★三鹿集団とか、オネエちゃんとか、帰省とかの話題。☆

  
 
 
 
 
 
 中国で発生し、多くの赤ちゃんが犠牲になった
 毒粉ミルク事件。
 
 昨日、その被告達に対して、
 1審の判決が出ました。
 
 生産や販売の責任者であった2名が極刑の判決を受け、
 それ以外の被告も有期刑から無期刑まで、
 全員が有罪判決を受けています。
 
 
 ただ、紙面でも意外として報じられているのが、
 三鹿集団の前董事長が極刑を回避され、
 無期刑になったという事です。
 
  
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 大体予想通りでしょうかね。
 
 
 
 中国の司法制度は二審制ですから、
 この後、恐らく上級審へ行くので、
 最終的な刑の確定にはもう少し時間が掛かるでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと話しは変わりますが、
 中国の日常?を少しご紹介。
 
 
 
 香港のお隣である深セン市や東莞市には、
 沢山の外資系企業の工場が進出しています。
 
 そんな外資系工場の前で、
 ある日の早朝の風景です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 工場入り口の前で、
 オネエちゃんが正座をし、
 警備員に何かを懇願しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 一人のオネエちゃんは、
 警備員に縋り付くように、
 何かを言っているみたいです。
  
 
 

   
 
  
 
 このオネエちゃん達、
 どうやらこの工場の従業員らしく、
 横に朝ごはんと思われる豆乳等を入れた容器があります。
 
 恐らく、朝食を買いに行っていたため仕事に遅刻してしまい、
 中に入れてもらう事が出来ないようです。
 
 月給制と言えども、
 欠勤や遅刻、その他で会社の規則を破った場合、
 容赦なく罰金が科せられ
 給料から天引きされます。
  
 そのため、このオネエちゃん達は、
 必死でその日の仕事を確保しようと、
 こうして懇願しているようです。
 
  
 
 
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 

 
 ちょっと可哀相な気もしますが、
 これは仕方が有りません。
 
 
 
 これを目撃した人も、
 『なんと薄情な!』と言うコメントをしていました。
 
 
  
 
 でもねぇ〜、、、
 
 
 
 中国での会社や工場運営に携わっている方なら
 この状況を理解出来ると思いますが、
 もしここで簡単に遅刻を許してしまい、
 温情的な内容の処分をしてしまうと、 
 それこそ際限なくこの状況が続いてしまいます。
 
 
 もし他の従業員が同じように遅刻をしてしまい、
 『あの時は許したのに、何で私は!!』との論調で、
 それこそ収拾のつかない状態になります。
 
 地元の政府に掛け合い、
 『あの会社は従業員を差別している!』
 なんて、陳情する輩まで出てきますから。。
 
 
 そんな事になっては、
 会社や工場運営に大きな支障を来たしますからね。
  
 
 
 やはりここは、
 
 『遅刻をせず、早く朝御飯を食べて来い!』
 
 って、論調にしないとね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 そんな思いをして仕事をした方々も、
 この旧正月を故郷で過ごす為、
 皆さんバスや電車で移動していると思います。
 
 
 中国内陸部から出稼ぎに来ている人などは、
 片道に数十時間も費やして移動する人も珍しくありません。
 
 
 ですから、バスや電車内では、
 疲れた体を癒すため、
 睡眠をとるのは当然でしょう。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 こんな感じで、
 
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 こんな体勢で、
  
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 こんな、、、、、?  場所で、
  
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 こん、、、、、
 
  
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 ・・・・・・・・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、皆さん、
 無事にお帰り下さいな。。
 

 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。