★2010年6月19日 晴れ☆

 
 
 
 
 『拝金女』
 
 この言葉って、最近大陸のメディア等で
 よく見かけるようになりました。
 
 
  
 
 
 
 これ、大陸の地方テレビ局の番組ですが、
 日本でも昔流行したお見合い番組です。
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 へへっ。
 
 
  
 
 
 『ねるとん』なんてのが日本でも有ったよねぇ〜。
 
 
  
 私も学生の頃に応募した事がありますが、
 残念ながら落選しちゃいましたけど。
 
 でも、当時は同じ学校内に
 この番組に出演した人が必ず一人は居たかと。
 
 でもねぇ〜、あの番組、
 折角出演したとしても、
 あまり目立たない存在だと、
 一度もテレビに映ることなく終わる人も居て。
 
 
 
 っで、この大陸の番組も
 そんなお見合い番組なのですが、
 男性は皆、お金持ちが出演し、
 その男性を目指して?女性が競い合う番組だそうです。
 
 
 お金持ちの男性にしか興味を示さない女性を
 大陸では『拝金女』と表現しているみたい。
 
 
 ただ、そんな女性に対して、
 大陸の世間も冷たい目で見る人も多く、
 決して肯定的に捉えられて居ないみたいだけど。
 
  
 つい先日も、
 『私は北京大学か、精華大学出身者としか結婚しない』
 とかブログで発表し、
 注目されていた大陸人女性が居てました。
 
 何故かこの女性が人気となり、
 何処かのテレビ局のイベントにも参加したりしたけど、
 この『拝金女』を快く思わない男性から
 生卵をぶつけられたりしていたし。
 
 
 
  
 これがそのオネエちゃんです。
 
 
 
 
 
 イベントに参加し、別のオネエちゃんからインタビューを受けていると。
 
 
 
 
 
 
 この『拝金女め!』って感じで
 生卵をぶつけられていた。
 
 
 
 
 
  
 あららっ。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 さて、又してもサッカーの話題で申し訳ありません。
 
  
 
 
 昨夜、尖沙咀海運戲院で上映された
 アメリカ×スロベニアの試合、
 無事に3D上映されたみたいです。
 
 金曜日の午後10時から開始と言うことで、
 座席はほぼ満席だったみたいです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 昨日の朝チェックした時は
 殆ど空席だったのですがねぇ〜、
 やはり物珍しさもあって、
 チケットが売れたのでしょうか。
 
 
 本日19時30分から上映される
 日本×オランダ戦のチケットは
 昨日の結構早くから売れていました。
 
 先ほどチェックしたところ、
 残席も僅かしか無いし。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 きっと、在港日本人の皆さんが
 沢山詰め掛けるのでしょうね。
 
 
 もしこの3D上映を観に行かれる方が居りましたら、
 是非その様子を教えて下さいね。
 
 
 ちなみに私は今夜、
 沙田の競馬場へ観に行く予定です。
 
 まぁ、今夜の試合を競馬場で上映してくれるか、
 これから調べなくてならないのですが。
 
 
 
 それからこの3D上映、
 一番の人気カードは
 6月25日(金)22時より行われる
 ブラジル×ポルトガルの試合です。
 
 
 
 
 既にチケットはご覧の通り、
 売り切れておりました。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 凄い人気やねぇ〜。
 
 
 まぁ、一次リーグとは言え、
 ブラジル×ポルトガル戦は
 優勝候補同士の対戦ですから、
 当然の事かもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 さて、今夜行われる日本×オランダの試合、
 香港ではどんな感じで観られているかと言うと、
 
 
 
 

 やはりオランダ優位です。
 
 ただ、トゥーリオは『死神』と表現されたり、
 出場が微妙な阿部選手ではありますが、
 その出来次第では番狂わせがあるかもと伝えています。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、そんなものやろね。
 
 
 
 
 
 
 それと、香港ジョッキークラブの掛け率でも
 オランダが圧倒的に有利となっています。
 

 日本勝利   8.50倍
 オランダ勝利 1.30倍
 引き分け   4.25倍

 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 冷静に考えればそうかな。。
 
 
 
 私も今夜の試合、
 ちょっと賭けてみようかと考えております。
 
 感情を優先して賭けるか、
 それとも冷静な判断をもって賭けるか、
 もうちょっと悩んでみます。
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう。
 
 日本の一次リーグ最終戦
 対デンマーク戦ですが、
 こちらのオッズも参考に掲載しておきます。
  
 これは現時点でのオッズで、
 今日の試合結果を見て、
 大きくその数字が動くかもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 日本勝利    2.95倍
 デンマーク勝利 2.05倍
 引き分け    3.40倍
 
 
 
 
 若干デンマーク有利みたいです。。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 まぁ、何はともあれ、
 今夜の結果次第かな。
 
 
 
  
 それと、3Dによる上映が観られない皆さん、
 自宅で間違ってもこんな事はしないでね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 


 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

  
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。