★身の周りに近づいている、、 ちょっと恐怖。。☆

  
 
 
 
 
 この所、天気が悪いねん、香港。
 
  

 
  
 中環のIFCビルだって、
 今日も上層階が雲に隠れているし。
 
 
 この土日もこんな天候であったため、
 私は遠出する事もなく、
 ほとんど家に居りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでも日曜日には、
 
 
 
 
 
    肉∋-(⌒¬⌒*)
 
 
 
 
 韓国料理の焼肉食べ放題を
 お昼から食べに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 キムチやナムルも食べ放題やで。
 
 
 
 
 お肉は、、、
 
 
 
 
 
 まぁ、こんなもんやろ。。
 
 
 
 尖沙咀という場所にありながら
 一人当たり80香港ドル(約1,000円)というお値段ですから、
 文句を言う筋合いではないな。
 
 
 
 でも、お腹一杯食べてしいました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 場所は広東道の中港城の近くです。
 
 
 
 
  

 
 
 そうそう、今週の28日(木曜日)は、
 端午節のため香港はお休みです。
 
 端午節につき物なのが粽ですが、
 この粽、栄養価が非常に高い為、
 今年もこうして『粽を食べ過ぎないように』っと、
 香港の医管局が注意を呼びかけています。
 
 
 
 
 
 
 おっと、話しが逸れましたが、
 元に戻って、、。
 
 
 
 
 
 
 さて、お腹が膨れましたから、
 ちょっと運動でもしようと思い、
 マンションに併設されている
 フィットネスセンターへと向かいました。
 
 
 そして何時もの通り、水泳です。
 
 
 
 
 
 
 
     〜〜〜 *:・_(  ̄o ̄)/ 〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 雨ではありましたが、
 屋外プールも開放されたため、
 ちょっとだけそちらでも泳いでみました。
 
 
 
  
 屋外で泳いで体が冷えたため、
 大した事はありませんが、
 ジャグジーにも浸かり、
 ちょっとお風呂に入った気分も味わいました。
 
 
 
 
 
 
 そしてプールの後は、
 これも何時もの通り
 サウナ入ろうと思いその場所へ行くと。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 

 
 
 
 
 
 
 
 あれっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 サウナ、点いとらん。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  

 ストーンサウナも
 ミストサウナも両方とも点いとらん。。。
 
 
 
  
 
 
 故障か? それとも点検?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っと、思い、
 おもむろにサウナ前に表示されている 
 貼り紙を見たところ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢで。。
 
 
  
 

 
  
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 どうやら私が住んでいるマンション群、
 現在流行している、あの、
 豚インフルエンザに感染した人が発生したそうです。
 
 
  

 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのため、サウナは当面の間、休止になったそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 知らんかった。。。
 
 
 
 
 
  

  
 

  
 
 どうやら、先週末に
 米国留学から帰国した
 同じマンション群に住む人が、
 帰国後に体調不良を訴え、
 病院に向かい、そのまま感染が確認され
 隔離されたそうです。。
 
 
 
 
 香港の感染者、
 確実に増えております。
 
 
 現在、感染確認されたのが7名でしょうか。。
 
 
 
 でも、こんな事があると、
 きっと、知らない間に、
 香港でも菌が蔓延しているのではないでしょうか。。
 
 
 
 日本と違って香港では、
 感染者はまだ隔離されてしまいます。
 
 濃厚接触者も7日間の法定隔離が待っているし。。
 
 
 
 豚インフルエンザ自体は
 これまでの状況を見ているとあまり恐怖は有りませんが、
 隔離される事は勘弁して欲しいです。。
 
 
 
 尚、私のマンションでは、
 感染者とその家族以外は隔離される事はなく、
 そのまま通常の生活をしております。
 
 マスクをする姿も、
 殆ど見られません。
 
 
 
 
 
 ほんと、香港でも早く、
 季節性インフルエンザと
 同様の扱いになって欲しいです。
 
 
 何せ、これだけ近くで感染者が発生すると
 それこそ『明日は我が身』ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 えーっと、最後にこちらの記事をご紹介。
 
  
 
 
 何かと評判の悪い大陸のお役人さん達。
 
 真面目に仕事をしないのは勿論、
 勤務中であろうと賭け事にふけったり、
 公用車で出掛けて行き、
 民間業者と賄賂まがいの接待を受けたりと、
 地方に行けば行くほど、
 そんなお役人さんが増えて行きます。
 
 
 そのためでしょうか、
 広州市では市民の規範となるお役人になるため、
 ある小冊子を作ってお役人さん達に配付したそうです。
 
 その内容には、職員の服装や言葉使いは勿論、
 男性職員は無精ひげを生やさないとか、
 女性職員は厚化粧をしないとか書かれているそうです。
 
 また、この小冊子には
 公務員の基本的な内容として
 『3S』を重視、実践するようにと書かれているそうです。
 
 
 この3Sとは、
 市民への対応について、
 
 Stand up (直ぐ立つ)
 See      (相手を見る)
 Smile    (笑顔で)
 
 の頭文字をそれぞれ取って
 『3S』と言っているそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 なるほどね。。
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと内容は違いますが、
 日本でも製造業を中心として、
 『2S』や『5S』と呼ばれる活動は
 広く知られていますからね。
 
 
 恐らく、それを真似したのでしょうかね。
 
 
 ちなみに、この『2S』や『5S』活動、
 今では中国の製造現場でも、
 ごく普通に使用されるようになりました。
 
 
 2S: 整理・整頓
 5S: 整理・整頓・清掃・清潔・躾け
 
 

 
 
 
 まぁ、以前と比べれば、 
 中国のお役人さんたちも、
 その対応は随分と良くなりました。
 
 
 中国のイミグレには、
 そのイミグレ担当官の対応を評価するため、
 『良い』、『普通』、『悪い』といった、
 入国者がボタンを押して評価する機械も設置されていますからね。
 
 
 
 
 でも、以前にも紹介しましたが、
 そんな評価システムやお偉いさんの目が届かなければ、
 例え市民が見ている前だって、
 平気で仕事をサボりますからね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 大陸の税務局職員、
 勤務時間中にトランプで賭け事です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『女は笑顔の裏で爪を磨き
    男は笑顔の影で爪を噛む』    女性は男性より一枚も二枚も上手やで。
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。