★2010年6月29日 晴れ☆

  
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 本日は若干雲が残るものの、
 何とか晴れて気持ちの良い朝を迎えています。
 
 明後日、7月1日の木曜日は
 香港行政区成立紀念日でお休みですから、
 このお天気が続いてくれるなら、
 海水浴にでも出掛けたい気分です。
 
 
 
 
 
 
 ただねぇ〜、、。
 
 
 この所の天候不順によって、
 香港近海に土砂が流れ込み、
 海はちょっと濁っているみたいです。
 
 
 
 
 香港政府が出している
 香港の各海水浴場の品質評価も
 軒並み下がっております。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 残念やのぉ〜、、。
 
 
 海水浴場に行けば、
 オネエちゃんの水着姿が
 思う存分見られるのにぃ、、。
 
 マンションのプールだと、
 昔のオネエちゃんしか、、  えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
 おっと、失礼致しました。
 
 
 
 まぁ、マンションのプールでも、
 子供達の元気な姿を見ながら
 ノンビリと日光浴するのも良いですけどね。
 
 
 
 皆さんもそろそろ
 家族仲良く海やプールに出掛けましょう!
 
 
 
 
 
 世の中、一寸先は闇ですから、
 楽しめる時に楽しんでおきましょうよ。((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 こちらの家族も
 きっと昨年の今頃は 
 そんな家族の一つだったのでしょう。
 
 
 
 
 
 沙田の郊外に住む家族、
 年老いた旦那と若い奥さんとの間には、
 二人の子供が居ます。
 
 この家族、幸せな暮らしをしていましたが、
 旦那が半年前にリストラに遭い、
 現在は無職になっているそうです。
 
 年老いてリストラされた旦那と
 まだ小中学生の幼い子供二人を抱えた奥さん、
 旦那に対して離婚を申し出た所、
 逆上したこの旦那は奥さんに対して
 強酸性の液体を頭からかけたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 奥さん、体中に火傷を負い重体で、
 命の危険があるそうです。。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
  
 
 
 
 
 香港でもこんな事件が発生しとる。。
 
 
 
 それにしても犯行に使用したのが
 香港では流行?の強酸性液体とは、、。
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 競争の激しい香港ですから、
 競争に敗れた人に対しては
 それほど優しくない社会です。
 
 競争が激しい分、
 ストレス過多となり、
 ちょっとした事から
 大きな事件や事故い発展している。。
 
 
 
 ほんま、大変やのぉ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この人たちも、  
 そんなストレス過多になっていると思う。
 
 
 
 
 
 香港のバス(特にミニバス)やタクシー運転手
 その75%が日常的に速度超過運転をしているそうです。
 
 そのため交通事故も減らず、
 市民の約54%もが、
 そのような運転手に対して厳罰を求めているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ミニバス、、 怖いです。。
 
 
 
 
 私もよく利用しますが、
 やはりその運転については
 怖い思いをした事が何度かあります。
 
 乗客がそんな運転手を監視?するため、
 車内には乗客が見えるように
 速度表示器が設置されてはいるのですが、、、。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 運転手に注意なんかしていないよねぇ〜。
 
 
 
  
 ってか、私も
 注意した事なんてありません。
 
 
 
 だって、注意したら
 余計なトラブルに巻き込まれそうで、、。 (情けない。。)
 
 
 
 だからそんなにミニバスは利用せず、
 出来る限り路線バスを使用するようにしています。
 
 
 
 
 
 
 そんなバスの運転手に対して香港立法会は、
 休憩時間の増加や休憩場所、
 特にトイレを増設するよう
 香港の工業会に求めてゆくそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 
 バスの終着や発着場所によっては、
 休憩場所やトイレの無いところも沢山あります。
 
 あれって、精神的にプレッシャーだよね。
 
 
 
 利用する乗客としては、 
 安全運転に関わる事であれば
 是非とも進めて頂きたいです。
 
 
 
 
 利用料金の値上げをせずに。 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に大陸の話題を二つご紹介。
 
 今の時期に大陸では、
 沢山の新卒者が社会へと出てきます。
  
 そんな新卒者に関する話題です。
 
 
 
 
 
 
 従業員の自殺問題に端を発した賃上げストライキ
 日本でも大きく取り上げられていた
 香港市場にも上場する台湾系企業の富士康、
 河南省に収容定員30万人もの
 新入社員訓練施設を開設したそうです。
 
 今回、富士康の各工場へ送り出す労働者を教育するため、
 先ずは10万名もの人を受け入れるそうです。
 
 その条件としては、
 訓練期間中の給料は週5日間労働で月給1,200元
 一日の労働時間は8時間で残業は一日に3時間まで、
 基本的に週に最低一日は休日となり、 
 3ヶ月の訓練期間後には最高で月給が3,000元だそうです。
 
 また、問題のあった深セン工場では、
 従業員7,000名を無料の旅行に招待するそうです。
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 何ともまぁ〜。。
 
 
 随分と待遇が良くなりましたね。
 
 
 労働時間も減っているみたいだし。
 
 
  
 
 10年位前であれば、
 残業を減らすと言うと逆に
 労働者が辞めていったものです。
 
 
 給料が減ると言う事で。。
 
 
 それが今ではこんな感じなのね。
 
  
 富士康としても、 
 大陸での人件費高騰を嫌がって、
 工場を台湾へと戻し、
 機械化によって製造コストを抑える動きを
 今は検討しているみたいだし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 卒業シーズンを迎えた今、
 深セン市では何時もの月より平均で10倍も
 整形手術を求める患者が増えているそうです。
 
 その理由としては、
 企業の採用面接を控えた新卒者が、
 少しでも容姿の良い方が
 就職に有利であると考え
 整形手術を行なう人が増えているためだそうです。
 
 
 
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 
 今夜の試合オッズです。
 
 パラグアイ勝利  1.90倍
 日本勝利     3.65倍
 
 
 スペイン勝利   1.80倍
 ポルトガル勝利  4.00倍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 優勝国予想オッズです。
 
 
 
 ブラジル      3.10倍
 アルゼンチン    3.75倍
 スペイン      4.75倍
 オランダ      7.00倍
 ドイツ       7.50倍
  
     ---------------
 
 パラグアイ    50.00倍
 日本      100.00倍
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 まぁ、こんなもんやろ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。