★2010年6月14日 曇り☆

 
 
 
 
 
 アハハッ!!
 
 
 
 こんな猫、時々居てますよね。
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 さて、香港人だけではなく、
 在港日本人の方々も注意が必要かも。
 
 
 
 
 
 
 この記事によれば、
 日本で『霊魂教』?とか言った
 新興宗教だか霊感商法により
 数億円もの利益を脱税し 
 香港へと逃げたきた日本人が
 昨日、尖沙咀のBPインターナショナルホテルにて
 信者を集めて大規模な集会を開催したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 そうなの?
 
 
 
 これがもし本当であるなら、
 皆様、お気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
  
 
 会場も盛り上がっていたみたいです。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 今夜のサッカーワールドカップ
 日本×カメルーンの試合、
 これも盛り上がるのでしょうか。
 
 香港メディアの記事等を観ていると、
 日本は今回の出場国中で、
 最弱グループの評価を受けているしなぁ〜。
  
 
 
 きっと闇賭博の掛け率でも、
 日本の勝利が圧倒的に不利なんやろな。
 
 
 
 
 まぁ、その闇賭博組織ですが、
 香港と深センの合同捜査により、
 またしても大人数が摘発されています。
 
 サッカーのワールドカップを対象にした闇賭博、
 香港と深センの両地域で70名余りが逮捕され、
 その掛け金は1.1億香港ドル(約13億円)にもなったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 香港の場合、
 公営ギャンブルでも掛ける事が出来るから、
 そちらで楽しめば良いのに。
 
  
 闇賭博だと、掛け率や
 掛け方が豊富なのかなぁ〜。
 
 
 わしは興味も無いし、
 闇賭博を推奨している訳でも無いですが。
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 深センでは、牛刀を持った男が、
 いきなり暴れだして、
 女性店主や取り押さえようとした
 公安が怪我を負う事件が発生しています。
 
 この犯人、動機が見当たらないそうです。
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 こんな奴が闇賭博に手を出し、
 有り金全部を負けてしまったとかで、
 こんな犯行に及んだりして。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、昨日は父の日でしたが、
 皆さん忘れないでちゃんとお祝いしてあげましたか?

 訂正:父の日は来週の日曜日でした。 失礼致しました。 
  
 
 
 
 
 
 
 昨日はMTRが平均2.05%値上げしたから、
 各家庭の話題はこちらがメインだったかも。
 
 
 まったく、港鉄も気が効かないよなぁ〜。
 
  
 父の日に値上げするなんて。 
  
 
 きっと、それを理由にして、
 お父さんへのお祝いも少し目減りしたりして。。 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 それに、明後日16日は端午節です。
 
  
 
 
 湖南省では高さ3mもある
 巨大な粽も出現しているそうです。
 
 
 香港でも祝日の端午節に合わせて、
 各地でドラゴンボートレースが開催されます。
 
 
 そのために父の日に使うお金は
 きっと節約されてしまうでしょう。
 
  
 
 
 
 なんとも、まぁ〜。。。。
 
 
 
 
 
 今年のドラゴンボートレースですが、
 明日頃にはまたその開催予定状況が紙面に載ると思いますので、
 分かりましたらまた紹介させて頂きます。
 
 
 今年は確か、尖沙咀東の
 ビクトリア湾側にて
 ドラゴンボートレースが久しぶりに開催されます。
 
 日本チームも参加する予定ですし、
 場所的にも便利な所ですから、
 ここへ観に行くのが良いかも。
 
 
 
 
 但し、メチャクチャ混み合いますけど。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 ホットヨガなんてのが香港でも流行しています。
 
 ただ、ヨガ人気のためか、
 教室が乱立気味になっているため、
 香港では大きなヨガ教室が
 突然倒産などしております。
 
 在港日本人の皆さんも
 被害に遭われた方が居るかと。。
 
 
 そんな事があると、
 やはり自宅でヨガをやるのが一番かな。
 
 この蒸し暑い香港ですから、
 エアコンも点けず、
 室内を閉めきってしまえば、
 自然とホットヨガになるかも。
 
 
 って、事は無いな。。
 
  
 
 ちなみにこのおっさんも
 こんな場所でヨガをしています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 広州市の道の真ん中でヨガをやっています。。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。