★笑える話!? 笑えない話!?☆

 
  
 
 
 
 
 
 ある日の当社スタッフちゃん。
 
 
 (o゚∇゚)
 
 
 
 日本からのメールを見ながら、
 何やら頭を傾げています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚〜゚) ・・・・。   ( ̄_ ̄ ) どないしたんやろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚-゚) あの〜、この日本語はどういう意味ですか?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) んっ? どれどれ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 当社スタッフちゃんは、
 日本語能力1級のため、
 読み書きが出来ます。
 
 
 そのため、日本からのメールは
 全て日本語で対応してくれています。
 
 
 
 そんな当社スタッフちゃん 
 ある言葉が理解出来なかったみたい。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 (o゚-゚) これって、何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ ) えーっと、
 
       『細かい内容については、
          それぞれの吹き出し部に記載されている
               コメントを参照してください。』
 
      って、書いて有るな。
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) なぁ、スタッフちゃん、これの何が分らないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚∇゚) この『吹き出しのコメント』って何ですか?
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) んっ? これか。
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 (o゚∇゚) これって、『面白いコメント』の意味ですか?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『吹き出しのコメント』=『面白いコメント』 ??
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 ワロタ。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『吹き出し』だから、
 『面白くて吹き出す』って事ね。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 なるほどねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 当社スタッフちゃん、
 なかなかやるなぁ〜〜。
 
 
  
 
 わし、負けそう。
 
 
 
 
 
 

  

 まぁ、外国人ですから、
 日本語をこの程度勘違いするのは仕方無いでしょう。
 
 
 でも、凄い勘違いの仕方やなぁ〜。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう。
 
 
 
 
 そう言えば昔、
 まだ入社後3年くらいしか経っていない同僚が、
 数十名のお客さん相手に説明会を行っていた時。
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 

  
 
 

 
 
 
                     随分、緊張しとるなぁ〜  ( ̄_ ̄ )
 
 
  ( `-´)( ゚-゚)     (・ε・i) え〜、これは、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (・ε・i) 詳細につきましては、          ( ̄_ ̄ ) ふん、ふん。
       お手許の資料参照して下さい。
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  
 
 
 
 
 
 (・ε・i) えーっと、では、            ( ̄_ ̄ )
       この部分につきましては、、、 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (・ε・i) カツアゲさせて頂きます。  
 
 
 
   
 
                     ( ̄◇ ̄;) なっ!! 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  


 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) ・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
  

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) いっ、今、、、 確か、、、 
          『カツアゲ』って、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 (-д-;) オイオイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それを言うなら、『割愛(かつあい)』やろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 日本人も、ほんと。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さて、こちらは笑えない状況です。
 
 
 
 
 中国でもとうとう豚インフルエンザの感染者が発生しました。
 
 成田、北京経由で、四川省成都へ帰国した中国人男性が
 豚インフルエンザに感染していることが判明し、
 地元の病院に入院、隔離されました。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 やはり来ましたか。。
 
 
 
 
 
 この感染者の発生により、
 飛行機で北京までこの感染者と同乗した日本人の方々も
 中国で経過を見守る為に隔離されたんですよね。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 そうですか、。。
 
 
 
 
 
 中国で日本人が隔離ねぇ〜。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 仕方の無い事なのでしょうが、
 ほんと、お気の毒様です。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 でも、こちらは外交問題に発生しそうです。
 
 
 豚インフルエンザ発生国と言われているメキシコ。
 そのメキシコ政府の発表によれば、
 メキシコ人14名が中国にて不当?に
 観察措置として隔離されているそうです。
 
 これは、今回発生した感染者とは関係なく、
 10名が上海、3名が広州、1名が北京にと、
 それぞれ隔離されているそうです。
 
 
 この対応にメキシコ政府が怒り、
 今月、上海で開催される国際食品際へ出展予定だった
 メキシコ関連の参加を見合わせる事もあると
 警告?しているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ。。
 
 
 
 
 大丈夫かいな。。
 
 
 
 
 
 相変わらず中国政府、
 SARSみたく、自国で発生した問題については、
 知らぬ存ぜぬを決め込んで情報を封殺するけど、
 こうして他国にて発生した問題については、
 過剰とも言える対応をしている。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 こちらも笑えない話題です。
 
 
 
 
 
 先週末より香港の西貢近郊山中で発見された不発弾、
 現在まで合計で3発が見つかっています。
 
 第二次大戦中に使用された爆弾らしく、
 香港政府としては早急に爆破処理するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、何処の国が使用した爆弾なのか、
 記事中には記載されていません。
 
 
 
 やはり旧日本軍のものか?
 
 
 
 
 時々、香港の街中でも、
 建築現場などで不発弾が見つかっているから、
 あまり驚く内容ではないけど。
 
 
 
 それにしても、ちょっと気になる。
 
 
  
 
 
 現在、香港で上映されている映画には、 
 あの『南京、南京』があります。
 
 この映画、日本では上映禁止?になったとも聞いていますが、
 この映画の上映と何か関係があるのでしょうか。
 
 映画の上映に合わせてなのか、 
 香港の街中には尖閣諸島に関する
 横断幕なども時々見られます。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私の考え過ぎ?
 
 
 
 

 
  
 まぁ、そうあって欲しいですね。
 
  
 
 
 
 だって、この見つかった砲弾の画像、
 何だかちょっと違和感があります。
 
 
 いくら山中にあったからって、
 こんなむき出しで砲弾が転がっていたら、
 これまで何故発見されなかったのか
 私には不思議でなりません。
 
 
 
 
 それともやはり、
 私の考え過ぎでしょうか。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 四川大地震が発生してからちょうど1年が経ちました。
  
 香港という中国の一部で生活しており、
 尚且つ仕事でも大いに関係している私として、
 犠牲者の方々のご冥福を祈ると共に、
 被災者の方々へはお見舞い申し上げ
 一刻も早く復興されることを心より願っております。
  
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。