★中国の公安も忙しく頑張っています!?☆

 
 香港、年末の大掃除の時期を迎えています。
 
  
 恐らく今週の土日が
 そのピークになるかと思います。
 
  
 大掃除をするのは良いのですが、
 これは気をつけて頂きたいです。
 
 
 窓の掃除をする際、
 扱い方を間違えて、
 その窓が地上に落下する事故が
 毎年何件も報告されています。
 
 
 
  
 そのため、香港政府もこうして
 注意を促す広告を掲載するくらいです。
 
 
 
 
 
 普段にも増してこの週末は、
 頭上に十分注意する必要があるでしょうね。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは偽札事件の続報です。
 
 中国の公安、偽札が特に蔓延している
 広東省、広西省、福建省などを中心に、
 特別警戒態勢を敷き、重点的に取り締りを実施するそうです。 
 
 また、今回の偽札事件の犯人逮捕に繋がる
 重要な情報を提供した人に対しては、
 30万元(約4百万円)の報奨金を出す事にしたそうです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 中国の公安、今回は気合入れてますねぇ〜。
 
  
 
 これまでにも中国で偽札事件は
 それこそ多数発生していましたが、
 今回の『HD90』から始まる番号の偽100元については、
 これまで以上に被害が中国全土に拡大していますからね。
 
 
 中国政府としても、
 重い腰を上げずにはいられなかったのでしょう。
 
 
 こんな状況ですから、
 もし今回問題となっている偽札を持っていたら、
 決して使用しないでくださいね。
 
 
 もしそれを中国で使用したら、
 それこそ直ぐに公安に逮捕されますから。
 
  
 
 特に旧正月前の年末を迎えて、
 中国の公安も例年通り警戒態勢を敷いており、
 急増するこの時期の犯罪に対処していますから。
 
 
  
 
 
 これもその内の一つですが、
 広東省仏山市では集団での路上窃盗団が暗躍しており、
 こうしてその窃盗団たちを公安が集中的に取り締っています。
 
 
 逮捕した犯人を護送するまでは、
 こうして衆人の前で晒し者のなっています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
  
 まぁ、何と言うか、、。
 
 
 
 
  
 公安も頑張っているのは良いですけど、
 こうして犯人が晒し者になるのも、、。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 えーっと、公安繋がりでもう一つ。
 
 
 
 
 
 中国の公安、態度が横柄とかで、
 一般的に市民からはあまり評判が良くありません。
 
  
 所が写真に写っているこの公安、
 横断歩道を渡ろうとしている老人の手を取り、
 無事にその道路を横断させてあげています。
 
 それを見ていた大陸人も、
 『中国にもこんな親切な公安がいるなんて、感動した!』
 っと、コメントで書いています。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 そりゃ、そうだ。
 
 
 
 いくら中国と言えども、
 皆が皆、悪辣な公安ばかりでは無いでしょう。
 
 こうして一般市民のため、
 汗水流している公安も居ると思います。
  
 
 
 
 
 こうして横断歩道を渡り、
  
 
 
 
 
 より安全な場所まで手をとり送っています。
  
 
 
 
  
 
 
 
 なんて思いながらこの画像を見ていたのですが、
 ちょっとだけ違う所が気になりました。
  
 
 この画像の横に写っている車、
 新車なのでしょうか、塗装も光っています。
 
 
 でも、その車の下に視線を向けると、
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?  タイヤが三つ?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 これ、日本でも戦後まで使用されていた、
 所謂オート三輪ですよね。。
 
  
 この車、どう見ても新車に近いですから、
 やはり大陸ではこのオート三輪が、
 現役として活躍している訳ですよね。。。
 
 
 
 香港に上場しているBYDでは、
 バフェットさんも注目しているハイブリット車を生産している一方で、
 大陸の中小自動車会社では、
 こんな車も生産しているのですね。
 
 
 恐らく安くするためなのでしょうが、
 もの凄くギャップを感じてしまいました。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 まぁ、一般の中国人民も、
 こんなモノを普段から作っているケドね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 これぞ! オート三輪!!
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。