★上海モーターショーでの一コマ!?☆

 
 そろそろ香港税務局より
 今年度分の納税申告用紙が到着する頃やな。
 
 
 税率や控除額はまだ決まっていないけど、
 今年は香港政府の財政状況も厳しいから、
 一体どんな数字が設定されるのでしょうかね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年度の高額納税者
 金融危機による経済不況にもかかわらず、
 上位10名の納税額は一昨年度と比較して
 それほど減少していないそうです。
 
 
 一番多かった納税者は、
 所得が4億7千万香港ドル(約60億円)で、
 納税額が7,100万香港ドル(約9億円)だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 そうなんや。。
 
 
 
 
 香港のお金持ちの皆さんには、
 それほど影響が無いのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、事は無いな。
 
 
 きっと皆さん、大幅に下落した持ち株や不動産等は、
 売却せずにホールドしているでしょうから、
 金融資産自体の目減りはしているでしょうね。
 
 この税額はあくまでも確定した所得に対するものですから、
 未処分利益などは当然の事ながら含まれていません。
 
 また、株式の売却益など、
 キャピタルゲイン課税は香港にはありませんから、
 元々それらの所得は計算されませんからね。
 
 
 
 
 
 
 香港人の憧れの存在である長江の李さんだって、
 新聞報道によれば一時的に金融資産などが、
 直近の最高値から半分になっていたなんて言われていましたから。
 
 
 

 
 まぁ、この頃の株高で、
 その金融資産も随分と回復したとは思いますけど。
 
  
 

 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても最近の中国株、
 凄い値上がりです。
 
 3月からの上昇で、
 各種指数銘柄なんかも50%以上急騰した株が
 沢山ありますからね。
 
 そろそろ本格的に調整するのではないかと思いますが、
 ここ最近の勢いを見ていると、
 そんな気配さえ感じない。。
 
 
  
 でも、これまでにも何度かありましたが、
 風向きが一気に変わる場合もあります。
 
 
 ほんと、難しい相場になったかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、中国の経済成長を感じる事が出来た上海モーターショー、
 パクリ騒動なども報道されていましたが、
 結果的には成功裏に終わりました。
 
 
 各国主要モーターショーが
 この金融危機で低迷する中、 
 上海モーターショーだけはその流れとは
 一線を画していた感じがあります。
 
 
 
 でもね、マスコミではあまり報道されていませんが、
 一部の自動車メーカー従業員などが、
 このモーターショーでちょっと騒いでいたみたいです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 欧米系の自動車メーカー従業員でしょうか、
 モーターショーの会場に横断幕やプラカード等を持ち込み、
 『汗水流した我々の給与を返せ!』
 なんて主張しています。
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
  
 単なる労働争議なんやろか、、。
 
 
 折角のモーターショーなのに、
 自動車メーカーにとっては完全にマイナスのイメージやな。
 
 
 しかもそんな事をすれば、
 この人たちにもマイナスやと思うんやけど。。。
 
 
 
 
 まぁ、いいや。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! でもね。
 
 
 
 上海のモーターショーにも
 変なカメラ小僧は出没していたみたいよ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 上海モーターショーで、 
 車の写真を撮っている兄ちゃん。
 
 車が趣味なんやろか。
 
 
 
 
 
 
  
 

  

 
 
 
 熱心にカメラを向けているけど、、
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 何か垂れている。
 
 
 
  
 

  
 
 

 
 
 
 
 
 えっ? 新しいファッション??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 なんて、違うなこれ。。
 
 
 
 
 
 
 
 お尻ちゃん部分が破れ、
 靴紐を使って応急処置をしたんやろな。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見事な編み込みや。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 素晴らしい!?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 私信;
  聖子ちゃん、大丈夫だったかな。
  私も本日は二日酔いで頭痛いけど。。
 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。