今後とも労使紛争が激化しそうですね。

 
 
 
 
 
 ひそ〜っりとしているアンケート、
 『香港への渡航暦は何回?』
 
 ちょっと投稿されたコメントをご紹介。
 
 
 
 
 
 
 

 「21回以上のツワモノじゃ〜!!」 : 相方がいるもんですから (男性/30代/東京)
 
  (  ̄ー ̄) ほっほー! 相方は日本人ですか?
       それとも香港人ですか?
       まぁ、どちらにしても大変ですな!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 「住んじゃってます。。 ハイ。。」 : 観光では1回だけ。
             でもその時ここで暮らしたいと強く感じました。 (女性)
 
 
  (  ̄ー ̄) 何がそこまで強く感じさせたのでしょうか?
       もしかして財布を無くして帰れなくなったとか?  って冗談です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「21回以上のツワモノじゃ〜!!」 : パスポート全てのページが香港の入出境!
            もちろん中国との往復でお仕事ですハイ。 (男性/30代/【海外】)
 
 
  (  ̄ー ̄) お仕事、ご苦労様です。
       そんなに頻繁に訪問なら、いっその事駐在しましょう!
  
       こんな感じで実際に駐在になる方、多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「11回から20回」 : 香港病再発中・・・(笑) (女性/50代/岐阜)
 
 
  (  ̄ー ̄) やはり禁断症状が発生するのでしょうか。
       手が震えるとか、香港の幻覚を見るとか。。
 
       くれぐれも本当の病気にならないで下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 「1回〜3回」 : 何度行っても苦手! (男性/20代/千葉)
 
  (  ̄ー ̄) あら、私と同じです!
       私も慣れましたけど、やはり日本が一番良いと思っています。
 
       でも折角ですから、香港に来た時には前向きに楽しみましょう。
 
 
 
    

 
 
 まだまだこのアンケート、貼り付けておきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 またやっていますね、中国とフランス。
 
 フランスのメディアが、2018年開催の
 サッカーワールドカップ招致に、
 中国が前向きに検討していると伝えています。
 
 それに対して中国は『そんな事実は無い』と否定。
 
  
 
 
 
 
 これ、一体何が真実なんやろ?
 
 
 
 
 中国のネットでは、『またフランスが中国に喧嘩を仕掛けてきた』
 なんて事が言われているそうです。
 
 
 その内容は、中国のワールドカップ招致を報道し、
 各国がまだ中国のサッカーレベルでは開催は無理である事を
 表明させるために仕組んでいると。。
 
 
 中国のサッカー、少林サッカーなどと揶揄され、
 元フランス代表のジダンも、
 『中国との国際親善試合はやりたくない』と言わしめるほど、
 現在は評価が下がっています。
 
 中国もその事実は理解しているみたいですが、
 こうしてフランスのメディアが取り上げる事には、
 やはり反感を持っているみたい。。
 
 
 
 
 まぁ、どーでも良いけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 こちらの記事は、東莞市で多発している
 台湾系企業を中心とした企業の夜逃げに対して、
 東莞市の公安などがその対応や検査を
 厳格に行うと表明しています。
 
 
 従業員の給与を支払わずに夜逃げする企業、
 頻繁に発生していますからね。
 
 まぁ、仕方無いのかもしれません。
 
 
 ただ、その原因の一つが、
 今年より施行された中国の新労働法なんですけど。
 
 先日も深セン市に工場を持つ香港人オーナーと話をしましたが、
 この労働法は本当に良く無いと嘆いていました。
 
 
 広東省ではあまりにも悪評のある新労働法に対して、
 各企業より法律の見直しを求める声が相次いでいるそうですが、
 この5年以内に見直す予定は無いと宣言しているそうです。。
 
 
 
 

 
  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 あらら、、。
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 
 
 
 今後とも労使紛争が激化しそうですね。
 
 
 
 
 
 それにしてもこの金融危機により
 生産が大幅に減少した企業が多い中国。
 
 今週もいくつか工場を訪問しましたが、
 目も当てられないほどの稼動状況です。
 
 特に大手と取引していた企業は、
 今回の波が直撃しており、
 惨憺たる状況。
 
 
 あれじゃ、夜逃げもしたくなるわなぁ、、、。
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 さて、ようやくお休みの取れた日曜日、
 これからちょっとお出掛けします。
 
 
 
 
 
 
 ほな、またねぇ〜!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 お出掛け!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 お出掛け??
 
 
 
 

 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ お出掛け後にチェックするから
          ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
  香港への渡航暦は何回?

 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。