★2010年6月24日 雨☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 大陸のメディアで紹介されていたけど、
 日本の医療機器会社が、 
 来年用のカレンダーとして、
 こんな図柄を考えているのですか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 全裸のオネエちゃんでしょうが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 
 わし、、、要らん。。
 
 
 
 
 こんなのを観て喜ぶのは、
 ワンちゃんくらいじゃないの。。。 U^ェ^U
 
  
 
 
 
 
 
 
 βακα..._〆(・ェ・*)
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 さて、こちらは恐ろしいバクテリアです。
 
 上のX線写真じゃないけど、
 このバクテリアに感染すると
 人間も骨だけになってしまう。。
 
 
 
 
 
 
 
 先週16日、69歳の男性が自宅で蟹を食べた際、
 誤って蟹の甲羅で指を切ったそうです。
  
 その後この男性は患部の激痛と共に発熱し、
 病院に入院して検査を受けたところ、
 どうやら食肉菌と呼ばれるバクテリアに感染した疑いが濃いそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 これって、人間を食べてしまうバクテリアですよね。。。
 
 
 確か、このバクテリアに感染すると、 
 全身の皮膚や筋肉が壊死して、
 患部を切り取る以外に命が助からないとか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 恐ろしい。。。
 
 
 まだ最終的に確定した訳ではありませんが、
 香港でこんなバクテリアが居たなんて。。
 
 しかも、蟹を食べた際に出来た傷から。。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 当分の間、蟹は食べられないな、わし。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 医療関連繋がりでもう一つ。
 
 数ヶ月前に発がん性物質?が混入されているとして、
 香港では昔から愛用されている胃腸薬
 『保済丸』が当局の指導により
 店頭より一斉に撤去されました。
 
 その後、当局が製造元を調査する等しましたが、
 対象となる物質が含まれている事が確認出来ず、
 この『保済丸』は販売を再開していました。
 
 
 その『保済丸』に関して、
 こんな記事が出ています。
 
  
  
 
 
 
 
 『保済丸』の偽物が出回っており、
 本物と見分けがつかないくらい精巧だそうです。
 
 但し、パッケージの一部が 
 本物とは一部色調が違うため、
 これで見分ける事が出来るそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 発がん性物質が混入していたのって、
 もしかしてこの偽物じゃないの。。
 
 
 何とも香港らしい話題と言うか。。。
 
 
 
 
 でも、疑いをかけられた製造販売元にしてみれば、
 本当に迷惑千万でしょうね。
 
 
 
 
 
 そのため製造販売元が
 早速こんな広告を出しています。
 
 
 
 お気の毒としか言いようが無いな。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 さて、最後に大陸の話題をもう一つ。
 
 香港からフェリーで二時間半程度の場所にある
 広東省江門市の公園トイレで、
 爆発騒動があったそうです。
 
 その爆発により、
 トイレに入っていた男性が
 右腕に裂傷を負う大怪我をしたそうです。
 
 
 こちらがそのトイレです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 被害者の血痕が、、、
 
  
 
 
 
 
 っで、この爆発騒動ですが、
 怪我を負った男性が用を足すため、
 公園の公衆トイレに入り、
 そこで煙草を吸おうとしてライターに火を点けたところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  バーーーーーッン!! 
 
 
 
 

 っと爆発したそうです。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 トイレに篭っていたメタンガスが爆発したのか?
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この爆発騒動、原因がまだ確定しておらず、
 一部では携帯電話が爆発した可能性もあるとされています。
 
 
 今は大怪我を負った男性の回復をまって、
 原因を追究するそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 えーっと、
 
 
 大陸内の公衆トイレを使用する際、
 煙草を吸うのは止めましょうね。
 
 もしかしたら、 
 充満しているメタンガスに
 煙草の火が引火して
 爆発するかもしれませんから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 

 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本のディフェンス対デンマークの空中戦かな。
 
 
 
 
 
 日本×デンマーク戦のオッズは変更無い。
 
 それ以外の試合は
 イタリア、パラグアイ、オランダが優位になっています。
 
  
 
 
 
 
 優勝オッズは若干数字が変わっている。
 
 ブラジル     4.00倍
 アルゼンチン   4.25倍
 スペイン     5.50倍
 オランダ     8.00倍
 ドイツ     11.00倍 
   
 ・・・・・
 
 デンマーク  150.00倍
 日本     250.00倍
 
 の順です。
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。