★イエェ〜〜イ! 12月31日までお仕事だぁーー!!☆

 
 
 
 2007年度 広東省の人口は
 9,449万人に達し、
 中国にある省の中では、
 一番人口が多くなったそうです。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 こりゃ、1億人突破も目前やね。
 
 
 広東省だけのGDPでも、
 来年あたりは台湾を抜くと予想されているし。
 
 名実共に広東省は台湾を追い抜きそうやね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その台湾、中国から贈られた2頭のパンダ、
 どうやら台湾の食事が合わないらしく、
 痩せてきているそうです。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 あらら。。
 
 
 
 海外での生活、やはり食事が合わないと、
 長い期間住み続けるのは難しいよね。 
 
 
 そのため、近々香港の海洋公園より、
 パンダの食事指導?に台湾へ職員が出向き、
 海洋公園で実績のある笹なども持ち込むそうです。
 
  
 
 
 
 
 ちなみに台湾の元総統である李登輝さん、
 こんなパンダの状況を知ってか知らずか、
 『台湾へパンダが来ても、台湾の民衆はまだお腹を空かしている』
 なんて、非常に微妙な発言をしているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 何ともコメントのしようが、、、。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、これもコメントを迷ってしまいます。
 
 香港証券取引所が2009年1月1日より緩和を予定していた、
 上場企業の役員が行う自社株の売買規制について、
 当初の予定を変更し、引き続き規制を行う事を決めた?らしいです。
 
  
 それに対して上場企業の役員さん有志が中心となり、
 本日の香港紙にこれら規制緩和を求める広告を掲載していました。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜ん。
 
 
 
 
 
 そうなんや、、。
 
 
  

 
 内容をよくチェックしていないけど、
 関連する企業の決算発表を挟んで、
 数ヶ月はその企業の役員さんは関連する株式の売買は出来ないそうです。
 
 
 この規制を続けると、
 健全な市場は育たないと、
 広告を出した有志の方々は言いたいみたい、、。
 
  
 
 
  
 
 
 そうですか。。
 
  
 
 
 
 
 正直、こんなの、
 本当に効果があるの?
 
 
 
 って、私はいぶかって見てしまいます。
 
 
 私は香港系企業より、
 大陸系の企業に投資をしてきましたが、
 これらの企業なんて、インサイダーかと思うような
 株価の動きをしてきたモノが幾つもありました。(あくまでも私の想像です。)
 
 
 どんなに規制したって、
 彼らは色々な方法で売買してくるし。
 
 
 
 中国株に投資している方にとっては、
 半ば当たり前の現象として捉えている方も多いかと思います。
 
 
 
 
 まぁ、勝手にやっていて下さい。
 
 
 我々はある程度このような現象を 
 織り込んだ上で投資を考えさせて頂きますから、ってね。
 
 
 
 あっ! 何度も言いますが、
 これはあくまでも私の想像ですからね。
 
 
 
 
 
 きっと香港の証券市場も
 健全に運営されていると思いますから。。。。  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、連休明けの本日、
 オフィスに出勤してパソコンを点けると、
 物凄い量のメールが届いていました。。
 
 
  
 皆、年末年始の連休前に、
 やっつけ仕事を大量に送ってきたみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 ちょっと本日も忙しいです。。
 
 
 
 そんな訳で、連休中のお話などは、
 また次回させて頂きます。
 
  
 
 それでは午後の仕事に取り掛かります。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`ε´メ)っけ! 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 年内は12月31日までお仕事!
         励みになるので、ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。