね。
 
 ただ、日本のアニメが香港で上映される場合、
 殆どが広東語の吹き替えになり、
 日本語での上映が少ないので、
 これら全ての映画を日本語で観ることは出来ないのでしょう。
 
 
 
 でも楽しそうやねぇ〜。
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 今週の香港ですが、
 ちょっと気温は低下気味みたい。
 
 今日も最高気温は24℃と、
 久しぶりに夏日にはならないみたいだし。
 
 ただ、来週には
 また蒸し暑さが多少ぶり返すみたいですから、
 皆様、体調管理には気をつけましょう。
 
 
 今年はラニーニャ現象の影響で、
 香港でも寒い冬が到来すると
 香港天文台の長期予報も出ているみたいだし。
  
 
 お年寄りにとっては、
 今年の冬、ちょっと厳しいかな。
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 そんなお年寄りにとって、
 来月21日は香港の『長者日』となります。
 
 
 
 
 この11月21日の長者日に合わせて、
 香港内の電車やバス料金が無料になるそうです。
 
 対象者は65歳以上の高齢者に販売される
 オクトパスの高齢者タイプを持っている人だそうです。
 
 そのオクトパスを利用すれば、
 電車やバスの料金が一日乗り放題の無料になるそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 
 
 
 
 香港人女性の皆さん。
 
 
 11月21日にはこんなイベントがあるため、
 沢山の高齢者が電車やバスを利用します。
 
 
 車内で高齢者を見かけたら、
 気持ち良く席を譲ってあげて下さいね。
 
 
 
 私は香港人の見習うべき所として
 電車やバスで高齢者を見かけた際、
 躊躇無く席を譲る人を沢山見かけております。
 
 恐らく日本よりも
 その対応は早いと思い、
 いつも関心させられます。
 
 
 ただねぇ〜、
 これは偶々なのかもしれませんが、
 私が席を譲る人を見る場合、
 その殆どが男性です。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 オネエちゃんが席を譲った場面なんて、
 これまででも片手で数えるくらいしかないのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 でも、こんな元気な?お年寄りだと、
 席を譲る気持ちにはなれないか!?
 
  
 
 
 
 

 
 
 75歳になるお爺ちゃん、
 67歳になるお爺ちゃんに対して、
 2千香港ドル(約2万円)の金銭貸借について揉め、
 持っていた刃物で67歳のお爺ちゃんを切りつけたそうです。
 
 幸い、切りつけられたお爺ちゃん
 命に別状は無いそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 元気良すぎです。。
 
 
 って、問題では無いな。。。
 
 
 
 それにしても75歳になるお爺ちゃんが
 67歳になるお爺ちゃんを切りつけたとは、、、
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、お金の恨みは恐ろしいやね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、これもちょっと気になる。

 
 
 
 香港衛生署等の主催により
 西貢で大規模なペスト被害対策の
 演習が行なわれたそうです。
 
 ネズミによって運ばれ蔓延するペスト、
 香港でもその事には関心が高く、
 商業ビル等ではペスト対策の消毒等も
 頻繁に行なわれています。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、演習は必要でしょうね。
 
 
 しっかりと対策を強化してもらいましょう。
 
           ~(( C・>     ε= >ロヾ(・_・ )シュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ。
 
 
 
 
 中東のアブダビでは、
 10月27日より『Ferrari World』が開幕するそうです。
 
 これはイタリアの名門自動車会社で、
 F1グランプリ等でも知られる
 フェラーリ車をコンセプトにしたテーマパークだそうで、
 園内には時速300kmを体感出来る
 アトラクション等もあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜。
 
 
 
 こんなテーマパークが出来たのね。
 
 
 でもこれって、
 常設のテーマパーク?
 それともある期間限定なのでしょうか。
 
 
 
 
 まぁ、どちらにしても
 ちょっと気になる存在やね、男としては。
 
 
 きっと香港からも
 このテーマパークを目的とした
 ツアーも催行されるのやろ。
 
 
 
 ちょっと行ってみたかな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 北京市での通勤風景。
 
 会社に遅刻すると、
 そのまま給料が減らされるため、
 必死なのでしょう。
 
 
  
 
 
 
 バス停から既に出発しているのに、
 そのバスの前に立ちはだかり、
 無理矢理に乗車。
 
 
 

 危険な行為に対して怒った運転手さん、
 この乗客に激しく抗議です。
 
  

 
 
 しかしこの乗客、
 逆に運転手さんに殴りかかる始末。
 
 
 
 
 
 暴力を受けた運転手さん、
 公安でしょうか、会社でしょうか、
 携帯電話で通報しています。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも、こんな感じに
 出発直前のバスの前に立ちはだかる人が居ます。。
 
 
 あれ、本当に迷惑だよね。。。
 
 
 バスの二階席最前列で見ていると、
 本当に危険な行為です。
 

 
 
 
 
  
 

 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。