★2010年6月5日 曇り☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 土曜日やねぇ〜。
 
 
 
 
 って、当たり前か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜は天安門事件発生から21年目で
 ビクトリア公園ではろうそく集会が開催されたみたい。
 
 今年のは例年以上に参加者が多く、
 11万3千人が集まったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 今回は天安門事件の風化を防ごうと、
 色々と事前準備活動していたからなぁ〜。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 毒性のある沈殿物が消費者より2件苦情があった事から、
 清涼飲料水が販売中止並びに回収されているみたいだけど、
 その清涼飲料水をつい先日飲んでいた、わし。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 所詮、そんなもんさ、わし。。。
 
 
 
  

 
 
 
 
 そんなものにあたる位なら、
 『六合彩』にでも当たって欲しいわぁ。
 
 
 
 
 
 前回も当選者が出ず、
 またしても繰越金が増加したことから
 香港の『六合彩』は過去5番目の当選金額に膨らんでる。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 当選金は5,800万香港ドル(約7億円)かぁ〜。
 
 
 
 
 わし、まだ当選の可能性があるな。
 
 六合彩、連続5回分購入しているから。
 
 
  
 
 
 

 でもなぁ〜、もし当選しても、
 オネエちゃん侍らして遊ぶのも、
 ちょっと考えものかもしれん。
 
 
 
 
 
 この日本人のおっさん、
 強姦容疑で香港の法廷にたたされているから。
 
 
 何でも日系企業の香港駐在員のこのおっさん、
 2年前に香港のカラオケに行き、
 そこで知り合ったカラオケ屋のオネエちゃんを酔ってアフターに誘い、
 そのまま自宅マンションに連れ込んで強姦したとか。。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 あらら、、、。
 
 
 
 まぁ、真実はどうか分からないけどね。
 
 
 単純に男心が酔って剥きだしになり、
 卑劣な行為に呼んだかもしれないけど、、
 
 カラオケ屋のオネエちゃん、
 元々そのつもりだったけど、
 お金を払って貰えなかった事を逆恨みし
 訴えた可能性だってあるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港のカラオケかぁ〜、
 久しく行って無いな、わし。
 
 最近はあまり興味が無くなったからな。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港在住のおっさん達、
 もしムラムラしたら、
 素直に油麻地の男人街に行ってください。
 
 あそこにはその手のオネエちゃんが一杯居るから。
 
 
 入り口の前にオバちゃん達が
 手招きしてくれるからねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、頭上には注意しましょう。
 
 
 
  
 
 
 
 その油麻地の白加士街では昨日、
 頭上の大きな看板が落下し、
 下を歩いていた女性が怪我をしています。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 あそこの看板、、
 皆、結構古くなっているから、
 劣化によって風も吹かずに落下したのやな。
 
 
 香港では時々こんな事故があるから、
 皆様十分注意してください。
 
 
 
 
 
 
 それとこれも注意が必要です。
 
 
 
 
 
 インドネシア国籍のアマさんを雇っていた香港人家庭、
 このアマさんが雇い主である香港人の態度や行動に腹を立て、
 雇い主の子供のために入れた飲み物の中に
 自分の尿を混ぜて飲ませようとしたとか。。
 
 幸い飲む前に異様な匂いに気づき、
 今回の事が発覚したそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 勘弁してやぁ〜、これ。。
 
 
 
 でも香港人、アマさんの扱いが
 本当に酷い人も居るからなぁ〜。
 
 だから時々こんなトラブルが発生しとる。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 日本人駐在員の皆さん、
 もしお宅でもアマさんを雇っているなら、
 その扱いには十分注意しましょうね。
 
 
 日本では慎ましく生活したけど、
 香港に来てこの生活環境に
 勘違いしている人も居るみたいですから、
 そんな人は要注意でっせ!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オバマ大統領、雇用統計の発表を前に、
 『ビックリする数字が出てくる』って言っていたけど、
 国勢調査による臨時雇用で確かに就業者は大幅上昇したけど、
 それを除くと前回調査より雇用者増加数は減っているし。。
 
 昨夜のダウは失望売りにおされたから、
 月曜日の香港市場も影響は必至やな。。。
 
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、有り得るな。。
 
 
 ワールドカップの放送を利用して
 商魂たくましい連中が
 便乗商法を展開すると思う。。。
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』

 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。