★2010年6月30日 晴れ☆

 
 

 
 
 
 今朝はよく晴れた気持ちの良いお天気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 明日は香港特別行政区成立紀念日でお休み、
 しかも天候にも恵まれそうなので、
 外出される方も多いかと思います。
 
 
 でも、こんな事が発生していますから、
 皆様、十分お気をつけ下さい。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港のお隣り深セン市の東部華僑城にて
 遊園地の遊具が落下し
 6名が亡くなり19名が重軽傷を負う事故が発生しています。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 香港人も被害に遭ったそうです。
 
 
  
 深センって、上海等と比べて
 遊園地や動物園といった類のものが少なく、
 そのため『世界の窓』や『中国民俗文化村』と並んで、
 『東部華僑城』は一般市民が気軽に利用出来る
 数少ない場所の一つです。
 
 
 そこでこんな事故が発生しています。。
 
 
 
 恐らく、整備不良ではないでしょうか。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じの乗り物で、
  
 
 
 
  
 乗客が乗るゴンドラ部分に不具合が発生し、
 
  
 
 
 
 そのゴンドラが本体より外れて地面に落下。
 
  
 
 
 
 その衝撃によって乗客が死傷しています。
 
   
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 わし、大陸の遊具って信用出来ない。
 
 だからこれまで大陸内では、
 遊園地等は利用した事がありません。
 
 
 
 安全性に疑問があるから。。。
 
 
  
 まぁ、日本でも
 大阪では悲惨な事故が発生しているから、
 この様な事故は大陸に限った事では有りませんけど、
 それでも発生頻度は日本より高い気がする。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 わし、明日は海洋公園へ
 遊びに行こうと考えているけど、
 ジェットコースターとかの遊具に乗るのは止めようかな。。。
 
  
 
 
 
 
 

  
 

 
 
  
 
 
 もう一つ。
 
 
 
  
 値段が安く、交通も便利と言うことで、
 深センのネイルサロンへと通う人が多いと思います。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 奥さん!!
 
 
 
 
 日本の値段に比べて格安ですから、
 頻繁に深センに通っているのではないですか!!
 
 
 
 
 
 
 こんな感じにネイルを飾ったりして。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 年甲斐も無く、、、  えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
 
 

 
 
 っで、その深センにあるネイルサロンですが、
 利用者に対して注意するよう呼びかけています。
 
 
 
 
 
 簡単なものであれば、
 そこそこの経験だけで出来るみたいなので、
 深セン市では沢山のネイルサロンがあり、
 お店間の競争が激しくなっています。
 
 そのためでしょうか、
 ネイルアートに使用した道具等を
 消毒せずにそのまま使いまわしているお店が多いそうです。
 
 そのため、その道具を経由して、
 感染症等を患う人が増えているそうです。
 
  
 
 
 
 
 爪が、、、 こんな感じに。。。
 
  
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、奥さん。
 
 
 
 値段が安いと言う理由だけで、 
 深センのネイルサロンを利用するのはどうかと、、。
 
 
 明日はお休みですから、
 きっと深センに出掛ける人も多いでしょう。
 
 
 皆さん、色々と気をつけて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、旦那さん!
 
 
 奥さんがネイルアートに凝ってしまい、
 家事を疎かにしているなら、
 是非ともこの内容を伝えて、 
 自重するよう説得しては如何ですか。
 
 
 
 
 まぁ、そんな事を言うと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄_ ̄) (゚`∀´゚) それなら安全な
             香港のネイルサロンに行くわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i  ̄_ ̄) (゚`∀´゚) 値段が高い分、
             あなたのお小遣いはカットね!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんて言われるでしょうけど。。
 
 
 
 
 
 
 

 お気の毒様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 

 
 
 
  
 
 
 昨夜は非常に残念でした。
 
 私も最後までテレビ観戦していました。
 
 
 
 『よく頑張った!』
 
 
 
 っと、言う声もありますが、
 もうそんな言葉要りません。
 
 それでは日本の更なる進歩は望めないかと。
 
 ここは昨夜の試合だけでなく、
 今回の大会を大いなる反省材料にし、
 次回は是非とも『ベスト4!』
 
 
 
 
 
 
 
 優勝国予想オッズです。
 
 
 
 ブラジル      3.10倍
 スペイン      3.60倍
 アルゼンチン    4.00倍
 オランダ      7.50倍
 ドイツ       8.00倍
 ウルグアイ    20.00倍
 パラグアイ    40.00倍
 ガーナ      50.00倍
 
  
 
 
 
 
 こちらは決勝予想カードオッズです。
 
 ブラジル×アルゼンチン  3.75倍
 スペイン×ブラジル    4.20倍
 その他組み合わせ     5.50倍
 スペイン×オランダ    7.00倍
 ブラジル×ドイツ     8.00倍
 
 の順になっています。
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。