★これを作ってもらいたいなぁ!☆

 
 今週の香港、大陸人が一杯です。。
 
 
 街中を歩いていると、
 大きな声で北京語を話しており、
 その発音は恐らく台湾人では無いため、
 大陸人だと思うのですが。
 
 
 
 まぁ、今週一杯だとは思うので、
 出来る限り人混みには近寄らないようにしますけど。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ちなみに中国中央政府の温家寶首相は、
 昨年5月12日に発生した四川大地震
 大きな被害を受けた一家を訪問し、
 手作りの回鍋肉を振舞ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 エプロン姿の温家寶首相。
 
 
 
 
 
 
 
 出来上がった回鍋肉を訪れた家族と一緒に。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 それ以外にも、少数民族の村や四川大地震の記念碑
 地元の小学校を訪問しています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 

 
 
 そうですか。
 
 
 
 
 
 
 私としては温家寶首相に是非日本に来てもらい、
 中国の食材を使用して餃子を作って欲しいな。。 
 
 
 
 
 毒入り餃子事件が発覚してから本日でちょうど一年だそうで、
 対象となった餃子で中国内より回収したモノを食べ、
 やはり同様の食中毒が発生しているとも聞いています。
 
 
 そんな状況ですから、
 日本の消費者に対する政治パフォーマンスも
 欲しい所です。
 
 
 
 
 
 
 
 って、もし餃子を作ってもらっても、
 私は食べたく無いケド。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 食べ物つながりでちょっとアンケートを。
 
 
  

 
 日本人であれば恐らく殆どの方は
 ラーメンを食べた事はあるでしょうし、
 また、好きな食べ物に上げる人も多いかと思います。
 
  
 香港にも日式から日系チェーン店、
 または日本でも有名なラーメン店の直営店など、
 色々な形でラーメンを食する事が出来ます。
 
 
 生まれ育った環境等もあると思いますが、
 皆さんはそんなラーメンのスープタレとして、
 どんな味が一番好みなんでしょうか。
 
 
 私は塩味が一番好きなのですが、
 これってやはり少数派になるのかな?
 
  
 香港のラーメン店でも、
 やはり醤油味や豚骨味は多いのですが、
 塩味というのは見かけた事が有りません。
 
 
 
 私の単純な興味本位ですが、
 もし宜しければ以下のアンケートに回答頂けないでしょうか。
 
 
  

 
 
 
  
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、何か補足がありましたら
 ブログのコメント欄にでも記載して下さい。
 
 
 
  
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 皆様の回答をこのラマも、
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 首をなが〜〜〜っく、して待っております。
   
            ( -_-) プードルじゃ、ないんだから。。 このカット。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

  
 
 
 m(_ _)m ご協力頂いた方、ありがとう御座いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。