★2010年6月11日 曇り☆

 
 
 
 
 
 
 
 目玉焼き。
 
 
 
 
   
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 大陸内での賃上げストライキ
 やはり拡大しているみたいです。
 
  
 でも、何故か外資企業ばかりが
 マスメディアに取り上げられ、
 大陸内地企業の話は見掛けません。
 
 
 これは何故なんやろ。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな事よりも、
 今日からサッカーのワールドカップが始まるため、
 香港紙もこの話題を大きく取り上げています。
 
 
 
 
 
 それに合わせて香港の各商業施設では、
 こんな感じで各種イベントを開催します。
 
 イベント会場では、
 今日の開幕戦を放映するでしょうが、
 サッカーユニホームを着て商業施設で買い物をしたら
 駐車料金を3時間無料にするとか、
 そんな事もするみたいです。
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 前回と違って今回は
 各商業施設がワールドカップを当て込んで
 色々なイベントを行うから、
 商業施設間での競争が生まれているな。
 
 
 まぁ、人出が増えて、
 香港の景気を少しでも
 盛り上げてくれれば良いですけどね。
 
 
 
 ただ、私としてはちょっと複雑です。
 
 
 日本代表がワールドカップに出場し、
 本来はもっと盛り上がらなければならないでしょうが、、
 
 
 
 今の調子を観ていると、、、
 
 
 
 
 
 きっと3戦全敗やろし。。。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港紙にはこうして
 各国チームの出場選手名が紹介されており、 
 当然ながら日本代表も掲載されています。
 
 
 
  
 
 
 日本代表の居るEグループの戦況予想を見ると、
 やはりオランダが頭一つリードしていると書かれています。
 
 
 一方、日本代表については、
 身長や技術面で他の3チームには及ばず、
 得点力不足が指摘されており、
 決勝トーナメント進出の希望は薄いと書かれています。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 反論出来ません。。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.  ヌウォーーーーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本代表の試合、
 日本代表が勝つと思って観るから
 ストレスが溜まるのやろな。
 
 勝つ確率は低いから、、、。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 こうなったら日本代表の試合、
 対戦相手を応援して観れば良いのかな!
 
 
 
 
 そうすれば自分の応援した
 相手チームが勝つ確率高いので、
 勝利の喜びを味わえるから。  ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
  
 

  
 まぁ、それは冗談ですが、
 折角の機会なので、
 日本代表の試合は楽しみたいと思います。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、このイベントも気になるなぁ〜。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 第12回香港動漫電玩節が
 今年は一新されるそうです。
 
 場所は湾仔の香港会展中心ですが、
 会場はこれまでよりも広い場所に移り、
 出展可能ブース数も500に増えるそうです。
 
 日本や台湾の企業も参加し、 
 コスプレイベントも行われるそうです。
 
 
 
  
 
 
 開催期間はこのようになっています。
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 興味有るな、わし。
 
 
  
 一昨年もこのイベントに行きましたが、
 その時は来場者が多くて、
 もう普通に歩けない程の人出でした。
 
 ようやく今回はもっと大きな会場に移るので、
 少しはユッタリと観る事が出来るでしょうし、
 やはりコスプレのオネエちゃんも観てみたいし。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 

 ただねぇ〜、
 来場している中学生達も
 コスプレしている人が多いのよ。
 
 
 
 
 
 (⌒o⌒*) ホォ〜〜ッ!
 
 
  
 
 
 とか、
 
 
 
 
 
 
 (^〜^o)  へぇ〜〜! 
 
 
 
 
 
 
 何ても有りますが、
 中には、
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 ってのも沢山居ります。。
 
 
 
 まぁ、それも楽しく観れば良いのでしょうが。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなコスプレでも良いけど!
 
 
 

  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 ドラゴンエアー、昨日で設立25周年だったそうです。
 
 それに伴い、機体のデザインを一新したみたいです。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。