★香港へ戻ってきたのは、、☆

 
 
 
 
 一時、大陸経済が好調だったため、
 敢て香港へ密入境しなくとも
 十分に大陸で稼ぐことが出来たことから、
 大陸から香港への密入境者が減少していました。
 
 
 所が昨年の金融危機以降、
 この大陸から香港への密入境者が
 増加傾向にあるそうです。
 
 特に香港の飲食業や小売業で違法就労をする事が多いらしく、
 人件費を抑えたい店側との利害関係が一致し、
 この傾向は増えているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 なるほどねぇ〜。
 
 
 
  
 こんな所にも影響しとるんやね。
 
 
 
  

 底打ち感のある大陸、
 特に広東省近郊と言えども、
 一時の好景気に比べれば
 まだまだそのレベルまでは回復していません。
 
 職にあぶれた地方出身者、
 こうして香港に密入境してくるんやね。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 そうして香港へやってくる大陸人、
 地方からバスや電車を乗り継いでくると思います。
 
 
 時にはその費用を借金してまでね。
 
 
 
 
 
 
 
 そのためでしょうか、
 少しでも費用を抑えるため、
 大陸の電車ではこんな自給自足の事も、、、。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 キノコ、生えとるし、、。
 
 食用として栽培しとるんやろか。。  (((=_=))) ナイナイ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、普通の乗客もこんな感じでマナー悪いけど。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。