★これでまた連休中に正月気分が少し復活し、☆

 
 
 日本は三連休やね。
 
 正月明けでようやく仕事のエンジンが掛かりはじめたのに
 これでまた連休中に正月気分が少し復活し、
 仕事のはじまる13日は頭がボーッとしてるんやろね。
 
  
 
 
 
 
 
 一昨日報道された人民元の偽札、
 その影響が拡大しているみたい。
 
 偽札の種類も多くなっているし、
 券種についても100元だけでなく
 50元や10元紙幣にも及んでいます。
 
 
 
 
 こうして報道されると、
 これら対象の券種については、
 何処も受け取ってくれなくなると思いますので、
 くれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
 あのぉ〜、もしこれら番号の券種をお持ちの皆さん、
 黙ってそのまま使用せず、公安に届けましょうね。
 
  
 って、そんな人、居らんな、、きっと。。。
 
 
 
 
 
  
 

    
 
 
 
 
 
 
 
 これはニセモノではありませんが、
 この問題も以前から発生しており、
 食べさせた者にとっては許しがたい問題です。
 
 病気で死んだ豚肉を闇で安く買い取り、
 それを市場に流通させていたグループが
 広州で摘発されたそうです。
 
 逮捕されたのは8人のグループで、
 約5年間に渡りこの商売?を続けていたそうです。
 
  
 その豚肉はホテルのレストラン等にも卸されており、
 販売先は多岐に渡っていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)

 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢ勘弁。。。
 
  
 
 
 
 
 私も仕事柄、この近辺には出かけますが、
 その時の食事については出来る限りローカル系は避け、
 ホテルのレストラン等を使用しています。
 
 それなのに、そのホテルで出される料理も
 心配しなくてはいけなくなると、、。
 
 
  
  
 まぁ、気にし過ぎるには良くないでしょうが、
 それでもこれは勘弁して欲しいです。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 そんな人力車なんて作っていないで、、、。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほれほれ、そこの兄ちゃんも、
 ええ加減にしてや!
 
 
  
 
 
 
 
 鮮度は保証すると書いてある中国のスーパー。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 旧正月に向けて最後の売り込みのため、
 店内も広告を貼りだしている。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) んっ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 何か違和感がある。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 って!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 おーーーーっい!!
 
 
 何処に足を載せとんねん!! 
 
 
 
 
 しかも土足やし、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 
 
 
 気にしない、気にしない、、。
 
  
 
  
 
 
 
 気にしたら食べる物が無くなるし、、。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、わしの考えも毒されはじめているな。。 (;-_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。