日本はお休みなのねぇ〜、、 羨ましい。。

 
 
 
 タンタンと香港でも伝えています。
 
 佐藤元首相が、核兵器に関する密約?を
 米国と行っていた事。
 
  
 これって、外交交渉上、
 これから色んな影響が出るんやろね。
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもおっさん達に、
 大きく影響を与えます!
 
 沢尻エリカ様が22歳も離れたおっさんと、
 来月には結婚するという話題。
 
 香港でも芸能欄で伝えられてます。
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 これは久しぶりに
 わしのようなおっさんにとっては、
 励まされる内容やね。
 
 
 エリカ様のお相手のおっさん、
 私はよく知りません。
 
  
 職業は何とかコーディネーターって、言ってたかな?
 
 
 
 まぁ、どんな職業にせよ、
 世の中のおっさんには、 
 『まだこんなオネエちゃんと、、、』
 と言う、叶わぬ願望を持たせてくれ、
 殺伐とした今の世の中を
 少しは希望を持って生きてゆく事が出来るという意味では、
 非常に影響が大きいと思います!♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、そんな事は無いか。。。
 
 
 
 
 
  
 
   
  
 
  
   
 
 
 
 
 
 
 わしはそんな幻想を抱かず、
 映画でも見て気を紛らわそうかな。
 
 
 
 
 
 香港でも放映されていましたが、
 福山雅治さんと柴咲コウさんが出演する『ガリレオ』。
 
 この映画版が明日の24日より
 香港でも上映されます。
 
 この年末年始、日本語で放映される映画って、
 このガリレオくらいだったと思いますので、
 私も肩肘張らずに見に行こうかと考えております。
 
 
 おっさんは柴咲コウさんを
 おばはんは福山雅治さんを目的に、
 見に行く方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 何せ昨日より、深センに出稼ぎに来ている
 中国の地方出身者を対象とした香港観光が
 解禁されたばかりです。
 
 
 
 
 
 お目当ては香港ディズニーランド
 香港海洋公園に買い物となっています。。
 
 
 普段でも香港ディズニーランドや香港海洋公園には
 大陸人の割合が相当多いのに、
 これでまたもやその割合は増加するでしょう。
 
 
 中国沿海側の大都市圏に住む大陸人であれば、
 最近、少しはマナーも向上していますが、
 今回は内陸部出身の大陸人が殆どです。
 
 
 きっと、マナーの悪い連中が多いんやろな。。
 
  

 痰を吐くし、割り込みはするし、、
 大声だし、、、
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( -_-)ハァーーーッ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 やはり映画館で映画を見るのが良いな。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、この時期になると
 色んな所で今年の重大(十大)ニュースなんてのを
 盛んに発表するようになります。
 
 
 本日もある香港紙が選んだ
 今年の重大(十大)ニュースなんてのを
 掲載しておりました。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 1位は米国大統領選挙に当選した
 次期大統領のオバマさん!?
 
 
 
 
 これは意外です。。
 
 
 
  
 ちなみに2位は金融危機で、
 3位は石油価格の乱高下となっています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (-д-;)オイオイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、分らなくも無いけど、
 何で四川大地震が6位やねん。。
 
 
 
 あれだけ犠牲者を出し、
 今も復興作業が進まずに
 苦しんでいる人が沢山居るのに。。
 
 
 なぁ、中国や香港に皆さん、
 もう少し関心を持とうよ。
 
  
 
 きっと、四川の人たちも
 苦々しく見ているかもしれないし、
 こんな状況に舌打ちしているかも。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 チッ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 チッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 チッ!!!  てね。
 
 
  
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?

 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。