★そろそろ仕事を始めないと、アカンでぇ〜!!☆

 
 
 
 
 
 皆さ〜〜っん! 
 
 
 仕事しようねぇ〜〜!!
 
  
 
 そろそろ仕事を始めないと、
 気が付いた時には
 『袋小路に無理やり入っていた』
 なんて事になりかねませんよ!!
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて本日は、気になった記事を短く6個ご紹介。
 
  
 一番最後の記事は、
 昨日のあの事件の続報もちょっとだけあります。
  
 
  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、先ずこの話題から。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 2008年の香港、気温は記録が残る限りにおいて、
 平均気温は10番目に暖かったそうです。
 
 年間雨量も3,000ミリを超え、
 平年より30%多かったそうです。
 
  
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年の旧正月春節)は1月26日だし、
 もうすぐ香港には春が訪れるね。
 
 春が早く訪れるから、
 今年の平均気温も高くなるかも。
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 東京の築地で行われたマグロの初セリ、
 今年も一番の高値をつけたマグロは
 香港人が手に入れたんやね。
 
 銀座久兵衛との共同入札だったらしいけど、
 香港で板前寿司や板長寿司などをチェーン展開する
 鄭さんが昨年に引き続き落札したそうです。
 
 
 このマグロ、早ければ今週末にも
 香港のお店に並ぶかもしれませんので、
 香港在住日本人にとっては
 美味しいマグロを食べられるチャンスかもしれません。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 

 でも、こんな状況、
 いつまで続くんやろか、、、。
 
 ちょっと複雑やね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 これはよくある光景。
 
 私は内容をよく知りませんが、
 香港での知名度No.1の銀行であるHSBCが、
 各種手数料を引き上げているそうです。
 
 それに反発して香港の市民団体?である民協連が、
 HSBCの前で抗議活動をしたそうです。
 
  
  
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 
 
 こんなご時勢ですから、
 多少の値上げと言っても、
 我々には受け入れがたいかもね。
 
  
 
 ただ、個人的な感想ですが、
 HSBC等の香港にある銀行は
 日本の銀行よりサービスや機能は上だと思う。
 
 確かに日本では政府の規制により、
 香港と比較した場合には
 その金融制度に違いがありますが、
 それを差し引いても上だと思います。
 
 
 心配なのは、この動きに便乗し、
 在香港の日系銀行まで、
 各種手数料を上げられてはかないません。
 
 正直、現在利用している在香港の日系銀行、
 私は大いに不満を持っております。
 
 日本との付き合いもあり、
 現在は仕方なく利用していますが。
 
  
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 こちらは中国ですが、
 これもよくある光景です。
 
 
 湖南省でトラックが交通事故に巻き込まれ、
 卵10万個が道路上に放り出されました。
 
 路上に撒き散らかされた卵は
 当然の如く割れてしまい、
 あたり一面は黄色く染まっています。
 
 それを聞きつけた付近の住民、
 早速その割れた卵を掬い取りに来ています。
 
  
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 きっとこれ、その日の晩のオカズになったんやろね。。
 
  
 
 
 自宅で食べきれない分は、
 近くの食堂に売り込みに行っていると思う。。
 
 
 
 
 中国で蔓延している肝炎、
 これでは減る事はないでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  

 
 
  
 
 
 その中国、今では田舎に行っても
 ネットカフェが乱立し、
 中国人のネット人口は増加の一途を辿っています。
 
 中国のネットでポータルサイト等として利用されているのは、
 Google、百度、テンセントですが、
 その中には巧妙に政府批判や
 違法な書き込みが横行しているそうです。
 
 そのため、中国国務院の機関紙では、
 中国全土の公安に対して、
 これら低俗な書き込みを摘発するよう、
 警告を発しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 必死やね、中国。
 
 
  
 
 
 中国内のネット回線ですが、
 国内のサーバーにアクセスする場合には
 非常に速度も速く快適に繋がりますが、
 海外のサーバーに対しては、
 ゲートを狭めているためでしょうか、
 一気にその速度は低下してしまいます。
 
 それに未だに中国内からは、
 Yahoo香港には繋がらないようになっているし。
 
 中国政府としても、
 色々な方法を用いて規制してはいますが、
 それでもネットは世界中に接続しているし、
 規制を回避する方法も沢山あります。(違法なモノも有りますが)
 
 
 いくら取り締っても、
 この状況は変わらないでしょうね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 さて、昨日お伝えしたちょっとグロな殺人事件の続報です。
 
 もしこの内容に興味の無い方は、
 これから下は見ないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 中国広州市番禺で発生した殺人事件、
 どうやら連続殺人事件の可能性が高いようです。
 
 
 その内容はまた白黒反転させておきますので、
 見たい方のみカーソルでなぞってください。
 
 
 
 
 
 
 ここから、
 
 
 
 1月2日金曜日に発生したこの事件、
 逮捕されたのは四川省出身の男性、張容疑者(35歳)
 
 2年程前より今の場所に住み始めたそうですが、
 その頃より奇異な行動をしており、
 近所の住民からは煙たがられていたそうです。
 
 その張容疑者、以前近所の住民に対して、
 『人の肉はとても美味しい』と言っていた事があるそうです。
 
 また、この張被告が今の場所に住み着いてから、
 近隣で行方不明になった子供が数人発生しており、
 未だにその行方は分っていません。
 
 張容疑者の住宅からは、
 子供の物と思われる衣服が多数発見され、
 現在行方不明となっている子供達との
 関連性が無いか公安が調査中という事です。
 
 
 
 ここまで。
 
 
  
 
 
 これ、事件の真相が解明されるにつれ、
 犠牲者が増加するかもしれないし、
 その猟奇的な内容が明らかになるかも。
 
 
 もし今回の事件と一連の行方不明となっている子供たちとの関連性が繋がれば、
 私が想像する恐ろしい内容になるかも。
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 内容がもう少し判明してくれば、
 日本を始めとした各国でも報道されるでしょうね。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。