★♪ポーニョ ポーニョ ポニョ♪☆

 
 
 
 
 (/°°)/ ̄ハィ 
 
   ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ、お腹が ポニョ♪
 
               ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
  
 せやねん。 
 
 
 
 
 最近、わしのお腹回りがポニョって感じで、、、、
 
 
 
 
 
 
 って、
  
 
 
 
 
 
  
 
     ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 誰やねん、今頷いたのは、、。
 
  
 
  
 
 
 
 
 まったく、、。
 
 
  

 
 
 
 
 
  
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
 奥さん所の旦那さんのお腹は、
 『ポニョ』じゃなくて、『プニョ!』状態ですって?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 わしの勝ちやな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、そんな事は横に置いといて。  |( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、この『崖の上のポニョ』ですが、
 香港では明日よりようやく封切です。
 
 香港全土の映画館で上映されますが、
 吹き替え無しの日本語で上映されるのは、
 今の所、油麻地にある『百老匯電影中心』だけとなっています。
 
 
 香港在住日本人の皆さん、
 子供さんとこの映画を見に行くのなら、
 ここしかありませんからね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港でも注目されていますから、
 ホンハム駅前のビルには、
 こんな大きな看板が掲げられています。
 
 
 
 私も観に行こうっと!
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 そうそう、ホンハムと言えば、
 このホンハム駅前にあるマンション、
 ロイヤルペニンシュラの部屋を見てきました。
 
 この所の不動産価格下落により
 昨年高騰していたマンションの賃貸価格も
 下落傾向にあります。 
 
 そのため、冷やかしついでに、
 どんな部屋が有るのか覗いてきました。
  
 
 見せてもらったのは、
 家賃がHK$12,000〜HK$13,000/月程度で、
 基本的な家具や家電が付いている1LDKと2LDKのお部屋です。
 
 
 
  
 
 先ずはこちらが2LDKのお部屋です。
 低層階ではありますが、
 お部屋の中も家具も綺麗でした。
 
 
 
 
  
 
 リビング
 
 
 
 主寝室
 
 
 
 寝室
 
 
 
 バスルーム
 
 
 
 キッチン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 それからこちらが1LDKのお部屋です。
 高層階で、窓からは海が少し見えます。
 1LDKとしては少し広く感じました。
 
 
 
 
 リビング
 
 
 
 寝室
 
  
 
 バスルーム
 
 
 
 キッチン
 
 
 
 ちなみに、キッチンはオープンでした。
 
  
 
 
 
 どうです、香港在住者の皆様。
 
 昨年であれば今より30%以上高い家賃だったと思います。
 
 この時期に賃貸契約された皆様、
 現在住んでいるマンションの賃貸契約は
 1年間ギャランティーで翌1年はオプション契約。
 
 そのため、入居してから満1年以降であれば、
 だいたい1ヶ月前に文書で解約を申し出れば、
 何等違約金は無く退去できるはずです。
 
 同じ家賃でも広く、また同じ広さの部屋でも
 安く賃貸契約が結べると思います。
 
 この機会に転居を考えては如何でしょうか。
 
 
 ちなみに私は香港の不動産関係者ではありませんよ。
 
 単に、私も転居を考えているだけですから。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話しは飛びますが、香港でチェーン展開している
 尖沙咀にある元気寿司グループの千両、
 1月16日、23日、30日の午後6時半より
 マグロの解体ショーをするそうです。 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 マグロ、大人気やなぁ〜、香港。
 
 
 
 先日ライバルである板前寿司グループに
 築地の初セリで最高級マグロを取られて
 話題を持っていかれたので、
 日系寿司チェーン店としても名誉挽回?とばかりに
 気合が入っているのでしょう。
 
 
 でも、香港でマグロの解体ショーが見られるなんて、
 ちょっとだけ興味があるな、わし。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 そうそう、偽人民元札事件の続報です。
  
 
 
 中国全土に被害が広がりつつある
 番号がHD90から始まる偽100元札、
 中国の公安当局の必死に捜査しているようで、
 逮捕者も出始めています。
 
 
 っで、この偽100元札ですが、
 この記事によれば、どうやら台湾から
 香港を経由して広東省に持ち込まれたのが
 最初のルートだと記載されています。
 
 そこから中国全土へと
 この偽100元札が広まったとしています。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 ありゃ、台湾ですか。。。
 
 
 
 
 
 ちょと意外です。
 
  
 
 
 
 私は中国内か、それとも、
 偽米国ドル札を国家事業として営んでいる
 と噂されるあの国の仕業ではないかと考えていましたが。
  
 
 
 それが本当に台湾だとすると、
 昨年末に三通が本格的に開始された大陸と台湾、
 何か悪い影響が出なければ良いのですが。。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこのオネエちゃん、
 偽札がこの所大きく報道されているため、
 職場にあるお金に偽札が紛れ込んでいないか、
 毎日お札をチェックさせられているそうです。
 
 金額にして毎日26万元というお札を数えているため、
 このオネエちゃんは腱鞘炎になってしまったそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あらら、可哀相に。
  
 
 
 
 何せ銀行のATMでも感知出来ない今回の偽札ですから、
 やはり最後は人海戦術で調べるしかないのでしょうね。
 
 ただ、扱うのがお金ですから、
 企業なども信頼出来る特定の人しか
 この仕事を任せられないのでしょうね。
 
 そのためこの仕事を任された人は
 こんな事になってしまうのかもしれません。
 
 
 
 ほんと、大変やね。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 では、本日はここまで。
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
  (/°°)/ ̄ハィ 
 
   ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ、お腹が ポニョ♪
 
               ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 このお腹はポニョっとして可愛い!!
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 USエアウェイズ機(1549便)の事故ですが
 乗員・乗客全員が無事救助されたらしいです。
 
 ほんと、良かったですね。
  
 機長が冷静に対応し、
 今回の重大事故を防いだと伝えられています。
 
 どんな状況でも冷静に対応なんですね。
 
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。