★2010年6月21日 晴れ☆

 
  
 
 
 
 ここ数日、最高気温が30℃を超え、
 また最低気温も25℃を下回らない
 蒸し暑い日々が香港で続いています。
 
 この蒸し暑さですが、
 今週はこの状況が続きそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 まぢで暑いです。。
 
 
 熱帯夜で寝苦しいですし。。
 
 
 体調を崩しそうで怖いです。
 
 
 
 でも、こう蒸し暑くなると、
 道行くオネエちゃん達の洋服が
 日に日に少なく、また短くなって行く♪
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
  
 
 
 
 蒸し暑いと言うのも良いねぇ〜。
 
 
 
 それとプールでもオネエちゃんの姿を見かけるし、
 おっさんにとっては目のやり場に困るなぁ〜!!  ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、華南地方ではそんな事を言ってられない。
 
 
 
 
 
 華南地方での水害、
 まだ続いています。
 
 既にこの水害により
 大陸内の九省で132名もの犠牲者が出ています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 

 
 
 
 
 被災者は一千名以上だとか。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 梅雨の時期ももうすぐ終わるから、
 それに合わせて水害も少なくなるとは思いますが。。
 
 
 人口の多い大陸だけに、
 自然災害が発生すると、
 その被災者の人数も
 日本とは比較出来ないほどになるからな。
 
 
 早く天候が安定してくれる事を望みます。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 こちらも人口が多いためでしょうが、
 こんな数字が出ています。
  
 
 
 
 
 大陸内に於ける糖尿病患者数は
 9400万人を超えて、
 1億人に迫る勢いだそうです。
 
 経済成長と共に、
 生活水準が向上した事と、 
 それに伴って?不規則な生活が増えた事から、
 生活習慣病としての糖尿病を患う人が増えたためだそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 一億人近い患者とは、、、
 
 
 これももの凄い数字やね。。
 
 
 
 糖尿病は生活習慣病だけでなく、
 遺伝によるものとも言われているから、
 全部の患者が生活習慣からの発症では無いにしても。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 大陸内の医療費が高騰する訳やね。
 
 
 そのため大陸政府も
 薬価についてコントールする政策?を出したから、
 大陸内の薬品銘柄が下落しているし。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 まぁ、薬価をコントロールしても、
 患者が少なくなる事は無いやろな。
 
 
 
 大陸でインシュリン
 製造販売している会社は何処かなぁ〜。。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 最後に香港の話題を短く2つ。
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港の59%の家庭で、
 子供が家に生活費としてお金を入れているそうです。
 
 一番多い金額は
 1千香港ドル〜5千香港ドルだそうで、
 5千香港ドル〜1万香港ドルを入れている家庭も
 15%あるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 公的年金制度が無かった世代ですから、
 自分で働くか、子供からの仕送りが無いと、
 生活は苦しいでしょうねぇ〜。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港ドラゴン航空
 新規路線開設などの業務拡張に伴い、
 客室乗務員を新たに50名採用するそうです。
  
 明日、その募集を開始するそうで
 最高1,200名までの応募者を受け付けるそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 借金に苦しんでいる、
 日本のとある航空会社とは違うなぁ〜。
 
 興味のある皆さん、
 応募してみては如何ですか。
 
  
 
 
 でもねぇ〜、
 給与等の待遇面では、
 日本の航空会社とは比較にならないほど、
 厳しい条件ではありますが。
 
 
  
 まぁ、日本の場合も、
 最近は派遣の客室乗務員が増えているので、
 待遇は厳しくなっていると思いますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 香港ジョッキー倶楽部の
 優勝国予想オッズです。
 
 
 
 
 
 
 
 今夜行なわれる試合のオッズは
 今朝の時点でこんな感じです。
 
 ポルトガル、チリ、スペインが有利となっています。。
 
 
 
 
 
 日本×デンマークのオッズはこれです。
 
 デンマークがやや有利。
 
 
 
 
 
 大陸の幼稚園児達です。
 
 彼等もワールドカップ
 楽しんでいるかな?
 
 
 
 
 まぁ、親御さんが楽しんでいるのでしょうけど。
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。