★個人的には健康に過ごせた事に感謝しています。☆

 
 
 
 
  
 これ、広州の遊園地が1千万人の入場者が突破したという記事だけど、
 この写真のジェットコースターって、
 バイクに乗る形になっているのね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜〜
  
 今はこんなのが有るんだ!
 
 面白そうやね、これ!
 
 私も乗ってみたいと思うけど、
 きっと順番を待つ間に、 
 段々とその恐怖感が増してくるんだろうケド。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、今年中国で大騒ぎとなった
 毒粉ミルク事件。
 
 その裁判が現在進行しているのよね。
 
 被告となっているのは、
 メラミンを混入させた三鹿集團の経営者や
 製造責任者達。
 
 昨日はその裁判の席上、
 被告の一人が土下座をして謝っていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 
 このメラミン入り粉ミルクを飲み、
 沢山の赤ちゃんが犠牲になっているし、
 後遺症で悩む人も大勢居ます。
 
 この問題、中国だけに留まらず、
 日本をはじめとした海外にも大きく波及しましたから、
 その問題の大きさたるや、計り知れません。
 
 
 こうして被告が謝るのも
 まぁ、当然なのかもしれません。
 
 
 ただ、問題の大きさからして、
 また中国の状況を考えると、
 この被告達は極刑になることは粗間違い無いでしょうね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 もしかして、その、極刑を避けるため、
 こうして土下座をしたのか?
 
 
 
 まぁ、どちらにしても、
 中国の事ですから、
 早々に判決は下るでしょうね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 話は全く変わりますが、
 日本の社会現象?について、
 香港紙で取り上げられていました。
 
 日本では『ニート』と言う言葉が出来て、 
 もう随分と時間が経過したと思います。
 
 このニート、日本ではもうすっかり定着し、
 ネガティブなイメージから、
 最近では堂々とその事を発する風潮にあると感じています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一応、真面目?に働いている
 私のようなおっさんからすれば、
 この『ニート』と言うのは、
 未だに違和感のある言葉ですし、
 受け入れ難いモノの一つとなっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、そんなコメントは置いといて。|( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 
 
 
 
 
 
 
 このニートに関する香港紙の記事もどうでも良いのですが、
 そこに使用されていた写真と言うか画と言うか、
 何だかとても気になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港紙に掲載されていた、
 日本のテレビ局が放映していたと思われる
 インタビュー画像。
 
  

 24歳になるニートの青年が
 インタビューを受けていますが、
 『働いたら負けかなと思ってる』ってコメント。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、感じです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わしには理解出来ない。。。
 
 
 
 
 お金があるならまだしも、、、
 どう見てもそんな感じに見えないし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 そんなコメントを見て、 
 香港紙もこんな画を載せているし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 (>ε<)プッ!
 
  
 これ、特徴をよく掴んでいる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、これもそう言う事では無く、
 香港紙もこの日本の青年のコメントに対して、
 非常に違和感を感じているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、、
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 一体、、、。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i -o-)フゥーーーッ。。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 さぁ! 2008年も今日だけになりました!
 
 
  
 
 
 
 
 大晦日の今夜は、
 香港の各所でも年越しイベントが開催されます。
 
 
 まぁ、私は家でお酒を飲みながら、
 NHKワールドプレミアで紅白歌合戦を見るから、
 外には出掛けないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、今年も色々な事が有りました!
 
 
 
 個人的には健康に過ごせた事に感謝しています。
 
 
 健康であれば、例え何が発生しても、
 どんな困難な状況になっても、
 必ず良い方向に向かうと信じている私。
 
 
 株で含み益が減ったとしても、
 健康であれば働く事が出来、
 その資金でまた投資も続けられるし!
 
 
 健康であれば何でも出来る!!
 
 
 そんな一年を過ごせただけで、
 私は非常に満足しております。
 
 
 
 
 2009年も健康で過ごせる事を信じ、
 今年の締めとさせて頂きます。
 
 1年間、この稚ブログにお付き合い頂き、
 ありがとうございました。 m(_ _)m
 
 来年も宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 二ッ!! ( ̄W ̄)V
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。