世知辛い年末を迎えていますが、心には余裕をもちましょう。

 
 
 
 
 
 不景気で迎えた寒い年末。
 
 日本では派遣や契約社員の失業により、
 住居を失って路上生活を強いられているという報道を
 この頃は頻繁に目にします。
 
 
 香港やお隣の深センでも、
 そんな人を勿論見かけますが、
 中にはそれを生業として、
 大元締めがその人たちを仕切っている場合があります。
 
 
 そのため私は基本的に、
 街中で物乞いをしている方々には、
 施しを行わない事にしています。
 
  
 それを行うと、生業としている人たちが、
 子供を非合法的に手に入れ、
 強制的にそれらの仕事?に就かせている事を
 助長してしまうからです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 但し、これはその様なケースとは
 ちょっと違うのかもしれません。
 
 中国の地下道で生活をする老人。
 
 この老人を目にした若い女性がおもむろに近づき、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 何か話しをしているみたいです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 すると次の瞬間、この女性は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自分の着ていたコートを老人に着せ、
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マフラーまでも首に巻いてあげました。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 若い女性、自分のコートとマフラーをそのままにし、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 夜の街へと消えてゆきました。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 これを偶然?撮影していた人が
 中国のネット『中国で一番心の美しい女性』と紹介し、
 話題になっているそうです。
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 (T~T ) ウッ!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 わし、何だかちょっとだけ感動した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日はこのまま何も書かず、
 大陸へ出掛けてきます。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ(T∇To)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?

 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。