★築地で競り落とされた高級マグロを香港で食す?☆

  
 
 
 
 何処の国でもそうですが、
 銀行員による着服事件、
 香港の富邦銀行でも発生しています。
 
 ただ、今回横領により逮捕されたのは
 現時点で13人にもなり、 
 今後まだ逮捕者が増える可能性もあるそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、
 
 
 
 
 
 どんだけ居るねん。。
 
  
 ちょっと多すぎやしませんか。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 均富会計師(って、何処やねん)が調査した所によると、
 各国の高級官僚が今後1年間の経済見通しにつき、
 回答者の『楽観』から『悲観』という割合を引いた
 景況感について結果が掲載されていました。
 
 その内、前回調査より最も景況感が最も悪化したのが香港で、
 その割合は前回比−130%も下落し、
 景況感指数は−49%にも達したそうです。
 
 下落率2位はデンマークで、前回比−108%の
 景況感指数は−34%で、3位はオランダの前回比−107%の
 景況感指数は−37%だそうです。
 
 
 ほぼ全ての国で景況感指数は下落していますが、
 それでも『楽観』と回答した人が『悲観』と回答した人より多い国もあり、
 シンガポールが前回比−69%ですが景況感指数は+15%、
 中国が前回比−48%ですすが、景況感指数は+30%となっています。
 
 
 
 
 
 流石は中国。
 
 
 この調子で実体経済についても、
 更に拡大する事を望みたいです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 もう一つ調査結果をご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これも調査機関がよく分りませんが、
 一家国際物業公司が調査した所によると、
 今年の各国主要都市におけるオフィス賃料のランキングは
 
 1位 モスクワ (3位)
 2位 ロンドン (1位)
 3位 香港   (2位)
 4位 東京   (6位)
 5位 ドバイ (12位)
 
 の順で高くなっているそうです。
 
 カッコ内は昨年の順位ですから、
 微妙に順位が変わっています。
 
 香港は昨年の2位から順位を落とし、
 3位に後退しているし。
 
 
 まぁ、昨年下半期の香港不動産市況ですが、
 一気に下落しましたからね。
  
 上半期と比べると、
 それこそ雲泥の差です。
 
 昨年の前半と後半で、
 オフィスや住宅の契約を締結した方にとっても、
 それこそ大きな違いが発生していると思います。
 
  
 ただ、香港の中古住宅市況ですが、
 ようやく下げ止まったと言う記事も見かけましたので、
 オフィスについても何らかの変化があるかもしれません。
 
 
 香港在住の皆さん、
 もしオフィスや住宅費用を安くしたいのなら、
 借り替えるのは今が最後のチャンスかもしれませんよ。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 そうそう、築地で行われた今年の初セリで
 香港人が競り落とした高級マグロ、
 早速香港に到着したそうです。
 
 競り落としたのは板前寿司や板長寿司のチェーン店ですから、
 やはり今週末には店頭に並ぶと思います。
 
 香港在住の皆さん、
 これ、食べてみたいですか?
 
 
 ちなみに板前寿司や板長寿司は、
 昨年の夏に食中毒騒ぎを起こしていますけどね。
 
 
 
 っで、この高級マグロ、
 現在、香港を訪問している
 北京オリンピックで活躍した
 飛び込み選手達に振舞われるそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 こちらの選手達です。
 
 
 中国の飛び込み選手達って、
 中国内では凄い人気が有るのでしょ?
 
  
 特に写真の中央に写っている郭晶晶さん、
 北京オリンピックでメダルも取り、
 しかも美人だという事で一番人気だと聞いています。
 
 
  
 
 
 
 あっ、そうそう、
 北京オリンピックと言えば、
 その時に使用されたメイン会場の
 中国国家スタジアム、通称『鳥の巣』ですが、
 こんな記事が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 何でもこのスタジアムを運営する会社、
 中国政府より30年間の経営権を取得しましたが、
 折からに金融危機の影響をこの会社も受け、
 非常に経営状態が厳しいそうです。
 
 そのため、このスタジアムの名称権を
 現在売りに出しているという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  

  

 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
  
 背に腹は変えられない訳やね。
 
  
 
 何処か日本企業がこの名称権を買い取って、
 オモロイ名前とか付けてくれんかなぁ〜。
  
 
 『中国のODAへ一番貢献している日本』スタジアムとかさ、、。
 
 
 どうやろ。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 

 おっと、話が横道にそれました。
 
 
  
 っで、香港に来ている中国の飛び込み選手である郭晶晶さん、
 その容姿だけでなく、彼女の言動についても、
 オリンピック前に話題になりましたよね。
 
 
 確か、W杯での試合後でインタビューされ、
 ライバルの事を『デブ』発言したのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 性格悪ぅ〜。。
 
  
 
 
   
 
 
 
 私、この郭晶晶さんと言うオネエちゃん、
 まったく興味が有りません。
 
  
 世間では『美人アスリート』と言われている?みたいですが、
 私はこのオネエちゃんを見ると、
 何時も感じる事があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、写真の撮り方とか、
 色々な理由はあるのですが、
 どうしても郭晶晶さんが、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウルトラマンに見えてしまう、わし、、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。