★今週も笑顔で頑張りましょう!!☆

 
 香港のお隣深セン市の街角で、
 一人たたずむ男性?。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 所持品はこれだけ。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 足元には身分証明書のコピーが置かれています。
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 この方が持っている紙には、
 自分は性転換が必要であるという事が記載されおり、
 それを主張?するためはるばるこの地までやってきたそうです。
 
 自分はどうしても女性になりたく、
 社会もその事を理解して欲しい。
 
 政府も法律により性転換を認めて欲しいと
 この方は訴えております。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸もこんな方が居るよね、他にも一杯。
 
 
 
 つい十数年前であれば、
 考えられなかった事でしょうが、
 こうして公の場所で主張する事が出来るようになったのね。
 
 
 
 
 
 そういえば日本のニュースで見ましたが、
 中国の一人っ子政策と、
 農村部に今でも色濃く残る男尊女卑の観念から、
 男女の出生比率が120対100まで広がっているそうです。
 
 
 そのため、農村部の嫁不足が深刻な事から、
 幼い子供だけではなく、
 若い女性の誘拐も多発しているそうです。
 
 
 誘拐された若い女性は、
 一人当たり5,000元(約7万円)程度で
 農村部に売り渡されているとか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 なんとも、まぁ。。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 さて、先週末まで386人もの方々が
 豚インフルエンザ感染疑いのため
 香港各所に隔離されていました。
 
  
 
 
 
 
 その方々も感染の兆候が無い事から、
 先週末までに全ての方々が隔離から開放されたそうです。
 
  
 
 
  
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、良かった、良かった。
 
 
  
 メキシコからの旅行者が
 豚インフルエンザに感染している事が判明し、
 一時はマスコミを中心に騒然となりました。
 
 
 特に日本の報道を見ていると、
 今にでも香港全土が
 豚インフルエンザが蔓延するかのよな感じでした。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あれって、香港在住者から見ると、
 正に異様な光景でした。
 
 
 まぁ、用心するに越した事はありませんが、
 それでもねぇ〜、、。
 

 
 
 
 
 とか言っていたら、
 先週末には日本でも豚インフルエンザ感染者が
 4名も発生したのですよね。
 
  
 
 
 
 
 カナダから帰国した高校の教師と生徒さんでしたかね。
 
 
 
 きっと日本では、
 臨時ニュースとか流れたんじゃないの?
 
 
  
 
 また、この感染確認に伴い、
 航空機内で感染者の近くに居た人達も、
 近くのホテルに隔離されたのでしょ?
 
 確か10日間の隔離が必要だとか言ってたなぁ〜。。
 
 
 香港は7日間だけと、
 日本では10日間なんだと
 テレビのニュースを見ていて、
 ちょっと疑問に感じたけども。。
 
 
 どちらが正しいのでしょうかね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、先週末には
 一名の日本人旅行者が
 香港のホンハム駅から広東省の肇慶駅に行く
 直通列車に乗ったところ、
 終着駅の肇慶駅で発熱が確認され、
 豚インフルエンザ感染の疑いから
 この日本人旅行者と、その車両に同乗していた人達80名が、
 一時隔離されるという事が起こっていたそうです。
 
 
 ただ、この日本人旅行者、
 豚インフルエンザに感染していない事が確認され、
 隔離されていた80名と共に、
 無事開放されたそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本人の皆様、
 体調には十分注意して下さいね。
 
 
 大陸側も今回の件では、
 素早い対応をしております。
 
 
 そのため、感染やその疑いが発生した場合、
 容赦なく隔離されますよ。
 
 
  
 香港でも大勢の方が隔離され、
 色々な不満はあったみたいですが、
 隔離された方々は帰りの飛行機代や、
 各種企業からの差し入れ等を貰っています。
 
 
 それに比べて、もし大陸で隔離されたら、 
 恐らく香港よりも扱いは酷くなるでしょうね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は嫌だな、、、。
 
 
 
 大陸で隔離されたら。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、広東省の研究機関が発表した所によると、
 今回の豚インフルエンザへの感染有無を確認する検査試料薬が開発され、
 最短で10分以内に検査完了出来るそうです。
 
 現在この検査試料薬、
 広東省内の病院で試用段階との事で、
 その効果を確認しているらしいです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ほんまに大丈夫か? これ。。
 
  
 
 
 
 対応が随分と早すぎる感じがする。。
 
 
 
  
 ただ、本当に有効な検査試料薬であれば、
 中国の医療機関も大したものだと思いますよ。
 
 
 それに有効である事が確認されれば、
 この検査試料薬も大きなビジネスチャンスになるでしょうからね。
 
 
  
 
 
 
 
 まぁ、もうちょっと成り行きを見守りましょう。
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 それでは皆様、
 今週も笑顔で頑張りましょう!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄ー ̄)v 二ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。