★この話題を載せようか迷いましたが、、☆


 
 
 日本では本日から仕事初めかと思います。
 
 でも、今日一日はお正月気分が抜けず、
 恐らく丸一日は仕事にならないでしょうね。
  
 今ではそんな事をしている会社は圧倒的に少なくなりましたが、
 新年の挨拶回りでお酒を出される事も有るでしょうから、
 それこそ仕事になりませんよね。
 
 
 その余韻は明日の午前中まで続き、
 午後から本格的に仕事をする感じで。
  
 
 
 まぁ、今年は経済的に苦しい一年になるでしょうから、
 今日くらいはそんな状態でも良いかも。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そうそう、海洋公園で飼育されている
 大陸から北京オリンピック開催を記念して贈られた、
 天然記念物とも言うべきチョウザメ
 全部で10匹が飼育されていましたが、
 既に1匹が他の肉食魚に噛まれ、
 2匹が病気で亡くなってしまいました。
 
 残る7匹の内、3匹が何らかの病気を患っているそうです。
  
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
  
 
 あらら、、。
 
 
  
 
 
 私が昨年、海洋公園に遊びに行った時は、
 まだ9匹が元気に?泳いでいましたが、
 その後2匹が相次いで病気で亡くなってしまったようです。
 
 
 中国でも貴重な魚とされているこのチョウザメ
 飼育をしている海洋公園もそうですが、
 香港政府としても気が気では無いでしょうね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、こんな風刺画にもされているし。
 
 これじゃ、国宝級のチョウザメが、
 単なる街市で売られている干物と同じやね。
 
 
  
 海洋公園のマスコットであるこのアシカ君(名前は失念)、
 笑顔でお客さんを案内している所が、
 もの凄くブラックだけどね。
 
 
 でも海洋公園のアシカ君、
 つい最近、飼育員の足を噛んで、
 ニュースになっていたなぁ〜。。
 
 
 その少し前は海洋公園のパンダが同様に
 飼育員の足を噛む騒動が発生していたし。
 
 この所、海洋公園にまつわるちょっと暗い話が多いです。
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 暗い話と言えば、これもそうです。
 
 
 
 深セン市に住む8歳の子供と、
 その親戚である香港の9歳の子供が一緒に居るところを誘拐され、
 身代金30万元(約400万円)を要求されたそうです。
 
  
 中国の公安の活躍により、
 この誘拐犯は逮捕されましたが、
 その犯人はなんと16歳だったそうです。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 オイオイ、、、。。
 
 
  
 
 
 
  
 中国の少年犯罪も、
 相変わらず凶悪やね。。
 
 
 
 特に今は旧正月前で、
 しかも景気が悪化していますから、
 例年以上に犯罪が増えているし凶悪化している。
 
  
 
 
 皆様、今年は例年以上にお気をつけ下さい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 さて、この話題を載せようか迷いましたが、
 この手の事件は日本であまり報道される事が無いので、
 敢て記載しようと思います。
 
 
 正直、ちょとグロな内容なので、
 その手の話題が苦手な方は、
 これ以上進まないで下さい。
 
 
 出来ればランキングボタンを押して頂き、
 そのままフェードアウトして頂ければと思います。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 はい、それではグロな内容として了解した方のみ、
 次の記事を紹介します。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この記事だけでも、
 同じ漢字文化を持つ日本人には、
 大体理解出来ると思います。
 
 
 
 分らない方には、
 私がちょっとだけ説明しますが、
 間違って読んでしまう方が居るかと思いますので、
 文字は白黒反転させておきます。
  
 
 読みたい方のみ、
 カーソルでその場所をなぞって下さい。
 
  
 
 
 ここから、
 
 
 日系企業も多く進出する広東省広州市番禺で、
 1月2日金曜日、4歳になる女の子が行方不明になった。
 
 両親は直ぐに公安へ届け出て、
 付近の民家や住宅を捜査したが見つからなかった。
 
 行方不明になった女の子の祖母が、
 付近に住む不審な男の住宅を訪れた所、
 玄関先に血のような痕跡があったため、
 祖母はその男の部屋に入ると同時に、
 公安にも通報した。
 
 公安がその男の住居を調べた所、
 冷蔵庫の中から切断され変わり果てた女の子が見つかった。
 
 この男が誘拐し殺害したものと思われ、 
 現在取り調べを進めている。
  
 この男はいつも不審な行動をしており、
 近所でも気味悪がれていた。
  
 しかも殺害した女の子の一部を
 この男が食べた痕跡がある。。。
 
 
 
  
 ここまでです。
 
  
 
  
 
 これ、猟奇的な内容だと思います。。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 この広州市番禺って、
 日系企業も多数進出していますから、
 一部の日系企業にとっては、 
 それこそ背筋の凍る思いでしょう。
 
 
  
 
 皆様、マジでお気をつけ下さい。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。