★勘違いはよく有る事です。早くそれに気が付きましょう!☆

 
 
         (*゚∇゚) おばちゃん! 
             すうどんねぇ!!     ハイよぉ〜 (´v` )      
                                 
 (  ̄_ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 子供の頃、大きく勘違いしていた事がある。
 
  
 
 これもその一つですが、
 駅等の立ち食い蕎麦屋さんで、
 お客さんが『すうどん』を頼む場合があります。
 
 
 
 子供の頃の私は、
 この言葉だけを聞いて、
 
 
 
  
 
 
 
 
 (  ̄_ ̄) 『お酢』の入ったうどんなんて、
                美味しいのか?
 
 
  
 

 
 っと、思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 でも、これ。。
 
 
 
 
 
 『すうどん≠酢うどん』
 『すうどん=素うどん』なんですよね。。
 
 
 
 オツユにうどんしか入っていない、 
 それこそ『素』のうどんの事を言うんですよね。
 
 まぁ、ネギくらいは薬味として
 入ってはいますけど。
 
 
 私はこの事を知ったのが
 中学生くらいになってだったと思います。
 
 
 
 だって、それまでは、
 『お酢の入ったうどんなんて、
    酸っぱくて食べられない』っと
 真剣に思っていましたから。
 
 『大人って、変なモノがすきなんだなぁ〜』と
 漠然と考えていた時期ですからね。
 
 
 たまたま大人に騙されて口にしたビール(良い子は真似しないでね)
 ほんの少しだけでしたが、
 
 
 
 
 
 (>×<) 苦っ!!
 
 
 
 

 って、感じて、
 思わず吐き出しましたから。。。
 
 
 
 
 
 その時から大人って、
 子供には信じられないものを 
 口にする人種だって思いましたよ。
 
 
  
 
 
 
 ちなみに、『たぬきうどん』も同様です。
 
 これって、皆さんご存知でしょうが、
 関東では『天カス』を入れたものを
 一般的にそう呼んでいますよね。
 関西ではちょっと違って、『ハイカラうどん』なんて
 呼ぶ場合も有るけど。
 
 
 
 
 これもそうですですが、
 私はこの『たぬきうどん』を
 『狸』の肉やそのエキスが入っていると
 小さい頃は信じていました。。。     って、私だけ?
 
 
 
 
 でも、さすがにこの事は、
 小学校の高学年になる前には、
 正しい内容を認識しましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 子供の頃って、
 音だけを頼りに認識するから、
 間違って覚える事が多いですよね。
 
 
 
 
 最近、テレビで観ましたが、
 童謡なんかもその傾向があるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 ♪うさぎ お〜いし、♪
 
 の『おいし』だって、
 当社スタッフちゃんなんかは
 『追いし』ではなく、『美味しい』って
 認識していたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、そう言う私だって、
 つい最近までは
 
 
 
 
 
 
 ♪夕焼け 小焼けの 赤トンボ、
   おわれ〜て みたのは、何時の日か♪
 
 の『おわれて』を
 『追われて』って認識していたし。。。
 
 
 これ、、 『負われて』が正解で、
 お母さんかお婆さんの『背中に負われて』
 赤トンボを見たと言う事ですよね。。
 
 
 
 
 
 
 わし、、、 いい大人なのに、、
 
 こんな事も勘違いしていたなんて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 (//o//)/  恥ずかしいぃ!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この国も、もしかして色々な勘違いをしているのでしょうか。
 
 
 香港各紙の扱い、
 日本と比較するとそれほど大きく有りません。
 
 
 北朝鮮が核実験を実施した事です。。
 
 
 
 3年前に初めて北朝鮮が核実験を実施した時は
 香港各紙も一面でその内容を伝えてはいましたが、
 どちらかと言うと冷めた見方をしていた記事が多かったです。
 
 冷めたというより、関心が無いと言うのが
 正解かもしれませんね。
 
 まぁ、香港は中国の一部ですから、
 中国の核抑止力があるため、
 また、北朝鮮自体に興味が無い事から、
 香港市民の関心は低かったと思います。。
 
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 なぁなぁ、、。
  
 
 
 
 
 
 
 誰か教えてあげなよ!
 
  
 
 
 
 やはり子供の頃に間違った事を覚えると、
 大人になってから恥じをかくからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 あっ! そうそう。
 
 
 話しは変わりますが、
 香港であれだけ盛り上がっていた?
 四川大地震に関する募金や話題、
 一年経った今ではすっかりと忘れ去られた?感があります。
 
 大地震から一年経った今月5月12日には
 大陸の各所で追悼行事や集会がありましたが、
 ここ香港では殆どそんな話しは聞きませんでした。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まったく、、
 
 
 
 
 街角や商店、時にはオフィスまで乗り込んで来て
 募金をするように迫ったのだから、
 せめて5月12日に追悼集会くらいやれよ。
 
 
 
 それとも、募金を集められず、
 お金儲けが出来ないから、
 もう関心が無くなったのか?
 
 
 
 
 ほんと、絶対に街角の募金活動、 
 自分達の懐に入れてたやろな。。
 
 
 
 
 そんな香港ですが、
 新界地区の元朗では現在、
 四川大地震の記念書籍が
 ひっそりと販売されているそうです。
 
 
 
 
 
 四川大地震の様子を撮影したもので、
 それを書籍として30香港ドルで販売しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 それにして昨年の今頃とは、
 まったく雰囲気が違うよな。。
 
 
 まぁ、あの頃は、
 リーマンショックの前で、
 経済的にも余裕があったからな、香港。
 
 
 
 これも仕方無いのかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 それからもう一つ。
 
 
 
 四川大地震発生後、38日目に被災地で見つかった豚ちゃん。
 
 この豚ちゃんが見つかった時は、
 ガリガリに痩せ細って、
 体重は半分近くになっていました。
  
 
 しかし、誰の助けも得られない状況で、
 38日間も生き抜いたという事から、
 その後は大切に育てられたみたいです。
 
 
 
 現在ではその豚ちゃん、
 『奇跡の豚』として、また、
 四川大地震の象徴として、
 ここまで元気に回復したみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、良かった良かった。
 
 
 
 
 
 被災しながら生き延びた事も良かったですが、
 こうして無事に回復したとは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 私はてっきり、
 もう食べられてしまったかと思いましたよ!!
 
 
 
 

 大陸人がまるまると太った豚を
 そのままにするとは思いませんでしたからね。
 
 
  
 
 でも、これは私の勘違いでした。
 
 
 
 
 
 大変、失礼致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 へぇ?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
                            
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 

  
 『男と女なんて、
   所詮、勘違いから始まるのさ。』   そうそう、その通り。
                      どちらが先に気が付くかだけの問題やね。
                       でも、女性が何時も先に気が付くけど。
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。