★バタバタ! パタパタ? パタヤのクリスマス休暇☆

 
 
 
 
 今更なのかも知れませんが、
 香港でも『福袋』なんてのが売っていたのね。
 
 全然知らなかったというか、
 気が付きませんでした。。
 
 
 ただ、そこは香港、
 日本みたく購入して確認するまで
 中味が分らないというのでは売れないのでしょう、
 最初からどんなモノが入っているのか、
 明確にして販売しているみたい。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 せやね。
 
 
 
 
 購入するまで中味が分らなければ、
 安心して買い物なんて出来ないお国柄ですから。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お国柄と言えば、
 こちらはまだ混乱しているみたい。
 
 
  
 
 
 
 市民運動?により政権が交替したタイ、
 今度はそのもう一方の側が、
 タイの国会で座り込みをはじめたそうです。。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 これ、いつまで続くんやろ。。
 
 
 
 
 
  
 つい最近までタイのバンコク郊外にある
 スワンナプーム国際空港が、
 市民活動?により麻痺状態になっていたのに、
 もしかして、またこれが繰り返されるかも。。
 
 
 
 こんな事していると、
 観光客が離れてしまい、
 観光立国としてのタイの地位が、、、。
 
 
  
 
 
 などと私は書いていますが、
 実は先週のクリスマス休暇の4日間を利用し、
 タイを訪れていました。
 
 
 行き先はタイのバンコクパタヤです。
 
 
 プーケットで、この夏に取得した
 ダイビングライセンスを活用し、
 パタヤ沖合いにあるラン島で潜ろうと考えていました!
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 ところが、先週より体調を崩し、
 喉の痛みがあった事から、
 楽しみにしていたダイビングは、
 船の上から皆が潜る所を単なる見学だけになってしまいました。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 所詮、こんなもんさ、、、わしの人生なんて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 σ・ (`ε´メ)っぺ!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 でも、悔しい〜〜っ!!
 

  
 
 
 
 折角楽しみにしていたのにぃーーー!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

  

 
  
 
 まぁ、良いさ、、。
 
  
 
 
 パタヤ沖合いの海なんて、
 そんなに透明度は高くないしさ。。
 
 
  
 次回はもう一度プーケットの海とか
 潜りに行ってやろう。。。
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 ちなみこちらがそのパタヤ沖合いにある
 ラン島の様子です。
 
 
 
 
 
 我々の近くにも沢山のダイビング船が集まっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 海岸線もほど近いので、
 ビーチで遊ぶ人たちも見えました。
 
 
 
 
 
 皆がダイビングしている中、
 一人寂しく船に残っていた わし、、、。
 
 悔しいので近くの船上に居た
 オネエちゃんたちをウォッチング。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 そうそう、パタヤですが、
 噂には聞いていましたが
 今はロシア人が多いです。
 
 
 宿泊したホテルにも沢山の
 ロシア人と思われる人々が居ましたし、
 色白でブロンドのオネエちゃん達を沢山見かけました。
 
 
 台湾人、韓国人は以前より多かったですが、
 これに加えてロシア人がパタヤに出没しているのですね。
 
 
 久しぶりにパタヤのおきゃまちゃんショーをやっている
 ティファニーに行きましたが、
 ここの出し物にもロシアをモチーフにしたものが
 上演されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 他のビーチも良いですが、
 ロシアの綺麗なオネエちゃん達が
 水着姿になっているパタヤ
 結構良いかもしれません。。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 それと、帰りはパタヤから
 スワンナプーム空港行きのバスに乗りましたが、
 以前のドンムアン空港と比べて、 
 非常に近くなりました。
 
 パタヤからスワンナプーム空港までは
 約1時間30分(200バーツ/人)で到着し、
 しかもバンコク市内を通らないため、
 あの交通渋滞にも巻き込まれる事が有りません。
 
 
 
 4年ぶり?に訪れたパタヤ
 これまで以上に便利に、また快適になっていた気がします。
 
 
 
 
 
 
 これはパタヤスワンナプーム空港間のバス運行表です。
 
 モーチットやエカマイ行きのバスと比べれば、
 圧倒的に便数は少ないですが、
 もし時間が合えば次回もこれを利用したいと考えています。
 
  
 このバスはモーチットやエカマイ行きのバスと同じに、 
 パタヤの北バスターミナルから出発しており、
 待合室はエアコンが効いていてとても綺麗ですし、
 トイレと無料のコーヒーなども提供してくれています。
 
  
 
 
 
 
 体調は良くなかったですが、
 それなりにバンコクパタヤを楽しむ事が出来ました。
 
 特に一連の騒動と世界的な金融危機により、
 いつにも増してお得な旅行が出来ました。
 
 近い内にまたタイには行ってみたいと思います。
 
  
 
 
 
 バンコクで宿泊したホテルの近くでは、
 何かのテレビドラマ?の撮影もしとった。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて皆様、
 今年もあと2日ですが
 体調には十分注意して下さいね。
 
 
 
 
 香港では今、ウィルス性の胃腸病が急増しているそうです。
 
  
 くれぐれも羽目を外しすぎて、
 暴飲暴食などしないよう、
 良い年末年始をお迎え下さい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 明日も更新する予定です。
         更新の励みになるので
         ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。