★2010年6月7日 晴れ☆

  
 
 
 
 
 
 
 昨日はサッカーワールドカップのプレイベントで
 元日本代表監督でもあるブラジルの英雄ジーコを観て来ました。
 
 
 
 
 觀塘apmで行われたこのイベント、
 若い女の子が沢山来ていました。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 へぇ〜
 
 
 
 
 ジーコって、
 香港では女の子にも人気があるのかな。
  
 
 
 
 などと考えていたら、
 突然その女の子達から
 悲鳴にも似た大きな声があがりました。
 
 
 
 
 
 
 キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) なんじゃ、なんじゃ!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 わし、、、 その声に驚き、
 思わず怯んでしまいました。。。 ((( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 どうやらこのイベント、
 香港の若手人気歌手?も参加したイベントらしく、
 この女の子達はその歌手が目当てだったみたい。。
 
 
  
 
 
 
 
 『王子』だって。。。
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 わし、こんな人
 知らないし、興味ない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それより、神田うのさんの
 別居が決まったと伝えられているが
 どちらかと言うと気になるなぁ〜、わし。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ジーコのイベントかと思ったら、
 こんな芸能人との抱き合わせだったとは。。
 
 
 
 この芸能人、誕生日が近いのか、
 バースデーケーキなんかも会場に登場していた。
 
  
 
 
 
 
 
 何故かジーコも一緒に
 ケーキ入刀しているし。。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 これじゃ、結婚式かって!!
 
 
 ジーコと初めての共同作業かよ。。
 
 
 
 
 ってか、ジーコも仕事とは言え、
 こんなイベントに参加させられて、
 ちょっと気の毒に思いました。。
 
 
 
  

 サッカーのワールドカップを控え、 
 香港でも盛り上がって?きています。
 
 
 
 
 
 
 そのワールドカップ期間中、
 香港の飲食業界では、
 普段より15%売り上げが増加すると見込んでいます。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 前回は自宅でテレビ観戦した私も、
 今年は外へ出掛けて
 パブリックビューイングで観戦しようかと考えているから、
 その数字に貢献するのやろなぁ〜。
 
 
  
 
 
 
 
  
 それしても、
 ワールドカップが開催される前で、
 この人も本当に良かったでしょうね。
 
 
 
 
 きっと、就任が一週間遅れていたら、
 香港メディアにも 
 これほど露出しなかったと思う。
 
 
 何でも今週末には
 訪中すると言う記事も出ているからなぁ〜。
  
 
 
 
 それと、もう一人の注目はこの人かな。 
 
 
 
 
 
 香港メディアによれば、
 華僑として蓮舫さんが初めて入閣すると、
 こちらも関心を持って伝えられています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でもねぇ〜、
 
 
 
 
 そんな入閣の話より、
 やはりこちらの話題が先行するのやろな。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 グラビアアイドルをしていた頃の画像が
 やはり紹介されてしまうのね。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、仕方無いか。
 
 
 別に悪いことをしていた訳ではないですからね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 最後に大陸の話題を短く2つ。 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 北京市の路上に現れた一家8人の家族。
 
 子供達は自転車の荷台に作られた、
 こんな箱の中で生活しているそうです。
 
  
 
 
  
  
 
 
 
 山東省の大学院を卒業した一人の若者、
 中華圏ではお馴染みに『臭豆腐』を売るお店を 
 学生仲間と二人で6万元を出し合って始めたところ、
 1年が経過した現在では、
 その屋台は200軒を超えるまでになり、
 手元には100万元余りの利益が出来たそうです。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 チャイナドリームの『明』と『暗』かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 高速鉄道建設に今年は7千億元つぎ込むそうです。
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 デカッ!!
 
  

  
 
 
 超巨大ナマズをイタリア人が釣り上げたそうです。
  
 
 
 
  
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。