★偶には童心に返るのも如何なものか。。☆

  
 
 
 
 
 いつもは客船が停泊する海港城(ハーバーシティ)、
 何故だか今朝は貨物船が停泊していた。
 
 
 
 
 貨物は綺麗に色分けされており、 
 船体色とも合わせてあるし。
 
 
 一体これ、何なのだろうか。。
 
 
 
 
 
 でも、場所的に貨物船は
 やはり不釣合いな感じがします。
 
 
 何かの宣伝なのか、
 それとも停泊する場所がなくて、
 一時的にここに居るのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
  
 
 
 さて、昨日は端午節という事で、
 香港をはじめとして中国各地にて
 ドラゴンボートレースが開催されていました。
 
 
 私も昨日はその内の一つである
 香港島の赤柱(スタンレー)にて開催された
 ドラゴンボートレースを見てきました。
 
 
 天候は曇り空で、
 夕方にかけて小雨が降りましたが、
 それでもドラゴンボートレースを見るため、
 沢山の観客が訪れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ちょっと人、多過ぎ。。
 
 
 
 
 しかも、私が見に行った時には
 満ち潮だったために、
 海岸線ギリギリまで海水が来ていました。
 
 
 そのため、狭くなった砂浜に
 沢山の見物客が押し寄せたので、
 殆ど身動きが取れなかった。。
 
 
 仕方が無いので、
 少し離れた場所から見物しましたが、
 それでもこれだけ人が居ましたからね。
 
 
 
 
 
 ドラゴンボートレースは
 沖合いから海岸に向かって
 レースを行っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 沖合いには沢山のレジャーボートが停泊しており、
 恐らく何処かの企業や団体が
 お客さんを接待するために出しているのでしょう。
 
 
 
 
 残念ながら誰も私を招待してくれなかったので、
 仕方なくレースより離れた砂浜で、
 ビール片手に遠くで行われている
 ドラゴンボートレースを少しだけ観戦しました。
 
 
 
 
 
 
 でもね、ドラゴンボートレースって、
 端午節に行われる行事だから、
 本来は子供の健やかな成長を願って開催されるのですよね。(多分、、)
 
 
 でも、楽しんでいるのは、
 殆ど大人ばかりだけどね。
 
 
 
 
 子供なんて、ドラゴンボートレースには
 全然興味を示していないし。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 浜辺で砂遊びしている子供ばかりだった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 

 せやろね。
 
 
 
 
 
 
 
 ドラゴンボートレースなんて、
 大人が童心に返り、はしゃぎまくり、
 お酒を飲んで楽しむ、
 っと言うのが、現在の正しい認識なのかな。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、私もその内の一人かもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 でもなぁ〜、、
 
 
 
 
 
 大人もはしゃぎ過ぎるのもどうかなぁ〜。。。
 
 
 
 
 

 相変わらずこんな大人が
 香港には居るのですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 スタンレーマーケットの広場に設置されている
 牛のモニュメント。
 
 
 ここでも中国人お得意の
 モニュメントの上に乗って写真撮影をしとるし。
 
 
 大人が率先して子供、
 ここに乗せている。。。
 
 
 
 
 
 
 
 (-д-;)オイオイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 それ、乗せて良いのか?
 
 
  
 
  
 
 
 ほんと、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう止めなさいよ。。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 こんな事をしていると、 
 子供も健やかに育たない気がするのだけど。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、昨日は私も、
 昼間からビールを飲んで
 少しハイテンションになっていましたから、
 健やかに育ったかどうかは疑問ですけどね。   へへっ!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 そうそう、ビールと言えば、
 香港でも日本のビールが簡単に手に入ります。
 
 
 キリンのラガービール
 アサヒのスーパードライ等が、
 500ml一缶が8香港ドル(約100円)程度で手に入ります。
 
 日本だと300円以上するのでしょうか?
 
 それを考えると、 
 香港は本当に安く手に入りますよね。
 
 ただ、日本のビール会社が
 中国で生産している場合が多いですから、
 日本のビールと言っても、
 Made in Chinaなんですけどね。
 
 
 
 
 
 っで、先日も香港ローカルスーパーで、
 アサヒのスパードライ350ml缶を購入しました。
 
 6缶一パックを購入すると、
 ビーチボールが付いているので、
 それに惹かれて購入した面もあるのですけどね。
 
 
 
 
 そのオマケに付いていたのが
 このビーチボールです。
 
 
 
 
 
 
 
 これ、二重構造になっていて、
 ビーチボールの中には
 アサヒスーパードライ瓶ビールの形をしたものが入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 

 面白いやん! これ!!
 
 
 
 
 
 
 
 このビーチボール、
 早速プールで泳ぐ時に使用して遊ぼうかな。
 
 
 今年は香港の海岸にも
 一度は行こうと考えていますので、
 その時にも使用しようかな!
 
 
 
 
 
 何だか私もこのビーチボールで、
 童心に返った気分になれるかも!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 って、思ったら、、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 何か違和感がある。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 っと、思い、
 このビーチボールを良く見ると、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 
 
 
 『スーパードライ』の文字の下、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『生ビー』って、書いて有る。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (-д-;)オイオイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 アサヒよ! お前もか!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな所にも
 『Made in China』を感じてしまう。。。
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『子は 鎹(かすがい) 旦那は留守が いい!!』   端午節の本音やね。。
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。