★長い期間交通規制されていましたからね。☆

 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) おっ!
 
 ようやく開通するやん!
 
 尖沙咀東駅と南昌駅を繋ぐ路線、
 早ければ今年の7月頃から
 運行が開始されるそうです。
 
  
 
 
 尖沙咀から屯門まで行くには
 これまではバス利用が殆どでしたから
 この路線が開通すれば、
 とっても便利になるよね。
 
 それにこの路線が開通すれば、
 尖沙咀で行われている交通規制が解除され、
 車の流れも多少スムーズになるかと思います。
  
 ペニンシュラホテルや香港文化センター近辺なんて、
 地下鉄工事のため、長い期間交通規制されていましたからね。
 
 これで少しは通勤ラッシュが改善されるかな。
  
 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
   
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、旧正月の空の便、
 今年は245便が臨時便として飛びますが、
 前年比としては22%も少ないそうです。
 
 ここにも金融危機が影響しているのね。
 
 
 ちなみに行き先としては台湾が88便と一番多く、
 次いで日本、韓国となっているそうです。
 
 
 まぁ、台湾便は華南地区で働く台湾人が
 里帰りするために利用するのでしょうが、
 日本や韓国はどうなんでしょうか。
 
 やはり華南地区で働く日本人や韓国人の
 一時帰国が多いのでしょうかね。
 
 日本が大好きな香港人
 この時期に雪が沢山見られる北海道へ出掛ける人も多いでしょうが、
 この所のウォン安で日本の代わりに韓国へ出掛ける
 香港人も多くなっていると聞きます。
 
 確かに円高の日本より、
 ウォン安の韓国がお徳かもしれません。
 
 それに、韓国と日本を
 同じような国だと考えている香港人も多いですから、
 その辺りも影響しているかもしれません。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 韓国と日本、、、。
  
 
 
 
 
 
 どちらかと言うと、
 私は韓国と中国が似ていると思うケド。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 数日前より紙面を賑わしている偽人民元札、
 山東省のある銀行に20万元分ものこの偽札が持ち込まれ、
 銀行職員の通報によりその偽人民元札保持者が逮捕されたそうです。
  
 
 
 
  ( ̄ー ̄ ) おっ!
 
 
 
 
 
 とうとう、犯人逮捕か!
 
 
 
 
 
 
 
 っと、思いましたが、
 どうやらちょっと違うみたいです。
 
 
 まだよく分りませんけど記事によれば、
 娘の男友達が持っていたこの偽札、
 男友達が娘の部屋にこのお金を置いていったため、
 娘のお母さんが銀行へ預金するため持ち込んだ所、
 その人民元札番号が今話題となっている
 偽札の特徴である『HD90』から始まっているため、
 銀行の職員が公安に通報し、娘の男友達が逮捕されたそうです。
 
  
 
 
 
 っで、この男友達、
 公安への供述によると、
 出稼ぎに行っていた地域で
 このお金を拾ったと話しているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 そんな言い訳が通用するか?
 
 
 
 って、言うより、
 もし本当に拾ったのなら、
 ちゃんと公安に届けろよ〜っ!!
 
 
  
 まぁ、無理だろうけど。
 
 
 
 
 
 
 それにしてもこの偽札、
 銀行のATMでも発見出来ないほど精巧らしいので、
 この事件の首謀者達は一体、、、。
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 あのぉ〜、、、
 
  
 
 恐らくこの偽札報道後、
 自分が持っている人民元の中にも
 この偽札と思われる人民元を持っている方も居ると思います。
 
  
 これだけ報道されると
 もう使用するのが非常に難しいでしょうから、
 変な考えを起こさず、
 素直に公安へ届けて下さいね。
 
 
 まだ内容をよく知らない日本からの出張者等に、
 
 『日本円と人民元、良いレートで交換してやるよ!』
 
 なんて、いかにも善人ぶって
 自分の持っている偽人民元
 出張者の日本円をすり替えないでくださいね。 ( ̄ー ̄ )ニッ!
 
 
  
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 現在米国のデトロイト
 モーターショーが開催されているみたいですね。
 
 今年は金融危機の影響で、
 大手自動車会社も出展を取りやめてるところが有るみたいだけど、
 こんな時こそ華やかなモーターショーにして欲しいものです。
 
  
 やはりスーパーカーは、
 今でも夢と希望を与えてくれますからね。
  
 
 
 私もこんなスーパーカーに乗って、
 本日はお出掛けしようかな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でへぇ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。