★2010年6月23日 曇り時々雨☆

 
 
 
 
 
 香港ドラゴン航空が客室乗務員50名を新たに採用するため、
 昨日はその申し込み受付が行なわれました。
 
 受付自体も1,200名までとなっており、
 開始45分程度で応募上限人数まで達したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 凄い人気やねぇ〜。
 
 
 相変わらず客室乗務員は
 女性の憧れの職業なのでしょう。
 
 
  
 ここを観ている方の中にも
 在港日本人で、ドラゴン航空にて
 客室乗務員をされている方が居るかもしれません。
 
 
 
 どうですか? 待遇面。
 
 
 
  
 結構厳しいとお聞きしていますが、
 その実態はどんなものなのでしょうかね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 

 厳しいと言えば最近の暑さです。
 
 
 毎日30℃を超え、
 熱帯夜も続いているので、
 眠れない日々を過ごされている方も多いかと。
 
 
 まぁ、サッカーのワールドカップを夜遅くまで観て、 
 寝不足になっている人には同情しませんが。
 
 
 
 ただ、寝不足と言うのは
 やはり健康や精神に与えるダメージは大きいみたい。 
 
 
 
 
 
 香港の研究機関が調査した所によると、
 精神異常を訴える人の内、
 睡眠時間が6時間以下である人が結構多いそうです。
 
 
 
 
 精神異常を訴える患者の属性を調査すると、
 
 離婚や別居、配偶者の死去      10.8%
 家庭の収入8,000香港ドル以下  13.6%
 親類や友人が居ない         14.5%
 睡眠時間が6時間以下        15.8%
 
 だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 色々な複合的理由はあるでしょうが、
 精神にダメージを与えないようにするには
 やはり十分な睡眠時間を確保する事が肝要みたいやね。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 わしも最近は多少慣れたけど、
 香港に来たばかりの頃は、
 夏の蒸し暑さに耐え切れず、
 睡眠不足になる事が多かった。
 
 そのためちょっと精神的にも
 辛い時期だったかな。
 
 
 
 
 
  
 最近少年少女の犯罪や自殺が
 香港でも増加しています。
 
 資料によれば、
 香港の19歳以下の青少年1万人近くが、
 精神障害を訴えているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 やはり睡眠不足が遠因の一つなのかな。
 
 
 最近は刺激の多い物が溢れているから、
 どうしても睡眠不足になりがちなのやろ。
 
 学歴社会である香港ですから、
 学校や受験勉強も大変やろし。。
 
 
 大変やのぉ〜。。
 
 
 
 
 わしも学生の頃には
 勉強のため夜遅くまで起きていたのぉ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんてね。
 
 
 
 
 本当は深夜ラジオを聴くため
 夜更かししたのだけど。
 
 
 へへっ!
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 そうそう、そんな受験に打ち勝って、
 最近ではアジアの大学ランキングでも
 東京大学などより上位にランクされている
 香港科技大学の学生達が、
 こんな物を作っています。
 
 
 
 
 
 
 環境活動の一環として、
 香港科技大学が香港の主要18箇所の
 大気汚染を測定するための測定車を作ったそうです。
 
 この測定車を走行させる事により、
 定点観測では得られない、
 より現実的な測定を行なえるそうで、
 また、移動可能な事から、
 今後測定箇所についても変更する事が容易との事です。
 
 
 
 
 香港は暑くて狭い場所に人が集まっているため、
 毎年この時期になると香港の主要繁華街では、
 二酸化硫黄などの有害物質が留まり易く、
 健康被害への懸念が発生します。
 
 また、華南地区の工場等から排出される大気には、
 同様に有害物質が多数含まれており、
 それが風に乗って香港へと流入してきます。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 せやねん。。
 
 
 
 香港の空気って結構汚いねん。。
 
 だから鼻毛がよく伸びませんか? 奥さん!!
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大気汚染を緩和させるため、 
 この測定車が少しでも役に立てばよいのですが。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 でも、気になる事がある。
 
 
 この記事の中に記載されていないで、
 その真偽の程はわかりませんが、
 この測定車って、エコカーなのかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 もしかして普通のガソリン車だったりして。。
 
 
 
 それだと測定車自体が走り回る事で、 
 大気汚染の原因をつくる事になると思うけど。。。。
 
 
 
 
 

  
 
 

 
 
 
 
 
 
 さて、最後に大陸のネットで
 話題を集めている人をご紹介。
 
 
 
 
 
 大陸内を車で移動された方なら、 
 恐らく一度は経験されているかと思います。
 
 交差点などで車が一時停車すると、
 新聞やらタバコやらをその車に売りに来る人が居ます。
 
 商売のためだけでなく、
 中には物乞いをする人なんかも居て。
 
 
 
 これはそん物乞いをする一人の女性ですが、
 大陸のネットでは『至上最強の女性物乞い』として
 最近その姿に注目が集まっているそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 これがその女性です。。
 
 西安の街角に出没するこの女性、
 何故だか上半身は下着姿です。。
 
 
 
 っで、この姿で一時停車した車に近づき、
 小銭を貰おうとするのですが、
 もし高級車が止まっていると、、
 
 
 
 
 
 その格好で高級車の前に立ち、
 ヒールを履いた足を車のバンパーへと置き、
 強引に小銭を貰おうとします。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これだけでも強引なのですが、
 それでも小銭を出してくれない場合には、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒールを履いたまま車の上へ、、。。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かに最強や。。。
 
 
 
 こんな事をされたくないから、
 車の運転手も小銭を直ぐ出すやろね。。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 それにしてもこの女性、、
 
 
 
 ちょっと勘違いしている部分も有ると思うな、わし。。
 
 
 
 
  
 でも、この女性に車を止められた人は、
 きっと車内で焦るやろね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 って、感じに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 今夜の試合オッズです。
 
 イングランド、米国、ドイツ、セルビアが優位です。
 
 
 
 
 
 
 日本×デンマーク戦のオッズは変わりありません。
 
  
 
 
 
  
 優勝予想国オッズは、
 
 ブラジル     4.00倍
 アルゼンチン   4.00倍
 スペイン     5.50倍
 オランダ     8.00倍
 ドイツ     10.00倍
 
 の順になっています。
 
 
 また、一次リーグを突破した
 韓国のオッズも80.00倍と急上昇しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。