★2010年6月9日 曇り☆

  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 相変わらずやのぉ〜、これ。
 
 大陸でちょっとメディア等で取り上げられたから、
 真似をする人が後を絶えない。
 
 一部ネットでは、
 こんな行為を非難する声もあるけど、 
 まだ当分は続くやろな。
 
 
  
 
 
 
 

 こちらも騒がれたから、
 やはり各地に飛び火している。
 
 
 
 
 
 富士康での自殺騒ぎや
 ホンダ系部品工場でのストライキにより
 大幅な賃上げを行った事が大陸メディアでも
 大きく取り上げられた事から、
 第二、第三の富士康、ホンダを狙って、
 大陸各地でストライキが広がっているみたい。
 
 
 台湾系企業が多く進出する
 江蘇省昆山市にある台湾系工場でも、
 賃上げを求めてストライキがあり、
 それを阻止するため公安が千名以上出動し
 揉めているそうです。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 やはりですか、、。
 
 
 江蘇省昆山市と言えば、
 上海市から車で2時間程度の場所にあるから、
 この動きが上海近郊へと波及しないよう、
 大陸政府としても関心を持っているのでしょう。
 
 そのため富士康の時にはみられなかった、
 千名以上の公安を出動させたのかな。
 
 何せ上海市では、
 大陸政府の威信を掛けた
 万博が開催されていますから。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 その内、こんなストライキについて、
 報道規制に動くかな。
 
  
 まぁ、そんな事をしても、 
 ネットでそれら情報が駆け巡るでしょうけど。
 
 
 
  
 大陸もネット社会に突入し、
 大陸外との回線接続はまだ難しいですが、
 大陸内であれば高速通信回線が敷かれ、
 簡単に色々な情報を入手する事が出来ます。
 
 
 そのためでしょうか、
 大陸内では『人肉捜査』と呼ばれる、
 話題になった人物を特定するための活動が
 非常に盛んになっています。
 
  
 
 
 
 たまたま誰かによってネットに掲載された
 このオネエちゃんの写真も
 『何と清楚で可愛らしい女性だ』
 っと、大陸内で話題となり、
 この人肉捜査が開始されたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 本人の知らない所で、
 こうして自分自身が話題になる。
 
 
 日本でも同様の事はあるよねぇ〜。
 
  
 特に某巨大掲示板では、
 犯罪者に対する個人情報が
 そのまま掲示される事もよく有るし。
 
 
 何処の国も似たり寄ったりかな。
 
 
 
 ちなみに上の写真の女性、
 大陸での人肉捜査が実り?
 現在日本に在住している事が判明したそうです。 

 
 
  
 日本の大学へ留学し、
 そのまま日本で就職、結婚し、
 今では一歳になる子供も居るそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 わざわざ大陸のメディアが、
 ネットで話題となったこの女性を取材するため、
 自宅まで行って話しを聞いたそうです。。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 何ともまぁ〜。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、ネットと言えば、
 台湾のメディアで取り上げられた内容が
 香港紙でも紹介されていますが、
 日本のネットではこんなオネエちゃんに人気が集まっているとか。
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 わし、このオネエちゃん達の事を知りませんが、
 少し前にも大陸のネットで話題になっているのを見ました。
 
 

 何でも双子の古川姉妹
 MariさんとEriさんとかで、
 元自衛隊とは思えないその容姿で、
 出したDVDが売れているとか。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 別名、『納豆姉妹』って、
 大陸のネットでも見た事があります。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 納豆姉妹って、どんなんやねん。。。
 
 
 
 
 
 
 日本も色々な人が出てくるなぁ〜。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、連日ワールドカップ関連の話題が
 香港紙を埋めておりますが、
 日本ではそれど盛り上がっていないとか。
 
 
 まぁ、それでも日本代表の試合は観るでしょうから、
 日本の家電会社も必死でテレビを売っているでしょうね。
 
 
 
 
 香港でもワールドカップに合わせて、
 3Dテレビを大々的に扱っています。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 きっと、香港の家庭でも、
 お父さんが3Dテレビを欲しがっているけど、
 それをお母さんが認めないと言う、 
 ちょっとした攻防が続いているのではないでしょうか。
 
 女性には理解してもらえないかもしれませんが、 
 男って、こんな家電製品が大好きですからね。
 
 
   
 
 

 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 でもね、奥さん!!
 
 
 
 今回は旦那の言う事を聞いて、
 今の内に3Dテレビを購入しては如何ですか。
 
 
 きっと奥さんにも
 それなりのメリットは出てくると思いますよ。
 
  
 
 
 だって、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 もうすぐ行われる『香港先生』こと
 ミスター香港の水着審査、
 今年は3D映像で楽しめるみたいですよ! 
 
 
  
 
 
 (//o//)/ ポッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 どうですか、俄然興味が沸いて来たでしょ!! 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ほんとに、も〜〜っ、
 
 
 奥さんったら♪♪
  

 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 下落傾向にあった香港の公共用地競売、
 昨日行われたものは
 これまでの値下げ傾向には歯止め?が掛かったみたい。 
 
 まぁ、この土地は
 今までのよりも立地が良いので、
 歯止めが掛かったかどうかは
 まだ分からないけど。
 
 
 
 はしゃぎ過ぎ!
 
 
  
 
 
  
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 ノートが破れた時、 
 セロハンテープで修復するけどさぁ〜、、。
 
 
  
 
 
 
 大陸の昆明航空では、
 航空機の翼もテープで修復するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 乗りたくねぇ〜!!
 
  
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。