でもわし、学生時代にやった・・・・、、、

 
 日本では来年より裁判員制度が開始され、
 その候補者リストに掲載された人に対して
 通知が発送され始めました。
 
 
 ここ香港でも旧宗主国である
 イギリスの司法制度を色濃く取り入れているため、
 高等裁判所での案件に対して
 陪審員制度が採用されています。
 
 
 この陪審員候補となりう人には、
 香港の高等裁判所より通知が届きますが、
 先日、私の郵便受けにもこの通知が入っていました。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
  
 
 
 
 っと、思いましたが、
 よく見ると宛先間違いで
 私のポストに入っていた郵便でした。。
 
 
 
 
 
 
 はぁ〜、ビックリした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、中国の有人飛行船『神舟7号』に搭乗した
 宇宙飛行士3名が、今日から来港します。
 
 
 
 
 
 このイベントの入場券、
 結構な人気があったみたい。
 
 
 でも、転売目的も多いみたいだけど。。
 
  
 それでも、子供達からすれば、
 憧れの存在で有る事は間違いないでしょうから、
 楽しみにしている家庭もあるでしょう。
 
 
 まぁ、比較的ウェルカムで迎えているかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 

 
 
  
 
  
 
 
 でも、こんな大陸人は勘弁して欲しい。
 
 
 
 
 
 
 湾仔の入境所ビルに登った大陸人。
 
  
 一体何が原因か分りませんが、
 こんな所に登って自殺未遂?をしようとしているのでしょうか。
 
 4時間近くもこの場所に鎮座し、
 最後は説得に応じて降りてきたそうですが、
 その間、付近の交通は規制が行われ、
 大混乱したそうです。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 無事で何よりです。。
 
 
 
 
 
 
 
 って、その前に何しに来たんねん!
 
 
  
 
 
 
 ほんと、迷惑な奴っちゃ。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
  
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 迷惑な話と言えば、これもそうかと。
 
 
 私も時々見かけますが、
 消火栓より出ている蛇口。。
 
 
 これ、誰かが勝手に取り付けています。。
 
 
  
 水道代を節約するため、
 この消火栓より水を取っているそうです。。。

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 単なる水泥棒です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、香港人も。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 

  

 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 話は変わって。
 
 
 
 昨日は暖かかった香港、
 明日は最低気温が11℃まで冷え込むそうです。
 
 
 寒暖の差が激しくなっているので、
 こういう時は体調管理に十分注意しなければならないよね。
 
 
 まぁ、冬な訳ですから、
 寒くなる事自体は積極的に受け留め、
 それを逆に楽しみましょう。
 
 
 こんな時期は家族や親しい友人と一緒に、
 火鍋を囲むのが一番かもしれません。
 
 
 今夜あたり、自宅やお店で、
 火鍋料理なんてのは如何でしょうか。
 
  

  
 
 あっ! ただね。
 
 
 
 
  
 お店で火鍋を楽しむ場合、
 先ずはスープの中味を必ずチェックして下さい。
 
  
 
 もしかしたら、こんなモノが入っているかも。
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゲゲッ! ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 
 
 洗濯バサミですか。。
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 闇鍋じゃ、無いんだから。。。。
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 でもわし、学生時代にやった闇鍋で、
 鍋の中に○×△■を入れた事が有る。。
 
 
 
 もう時効だけど、これだけは言えないな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
   
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  香港への渡航暦は何回?

  
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。