★敢て申し上げる事は御座いません。 でも、、☆

 
  
 
 
 香港各紙もオバマ大統領の話題です。
 
 どの紙面も一面を飾っています。
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っと言っても、私の関心事はこれ。
 
 
  
 
 
 (゚◇゚;) ガーン!!
 
 
  
 市民の足であり、観光客にも人気のスターフェリー、
 この3月よりとうとう値上げです。。
 
 値上げの対象は尖沙咀と中環、湾仔間。
 
 
 こんな不況の最中なのにぃ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 しかも、3月に値上げしてから
 更に来年、もう一段の値上げが決定している。
 
 更に更に、平日と休日の値段も違い、
 休日は更に更に更に値上げです。。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイッ、、、。
 
 
  
 
 
 とは言っても、
 料金は最大でも3香港ドル(35円)程度ですから、
 まだまだ市民の足である事には変わり有りません。
 
 それにスターフェリーのホンハム路線は
 既に昨年より値上げが実施されているからね。
 
 
 
 
 でも、このご時勢、
 市民からは値上げ反対の運動が
 発生するかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは既に怒っています。
 
 
 香港の鶏肉関連業者、
 旧正月に向けて稼ぎ時であるにも関わらず、
 香港政府が大陸からの鶏肉輸入の増加を認めていないため、
 こうやって抗議しています。
 
 
 抗議する人は20名程度しかしませんが、
 ご覧の通り香港警察と対峙し、
 実力行使しそうな状況です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、仕方無いやん。
  
 
 
 
 
 これもご時勢ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸では鳥インフルエンザが人間に感染し、
 こやって亡くなっている方も居ます。
 
 それを考えたら、致し方無いでしょう。
 
 大陸からの輸入量を増やしたら、
 それこそどんなモノが入って来るか分りません。
 
 既に闇市場で出回っているかもしれませケド。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 等と思いながら記事を見ていると、
 こちらも大陸の食に関する記事が掲載されていました。
 
 
 大陸では滋養強壮に効果があるとして
 犬肉が食されています。
 
 この時期はその犬肉を使用し
 火鍋をする事が人気だそうです。
 
  
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、他国の食文化ですから、
 敢て申し上げる事は御座いません。
 
 
 
 
 

 でもね、これはどうよ!
 
 
  
 
 
 その人気のある肉を入手するため、
 こんな事をするか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ある家で飼っていたワンちゃん、
 そのワンちゃんは放し飼いだったようで、
 いつもの様に散歩から帰ってくると
 既に虫の息状態でした。
 
  
 そのワンちゃんの体には、 
 ダーツの矢が刺さっており、
 それが原因で亡くなってしまったそうです。
 
 この矢を調査すると、
 矢の先端には毒が塗りこまれており、
 その毒によりワンちゃんが亡くなったそうで、
 しかもその矢を放ったのは、
 犬肉を集めて商売にしている連中だったそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 ほんとに、、、。
 
 
 
 

  
 信じられん。。
 
 
 
 
 っと、いう事は、
 犬肉料理を食べたお客さんも
 その肉は何処かの飼い犬だったかもしれないし、
 しかも毒入りの矢で仕留められたなんて、
 夢にも思わないのではないでしょうか。。
 
 
  
 
 
 
 ( -_-)・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 さて、最後に気になった記事をもう一つご紹介。
 
 
 これも大陸に関する内容です。
 
 
 
 
 
 
 
 こちらの記事、中国の軍事費に関する内容です。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! 
 
 
 
 別に中国の軍事費に関して、
 空母建設がどうのとか、
 アジアの軍事バランスがどうのなんて
 これから語るつもりでは有りません。
 
 
 
 私が気になったのは、
 この記事にある写真です。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんじゃこりゃ!! 
 

 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 知りませんでした、これ。
 
 
 
 
 
 
 中国安徽省合肥武装警察、
 姿勢を矯正するため、
 こんな帽子を被らされているそうです。
 
 
 これじゃ、帽子を被るではなく、
 単に置いているだけですよね。
 
 
 
 何だか妙に私のツボを刺激しました。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 

  
 



 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。