健康的に外へ出かけましょう!!

 
 
 
 河南省で行われた集団就職説明会、
 今年最後の催しだそうですが、
 主催者側の予想を超える人が集まったため、
 急遽20名の警備要員を増やしたそうです。
 
  

  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 この手の集まりは多いですが、
 何時にも増して厳しい今の時期、
 旧正月を前にして現金収入を確保するため、
 こうやってより一層人が集まってくるのでしょう。
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 

 
 
 
 
 
 集まると言えば、広州市で開催された
 こちらも毎度お馴染み中国の集団お見合いです。
 
 この集団お見合い、所謂セレブ婚を目指す女性が、
 お金持ち男性を求める形式になっており、
 男性11名に対して761名もの女性が集まったそうです。
 
 
 但し、お見合い会場に入場出来るのは50名だけらしく、
 その入場券を求めて、前日より会場前は大勢の人だかりだったそうです。
 
  
 また、ある男性1名に対して、
 69名もの女性が奪い合う展開になったらしく、
 その熱狂ぶりが報じられています。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そっ、そうすか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり女性の皆さん、
 『愛』より『お金』なんですね。。
 
  
 
 
 
 
 
 わしも気が付いてはいましたが、、、、。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
   

   
  
   
 
  
  
 
  
  
  
 さて、本日は天気予報通り寒くなっています。
 
 
 
 
 この寒波、大陸の同様らしく、
 23省が気温の急低下を懸念しており、
 今年の春先に中国華南地区を中心に発生した
 大雪になるのではと警戒しています。 
 
 
 今度の旧正月、1月26日となっており、
 例年より少し早めです。
 
 そのためなのでしょうか、
 寒さも今年は少し早めにやってきたのかもしれません。
 
 
 
 って、言っても、
 11月までは例年以上に暖かかったけどね。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 さぁ! そんな寒い香港ではありますが、
 本日はこれから出かけようかと考えております。 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  

 本当は家で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
  
 
  
 

 寝ていたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 お菓子でも食べていたり、
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 酒でも飲んでいたいのですが。
 
  
 
 
 
 
 先週決めた予定通り、
 これからハイキングに行って来ます!
 
 
 いやぁ〜、健康的な私♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは行って来ます!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒャッホー!!
 
 
 
 
 
 
     って、下が無い。。。 ( ̄◇ ̄;)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
   
 
 
 
 
 香港への渡航暦は何回?

 
 

これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。